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ボルト固着…困っています。
d--bの回答
- d--b
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#4です。 補足します。 #5さんの記入の通り、最低でもスタッドボルトを交換する必要があります。 よって作業は素人の勝手な予想が入りますが参考までに言うと 1.マフラー(エキパイ)の取り外し ここでエキパイ損傷なら交換で+4~5万円(パーツ代は想像です) 2.タンク類、エアクリ、キャブを外してヘッドの取り外し 3.取り外したヘッドのスタッドボルト交換。 上手く行けばスタッドボルト穴のヘリサート加工で済みます。 ここでヘッドが致命的な損傷を受けるとヘッドパーツが+5万円 ※ここまでの工賃が+分を入れないとして5万円位掛かると思いますよ。 作業員が1人掛かりっきりでも3日位掛かるかな~ うまく行けば工賃+小さなパーツ代で済みますが、物を見ていないのであくまで想像です。 液体ガスケットでの補修は場所が場所ですので気休め程度かと思います。 漏れが大きくなると直ぐに爆音になりますので、もう少し長く乗るつもりがあるなら整備をお勧めします。 同じ工賃を掛けるなら事故車などで信頼のおけるエンジンに載せ替えても同じ位になるかもしれませんね。
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