• ベストアンサー

ワード/エクセル 2007 非常に使いにくい

パソコンをビスタが入った物に買い替えたんですが、付属のワード2007/エクセル2007 が、非常に使いにくく、以前のツールバーにあったものが何処にあるか判りません。以前のようなツールバーを再現出来ないでしょうか? カスタマイズするにも何処に何があるか判らない。

noname#187408
noname#187408

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#67354
noname#67354
回答No.3

再現するのは1の方が書かれたので… 2003と2007の比較…というか「コマンド対応」についてはこちらのページが、両方の図解付きで比較でき、わかりやすいです。 「これで完璧!Office2003と2007のコマンド対応学習講座」 http://juen-cs.dl.juen.ac.jp/html/office2003-2007/ あと、こちらも使いながら比較しての情報なので分かりやすいです。 「Vista&Office2007system はまちゃんらんどPart2」 http://hamachan.info/vista/

noname#187408
質問者

お礼

大変参考になりました。 本当に皆様のご親切な回答に感謝いたします。 やはり使いにくいと感じている人が多くいらっしゃるのですね。 大いに参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • m234023b
  • ベストアンサー率20% (54/266)
回答No.4
noname#187408
質問者

お礼

本当に皆様のご親切な回答に感謝いたします。 やはり使いにくいと感じている人が多くいらっしゃるのですね。 大いに参考になりました。急ぎで仕上げなくてはいけないファイルがあったので焦りました。ありがとうございました。

  • ryusei2
  • ベストアンサー率24% (45/184)
回答No.2

同感です。 プログラム開発者泣かせでもあります。 Office2003を使うか、OpenOfficeに切り替えてはどうでしょう。

noname#187408
質問者

お礼

本当に皆様のご親切な回答に感謝いたします。 やはり使いにくいと感じている人が多くいらっしゃるのですね。 大いに参考になりました。2003のインストールを一度やってみたのですが、なぜか起動の度に変な質問画面が出てきて、面倒くさかったのでやめました。ありがとうございました。

  • Us-Timoo
  • ベストアンサー率25% (914/3620)
回答No.1

標準の機能だけではどうすることも出来ませんが 有償で販売されているアドインソフトを使うと2003までで表示されていた 上部のメニューを再現することが出来ます。 マグノリア Back To 2003 http://www.magnolia.co.jp/products/utility/backto2003/index.htm 試用版もダウンロードできるので、使ってみて具合がよければ 家電量販店で注文してご購入されてはいかがでしょうか? PS:2007ホントに使いにくいですよね。

noname#187408
質問者

お礼

本当に皆様のご親切な回答に感謝いたします。 やはり使いにくいと感じている人が多くいらっしゃるのですね。 大いに参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エクセルワードが使えなくなった

    エクセルワードが使えなくなった。  ワードでカードを作成中に突然操作できなくなった。  と駆け込みが有りましたが、私もパソコン歴は長いのですが分かりません。 何方か教えて下さい。 状況はツールバーが薄くなり何も出来ない。 エクセルでも同じです。 パソコンにはエクセルワードしか有りません。 パソコン歴が浅いためどう操作したか分からないそうです。 よろしくお願いします。 OSはVistaです。

  • WordやExcelでカスタマイズしている部分を移行できませんか?

    WordやExcelで皆さんツールバー等をカスタマイズしているのですが、そういった環境を別のパソコンに移行することは出来ないでしょうか? 新しいパソコンを購入したのですが、WordやExcelに自分で作成したボタンイメージをツールバーに置いていたりします。そういったものを新たに作り直すのは面倒です。 何かいい方法をご存じの方がいらっしゃいましたらお願いします。 officeのバージョンは2000です。

  • エクセル、ワードは、どこですかぁ?

    XPS1530のOS(VISTA)を、訳あって泣く泣く再インストールしました。 ところが、再起動をしてみると、エクセルやワードが見当たらない(@_@。 付属のCDには、それらしきものは見当たりません。 教えてくださいませんか・・・

  • ワードとエクセル

    中古パソコンを購入しましたが、ワードとエクセルが入っていませんでした。他のパソコンに付属しているCDを使用し、ワードとエクセルをインストールする事は可能でしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • 2007Excel,Wordについて

    2003Excel、Wordとかなりツールバーが変わってますが、2007Excel,Wordでツールバーの詳しい説明サイトがあれば教えて下さい。宜しくお願いします。

  • エクセル、ワードなどのツールバーの設定について

    エクセル、ワードのツールバーの中にある書式設定を 自分でカスタマイズすることは可能でしょうか? 具体的には、フォントの色がエクセルでは赤、ワード では黒にデフォルトで設定されているようなのですが 私は青の文字をよく使うので、アイコンを押すと青に できるようにしたいと思っています。 同様に、エクセルの塗りつぶしの色、罫線、ワードの 下線なども変えたいのですが、最初からこれらを変更 した状態にすることは可能でしょうか。 よろしくお願いします。

  • ワード&エクセルを始めるには

    これからワード&エクセルを始めます パソコンもキー配列を覚えたばかりの超初心者です ワード&エクセル概要‥を教えて下さい また 何を参考にしたら良いか 初心者の私にも判りやすい 物はありますか 宜しくお願いします

  • ワードのカスタマイズしたツールバーを別のパソコンで使用する

    パソコンを買い換えました。 今までのワードのカスタマイズしたツールバーを新しいパソコンのワードでも使いたいのですがどうすればよいでしょうか?

  • エクセル2007&ワード2007について

    Windows Vistaのパソコンを使用しています。ソフトなどをアンインストールする時に「エクセルとワードを閉じてください」と表示されます。エクセルもワードも閉じているのに表示されるのでエクセルを開いてみると題名がbook1ではなく、book2と書かれています。いつもならbook1と表示されるのに・・・。これが原因かと自分では思ってますが・・・。どうした今までのようにbook1と表示されるようにしたいのですが。(ワードも同様です・・・。)わかる方いらっしゃったら教えてください!お願いします!

  • ワードやエクセルは入ってるんですか

    ものすごく初心者な質問なんですが、新しくパソコンを買ったときに 必ずワードやエクセルのソフトって入っているんですか? DELLのパソコンが安いので買おうかなって思っているんですが いろいろカスタマイズすると値段が上がるらしいんですけど、以下のページのDELって最初の状態でワードやエクセルって入っているか分かりますか? あと入ってるか否かを判断するには何て書いてあればいいか教えて下さい。 http://www1.jp.dell.com/content/products/features.aspx/email_appreciation?c=jp&cs=jpdhs1&l=jp&s=dhs

専門家に質問してみよう