• ベストアンサー

ワード、エクセルの2002と、2003は・・・

こんにちは。パソコン教室に行くか検討中なんですが、ワード、エクセルの2002と2003は違うんでしょうか??私が見学に行った所は、ワード、エクセルは2002を、もう一つの教室は2003と2007を学習できる所でした。前者は自宅から近いのでいいかな。と思っているんですが、全然操作の仕方が違うと習っても意味がないと思うので・・・またこれから学ぶなら2007のほうがいいんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.1

2002と2003はほとんど違いません。少なくとも初心者だと、全く同じと思っても困らないでしょう。 2007はずいぶん操作が変わりました。まあ、基本は同じなのですが、見かけがずいぶん違います。 今の自分のPCにOffice2002か2003が入っているならどちらでも良いでしょう。 今持っていないがこれからOfficeを買うのなら2007でしょうから、2007がいいのかな。 まあ、バージョンの違いより、内容の確かな評判の良い方があればそっちがいいと思います。

hideand
質問者

お礼

ありがとうございました。!

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

両方使っていますが、操作性は殆ど同じです。 細かい機能が追加されているだけです。