• ベストアンサー

頭痛がします。

友達が、4~5日前から、左肩から首筋にかけての痛みと頭痛で苦しんでます。 その前から右の耳から汁が出て痛みがあり、左の鼻から鼻血も出ていたようです。 病気なのでしょうか?その友達は大変病院嫌いで行くようにいっても聞きません。 どうしたらよいでしょうか?病院に行かなくても治る方法はないのでしょうか? ちなみに、友達は極度の貧血です。 こんな経験をされた方、または医療関係の方でいい方法を教えて頂けないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.1

いろいろな症状があるようですね? 以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「頭痛」 ◎http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/0jirou.htm (耳漏(耳垂れ)) ◎http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/hanadi.htm (鼻血) 毛嫌いされているのでしょうが、一度総合病院で受診されることを薦められては如何でしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://www.twin.ne.jp/~yoshi-k1/zutuu.htm