• 締切済み

ワード・エクセルが使えなくなりました。

osはwindows vista home basicでoffice2000をインストールして使っていましたが、ワード、エクセル共に入力しようとすると「officeアシスタントの開始に問題があります。再インストールしますか?」と言うメッセージが出てしまい、プログラムを終了するしかなくなってしまいます。office2000を修復及び再インストールしても状況が変わりません。また、完全にアンインストールして再インストールしても同じ結果でした。どなたか詳しい方、教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

たしかVista上では Office2003より前の Officeは保証の対象外だったような。アシスタントなしで動くならめっけものだと思ったほうがいいでしょう。 # ふつうの会社はそんなことしないと思いますがね。 # ジャストシステムなんか、どれだけ Vista対応のパッチ公開してることか。

• k-josui
回答No.1