• ベストアンサー

膀胱炎について。。。

私は、ネットで調べて膀胱炎のような症状があったので泌尿器科にかかりました。 そして、尿検査をして少し尿がにごっていたみたいで、フロモックスという抗生物質を一週間分もらい、一週間分飲みきりました。 その時は一週間でよくなるといわれました。 でもまったく症状が変わらなく、もう一度病院にいきました。 そして、今度はそれよりも強い薬を一週間分もらいました。 そしてまた一週間のみきりました。 でもまったく良くなる兆候がありません。。 そこで、友人に相談したところ、産婦人科にもかかてみては? といわれました。 自分としても、尿が頻繁で困っています・・ なのでまた泌尿器科にかかるか、産婦人科にいったらいいのか、 どちらのほうがよいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#191252
noname#191252
回答No.3

私は、30数年前に(あまり昔の話しでごめんなさい)、下腹に痛みがあり、当地の泌尿器科で、膀胱炎と診断され、服薬していましたが、再発の繰り返しでした。  しかし、20数年前に、埼玉に転勤になり、地元の医師の膀胱炎との診断を話しました。ところが、埼玉の医師は、顕微鏡で菌の検査をしたところ、菌が見つからないので、膀胱炎ではありません。と診断されました。肛門からの検査で、前立腺がちょっと肥大している。といわれましたが、まだ手術をする段階ではないと言われ、その医師の出した薬を服用しましたら、一発で治り、再発もありません。 質問者様の検査は、ただ濁っているという目視だけですうか。ちゃんと細菌検査しましたか。していないのなら、医者を代えるのも1つの手です。

maririnnpo
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! すごく参考になりました。 病院を変える事にしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• awjhxe
回答No.2

私の場合は,尿をしたいのに余りにも激しい痛みで尿を出せませんでしたから, 婦人科でストローを無理に挿し込み。ドロドロに濁った尿で,直ぐに膀胱炎と診断され, 薬を処方してもらい,敵面に効いて,たった一日で治ってしまいましたので, 質問者さんは2週間も薬が効かないのは, 本当に膀胱炎か?医者に良くお尋ねするべきです。

maririnnpo
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! おそろしいですね・・・ ちゃんと見てくれる病院にいこうとおもいます。 ありがとうございました。

• ponpoco24
回答No.1

専門である泌尿器科医が膀胱炎と診断しているので、そのまま泌尿器科に通院すべきです。

maririnnpo
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。