• 締切済み

エクセルワードの資格

エクセルとワードの資格をとりたいのですが、自分で教材を買って、家で学習して試験を受けようと思っています。 ブラインドタッチはできるけど、全くの初心者です。 (1)自己学習は難しいでしょうか? 時間は2ヶ月ほどあります。本当は習いに行きたいのですが、仕事をしていることと、費用の問題で自己学習を考えています。 (2)資格はどこでとれますか?パソコン教室で試験は行っているのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.3

無料でワード、エクセルの学習ができるインターネット講座があります。 よければためしてみてください。 資格試験向きというよりは、実務に向いていると思いますが。 わかやまインターネット市民塾 就職のためのWord講座

参考URL:
http://wakayama.shiminjuku.jp/,http://wakayama.shiminjuku.jp/?m=open&a=page_l_lecture_home&target_lec_lecture_id=66
回答No.2

(1)自己学習は難しいでしょうか? 2ヶ月あれば十分可能です。 (2)資格はどこでとれますか?パソコン教室で試験は行っているのでしょうか? 正直言ってパソコン教室は、試験問題と回答知ってるから合格率が高くなるだけですよ。(不正という意味ではなく、同じような問題しか出ないから、"物凄い高い確率"であたるという意味ですよ;;) だから、知識的には全然たいしたことないです。 自宅学習の方が全然ましかと思います。

• zorro
回答No.1

1.やり方次第で可能です。 2.大手の教室なら可能です。