• ベストアンサー

エクセルワードが使えなくなった

エクセルワードが使えなくなった。  ワードでカードを作成中に突然操作できなくなった。  と駆け込みが有りましたが、私もパソコン歴は長いのですが分かりません。 何方か教えて下さい。 状況はツールバーが薄くなり何も出来ない。 エクセルでも同じです。 パソコンにはエクセルワードしか有りません。 パソコン歴が浅いためどう操作したか分からないそうです。 よろしくお願いします。 OSはVistaです。

• h5296
  • お礼率75% (47/62)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • YUI_AI
回答No.2

お使いのオフィスのアクティベーションが終わっていないのではないでしょうか? Office2007の場合、アクティベーションせずに50回(?)起動すると読み取りモードでしか起動出来なくなるはずです。 インターネットに接続できる状態で、再度、オフィスを起動するとアクティベーション(認証)するか確認の画面が出てくると思いますので、画面の指示に従って操作すれば良いかと思います。 ※海賊版等を使用していた場合、アップデート同時に使用不可になる場合もありますが、お使いのソフトは正規版なのですよね?

h5296
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。  OFFICEは2003でしたのでネットでUPデートしたところ正常になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• keys0012
回答No.1

本登録は済んでますか? 古いのだったらですが… そんな感じで見ることしかできないような… VISTAだと分かりませんが一応確認をお願いします (OSというよりOFFICEのVERが重要な気がします)

h5296
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。  OFFICEは2003でしたのでネットでUPデートしたところ正常になりました。  ありがとうございました。