• ベストアンサー

お酒を飲んだ後カラオケを歌うと声が出にくくなりうまく歌えなくなります。

お酒を飲んだ後カラオケを歌うと声が出にくくなりうまく歌えなくなります。こういったことになりにくいお酒の種類はありますでしょうか?ちなみに私はビール、焼酎を好んで飲みます。あとタバコはすいません、結構おしゃべりです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#29456
noname#29456
回答No.1

残念ながらそれは、アルコールの作用です。 体内でアルコールを分解するために水分が使用されるから、 水分不足でのどが枯れるのです。 以下の過去質問をご参考に。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa735508.html ですから、それが「お酒」である以上、 その作用から逃れることはできません。 それと、カラオケの席である以上、 歌う時もしゃべる時もどうしても大声になりますから、 それがなおさらのどにダメージを与えているということもあります。 ここはやはり、ノンアルコールのソフトドリンクで、 のどを休めてあげた方がいいでしょう。 ソフトドリンクを頼んだだけで「なんでだよ~、もっと飲めよ~」などと言われるような状況でもない限り。

shuwachann
質問者

お礼

自分の考えが甘かったようです。ありがとうございました!!