車のローン一括返済とは?信販会社支店へ現金での返済は可能?

このQ&Aのポイント
  • 車のローンの一括返済をしたいが、信販会社支店へ現金での返済ができるか疑問。
  • 地元の支店へ問い合わせたが、カスタマーサービスへ転送され、一括返済か都市銀行への振込みを案内された。
  • 地方に住んでいるため、都市銀行の支店がなく、他行宛の送金を考えると地元の信販会社支店へ持参したいが、曖昧な回答だった。
回答を見る
  • ベストアンサー

車のローンの一括返済

車のローンの一括返済をしたいのですが、 信販会社支店へ現金で返済もできるのでしょうか。 地元の支店へ照会の電話をしたところ、自動的にカスタマーサービスへ 転送されました。 案内されたのは、来月の口座からの一括返済か、 ある都市銀行への振込みです。 地方に住んでおり、私の県にはその都市銀行の支店がありません。 他行宛の送金手数料を考えると、地元にある信販会社の支店へ持参をしたいのですが、 「基本的には、2通りです。」との返答でした。 基本的には、と言うことなので、持参の可否について再度確認したところ、 曖昧ながら、「2通りになります。」とのことでした。 客がその会社へ、返済を希望しお金を持参しても受け取らないのでしょうか? 詳しい方がいらしたら、どうか教えて下さい。

noname#84883

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • satoyuka
回答No.4

電話のやり取りからして、窓口での支払いは無理なのでしょう。 いくら支店があっても窓口がなければ、領収書や収入印紙等揃えてないでしょうしね。受け取りたくても受け取れないと思われます。 なので、信販会社支店の方の言う通り振込みか口座振替で支払うほかないと思います。節約したいお気持ちはよく解りますが仕方ないですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 地方は不便です。。。 早く支払い、その分を今後は少しでも貯蓄に回したいと思うので、 口座で振込みをしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• wand88
回答No.5

ローン計算の締め日ってのがありますので、来月一括が可能ならマシなほーですよ 日単位でやってるわけじゃないので。

質問者

お礼

再度の回答ありがとうございました。 参考になりました。

noname#103206
noname#103206
回答No.3

>ある都市銀行への振込みです。 >地方に住んでおり、私の県にはその都市銀行の支店がありません。 振込先があなたの住んでいる地域に無くても、振り込むことは出来ます。 ATMで振込みを選ぶと何銀行の何支店の何番の口座番号に振り込むのか、入力(選択)するように表示されますので、その指示に従って操作すれば振り込む事が出来ます。 ATMでの振り込みの場合、キャッシュカードの種類によったり、現金の場合、上限が設定されている場合があります。あなたが利用している銀行で確認してください。 また、現金での受け取りは、社員による持ち逃げや正しい金額があった・無かったで後から揉める原因となるので、信販会社に限らず受け取りを拒否するところは意外と多いです。現金を持っていっても受けとらないでしょう。 >来月の口座からの一括返済 これではダメなんですか?相手が引き落としてくれるって言ってるんでしょう?現金にこだわる意味が解らないんですが...

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 振込はもちろん可能なことは承知しています。 ですが、振込手数料が掛かるので、現金持参を検討しました。 来月の一括返済であれば、1ヶ月分の利息がプラスになります。 振込手数料、1ヶ月の利息とも多額でないことは承知しています。 ですが、派遣で節約生活の現在です。 出来れば、余分な出費は抑えたいと思い、 何とか一括返済できるようになったお金の返済にも要らないお金は使いたくなかったので、質問させて頂きました。

• sleepmoon
回答No.2

希望する信託会社支店に電話できいてみたらどうでしょうか? 支店によって対処できる事は限られている事が多いですから、現金の取り扱いができない支店だとどんなに粘って交渉しても無理ですよ。 そのときは、口座に一括返済か、指定口座に振り込みしかありません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 支店へ電話をすると、自動的にカスタマーサービスへ転送されました。 HPで調べても、その電話番号しか記載がありません。 直接その支店へ確認したいのですが、電話の連絡先がわからないのです。。。 恐らく、業務が立て込むことから、電話照会は一括して受付してるようです。

• wand88
回答No.1

振込み手数料なんて420円ぐらいですから、営業所などへ行く時間と交通費考えたらそっちのほーが安いはずですけど? 田舎ってことですし(^_^; その会社が現金受け取りしないって言ってるのならしない、んでしょう ここで質問したって変わりませんよ。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 カスタマーサービスの方の回答が曖昧だったので、 本音と建前があるのでは?と思い質問させて頂きました。 信販会社の支店は、割と近くにあるのです。 (ちなみに、銀行により振込手数料は違いますが、 今回の場合は、振込手数料は840円になります。)