• ベストアンサー

エクセル、ワードは、どこですかぁ?

XPS1530のOS(VISTA)を、訳あって泣く泣く再インストールしました。 ところが、再起動をしてみると、エクセルやワードが見当たらない(@_@。 付属のCDには、それらしきものは見当たりません。 教えてくださいませんか・・・

  • holy3
  • お礼率57% (4/7)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#131943
noname#131943
回答No.3

デルでXPパソコンをOffice付で買ったときに、このようなものが付いてきましたよ。 自分のときはOffice XP でしたが・・・ 包装されているし、開けずにCDだけ探すと見つからないかと・・・ http://www.pasonisan.com/review/pertain/office.html

holy3
質問者

お礼

あった、あった、ありました!!! 買った当初の事って忘れちゃうもんですねぇ^^ 画像付で有難うございました。

その他の回答 (3)

  • hitoshit
  • ベストアンサー率33% (79/237)
回答No.4

Dellのサポートには聴いてみましたか? http://www.dell.co.jp/

  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.2

OSを入れただけなのでは? 購入時に、別にMSオフィスのCDが入っているはずですが。

noname#157410
noname#157410
回答No.1

リカバリーに入っていないなら、別CDがあったと思うのですが? 最近は、ハードディスクリカバリーが主流でもあります。 買った時の注意書きの中に、リカバリーディスク作るように書いてなかったですか? リカバリーディスクが何枚かあるなら、アプリケーションと抱き合わせの場合もあります。 OSの再インストールではエクセルワードなどOffice系は入りませんよ??

関連するQ&A

  • ワード、エクセルもろとも消えてしまいました。(OSはビスタです)

    ワード、エクセルもろとも消えてしまいました。(OSはビスタです) たぶんバックアップを取らずにCドライブをリカバリーしてしまったため。 そこでそれらを再インストールするには付属のCDが必要らしいのですが。探しても見当たりません。 とういうか買った当時から今までそのようなもの見た覚えがありません。 そこで質問なんですが、CDなしでインストールする方法ってありますか???

  • ワードとエクセル

    中古パソコンを購入しましたが、ワードとエクセルが入っていませんでした。他のパソコンに付属しているCDを使用し、ワードとエクセルをインストールする事は可能でしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。

  • Windows ExcelとWordについて

    WindowsXPホームエディションを使用しています。 先日パソコンが起動しなくなり、CDを入れて最初からインストールし直しました。 快調に起動するようにはなりましたが、何故かExcelとWordがプログラムに入っていません。 他のパソコンで作成したWordのファイルをコピーすると、ワードパッドというファイルになってしまいます。 付属のアプリケーションCDは全てインストールしてみましたがダメでした。 ExcelとWordが使えないと非常に不便で困っています。 解決方法があれば教えていただきたいです。

  • ワード・エクセルが起動しない2003

    VistaのPCにOffice2003のワードとエクセルをインストールしました。しばらくは使用できましたが、突然ワードもエクセルも起動できません。エラー表示は「動作を停止しました。」問題が発生したため・・・・・と出て起動しません。アンインストールもできません。解決法を宜しくお願いします。

  • 再インストールをしたらワードとエクセルがなくなりました

    シャープのメビウス PC-CB1-CDウィンドウズXPです。購入時にパワーポイントが入っていなかったのでオフィス2000のパワーポイントだけをインストールしたつもりがオフィス2000を上書きしてしまったようです(ワードとエクセルはもともと2002が入っていましたが2000になっていました)。購入時の状態に戻すために、付属のプロダクトリカバリCDで再インストールをしましたがプログラムの中にエクセルとワードが入っていませんでした。購入時のワードとエクセルが入った状態にはならないのでしょうか?

  • ワードとエクセル

    ビスタにXPの市販のオフィス2000のワードとエクセルをインストールできるのでしょうか?又ビスタ用の無料のワードはあるのでしょうか?教えて下さい。

  • OfficeXPが立ち上がりません(エクセル、ワード)

    当方、WindowsXP上でOfficeXPを使用しております。 先日PCの不安定状況をCドライブのエラーチェックにて改善させたのですが、その後エクセルとワードが正常起動しなくなりました。 ワードやエクセルを立ち上げると、”問題が発生したため終了します”となり、ワード・エクセルの再起動を繰り返します。 CDにてOfficeの再インストールを試みますが、これも”問題が発生したため・・・”となり、インストールができない状況です。 どうしたら改善できるのでしょうか? どなたか、助言をお願いいたします。   

  • Word・Excelが使えなくなって困ってます

    MacG4のOS9.2を使っています。 先日まで普通に Word・Excelを使ってました。 Word(Microsoft Office 2001)を使ってる時にフリーズして再起動しましたが、 それ以降 Word・Excelは普通に開くののですが、何の反応もしなくりました。 カーソルも動きません。 終了もできなくて強制終了するしかないです。 もう一度、インストールをしても同じでした。 何か良い解決策を教えて下さい。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • ワード/エクセル 2007 非常に使いにくい

    パソコンをビスタが入った物に買い替えたんですが、付属のワード2007/エクセル2007 が、非常に使いにくく、以前のツールバーにあったものが何処にあるか判りません。以前のようなツールバーを再現出来ないでしょうか? カスタマイズするにも何処に何があるか判らない。

  • 98の再インストールとWord、Excel

    98のCD-ROMから再インストールをしてみようと思うのですが、いままでした事がないのでどうすればよいのか分かりません。再インストールの具体的な手順を教えていただけると助かります。また、その際、ワードやエクセルを消さずに残せるのでしょうか?OSは英語版98で、英語版98のCDーROMはあるのですが、英語版のワードやエクセルは持っていないのです。その他のソフトは何も入っていないので消えてしまっても構わないのですが・・・。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう