• 締切済み

給料の遅配

みなさん教えて下さい。妻のパート先の事なんですが、個人経営の小売店で、月末締めの翌月25日の支払い、週4日、5万円の内容で行っています。25日の支払いがなく、25日以降に、1万円~2万円位を支給されているようです。設立して間もないことで我慢していたようですが、先日社員を雇ったようで、月2,3日の出勤にしてほしいと打診されたようです。妻も辞めるつもりのようですが、いい加減すぎると思います。こういった場合、法的手段も含め、どういった事ができるのか、どういった行動がベストか教えて下さい。PS給料の遅配は、続いてます。

みんなの回答

• m_inoue222
回答No.1

>妻も辞めるつもりのようですが >法的手段も含め、どういった事ができるのか、どういった行動がベストか教えて下さい 辞めるのですから早めに辞めて今までの給与を請求するだけでしょう いくら権利が有っても法的手段に出るには金額が少なすぎます

toppy12345
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。やっぱり何も出来ないんですね・・・ありがとうございました。