• ベストアンサー

Wordでフリーズ

OS:WindowsXP Office:2000 SR-1 Premium Outlookは問題なく使えています。 Wordの起動も出来、閲覧はできるのですが、文字を入力しようとするとフリーズしてしまいます。 ・SP3にアップグレード。 ・プログラム追加と削除より修復。 ・アンインストール⇒再インストール。 ・インストール先をC:\Program Files\Microsoft Office2000と  別の箇所に変更。 いずれもダメでした。 誰かご教授願います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#32896
noname#32896
回答No.1

過去に同様の質問がありましたので、参考にどうぞ。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1470244 以下は、マイクロソフトのサポートオンラインです。 http://support.microsoft.com/kb/907972/ja

CHELL0324
質問者

お礼

ありがとうございます。 http://support.microsoft.com/kb/907972/ja ユーザー辞書の再構築を行う方法にて直りました。 O(>v< )o

関連するQ&A

  • Wordがフリーズしてしまいます

    はじめまして、よろしくお願いいたします。 症状としては、 (1)保存してあったWordファイルを読み込んで、数秒なにもせずに待つだけでフリーズ (2)文字を打ち込んでいる最中にフリーズ (3)新規作成ファイルでも同様 などがあります。 officeの修復、及び、再インストールを行いましたが変化ありません。 レジストリを「Word」で検索かけてみましたが、特に怪しそうなものはありませんでした。 No.805466と似ていたので、そちらに出ているものは試したのですがダメでした。 ポイントとしては (1)試しに新しい別アカウントを作って、そこでWordを動かしてみたらフリーズしませんでした (2)「ツール」→「オプション」→「文章校正」を選択すると必ずフリーズします。 OSはWindowsXPで、SP1を適用した状態です。 (SP2はアップデートしていません) アドバイス、お願いしますっ!!

  • OUTLOOKの受信トレイが壊れました。

    OUTLOOKの受信トレイが壊れました。 このようなときは、Scanpst.exe で修復すればよい。Scanpst.exe は \Program Files\Microsoft Office\OFFICE12 にあるとされていますが、私のパソコンでは、Scanpst.exe が確認できません。私のoutlookは、Office2003を優待パッケージでOffice Personal2007にアップグレードしたものなので、2003をインストールしなおして、再度2007にアップグレードしても直りません。私が使用しているOSはWINDOWS7なのでOUTLOOK EXPRESS も使えず困っています。直らないならせめてOUTLOOK EXPRESS でも使えるようになればいいのですが、何かいい方法はないのでしょうか。

  • Outlook2007でコンフィグレーションファイルエラー

    Outlook2000を2007にアップグレードしようとしてインストール完了し、設定まで行ったのですが以下のエラーメッセージが出てしまいOutlook2007を起動できません。 「拡張機能コンフィグレーションファイル"C\Program Files\Microsoft Office\Addins\fldpub.ecf"をセットアップできません。ファイルの構文または形式に誤りがあります。コンフィグレーションファイル"C\Program Files\Microsoft Office\Addins\fldpub.ecf"内のエラーです」 もう一度Office2007のセットアップCD-ROMで「修復」も行いましたが、状況は変わりません。 すみませんがどのように対応すればよろしいでしょうか? どなかたお助け下さい。 よろしくお願いします。

  • ワードがフリーズ

     問題なく使えていたWordが突然フリーズするようになりました。ファイルを開くとCPU使用率がハネ上がって、そのままプログラムが応答しなくなります。  スタートメニューからOfficeツールを選択して、「Officeの修復」を実行しても、3文字打ったくらいでまた応答がなくなって、こうなるともうパソコン自体フリーズして強制終了以外の手がなくなります。  原因は全く不明。これまでもたまにこういう事象はあったのですが、何で直ったのかまず持って不明。結局、過去の原因、過去の回復理由ともに全くわかんない状況で、故に現在のトラブルに対しても対処のし様がありません。  再インストールはまだ試してはいませんが、過去のトラブルでは無意味でした。たぶん今回も無意味かと思います。  プログラムの相性的な問題なのでしょうか。だとしたら発生と回復を繰り返す訳がわかりません。  あ、使用しているのはMicrosoft OfficeのPersonal Edition 2003 です。

  • Wordがフリーズしてしまう

    原因が分からないwordの不具合について質問します。 数日前から、OFFICE2003のwordを立ち上げた後、何らかの作業を実行しようとすると、フリーズ状態になってしまい作業が出来ないようになりました。 その後、OFFICEの自動修復機能を試し、「正常に修復が完了しました」と表示されましたが、実際に起動させてみると改善していませんでした。 更に、OFFICE2003全体をアンインストールし、再度インストールし直しましたが、やはり同じ症状が出てしまいます。 これについて、何が原因でこの症状が起きているのかを調べる方法が分かりません。 どのような原因が考えられ、どこを確認すればよいのでしょうか、ご教授ください。 よろしくお願いします。

  • word 2000 が起動しない・・・

    word 2000 が起動しない・・・ XPproのマシンにoffice2000Premiumをインストールしたところ、 wordのみが起動しなくなってしまいました。 症状は、起動中にフリーズ(白紙は表示されるが、ツールバーの表示がされずに固まる)です。 インストールの後、SR-1→SP-3とアップデートを行い、 SP-3を当てたところでwordのみに上記の現象が現れました。 microsoftにある こちらのトラブルシューティングを試してみましたが、 回復しませんでした。 http://support.microsoft.com/kb/259413/ja (/a スイッチを使用して Word を起動する のみうまくいきました) 同様の質問をされている質問者様がいらっしゃいましたが、 残念ながら解決には至らなかったようなので 再度質問させて頂きました。 よろしくお願いします。

  • wordがフリーズしてしまう

    wordが何度やっても応答なし、となってフリーズしてしまいます。色々いじってみたのですが直りません。システムの復元をしてもダメ、microsoft office service pac 3をインストールしてもダメでした。 WindowsXPを使っているのですが他の人でログインすると問題なくwordが動きます。 何がどうなっているのか分かりません。 どなたか対処法をご存知でしたら教えてください。

  • Microsoft Office 2000 インストール時にフリーズします

    こんにちは。 この度、Microsoft Outlook Expressを使わないので追加と削除で削除しようとしたら、出来なかったので一旦アンインストールしてカスタムインストールをしようと思いアンインストールしてインストールしました。インストールすると再起動をしますよね?そのときに、Microsoft Office 2000 最終設定を実行中の画面のままずっと止まってしまって、それで一旦強制終了をして、wordを立ち上げたところ通常通り立ち上がったので、今度はup gradeをしようと思い、windows updateのoffice updateをしようとしたのですが、そこでもフリーズをしてしまいました。それで、またアンインストールをしてインストールしなおそうと思ってプログラムの追加と削除からアンインストールをしようと思ったのですが、またMicrosoft Office 2000 最終設定を実行中の画面が出てそのままずっと止まってしまって、仕方ないので、今日の一連の操作前へと復元を試みたのですが、今度はwordなどのアイコンが画面のようなアイコンになってしまいました。とりあえず使えるのですが、アイコンとかを元に戻したく思い、また再インストールしなおそうと思いますが、おそらくまたインストール直後の再起動でまたフリーズすると思うので、これを回避するにはどうしたらいいのでしょうか?また、officeのupdateでフリーズした場合、このupdateは有効なのでしょうか?若干返事にお時間頂くかもしれませんが、回答よろしくお願いいたします。 OSはWindows Meで、CD-ROMは購入時におまけで付いてきました。

  • MSオフィス2003のワードがおかしくなり、起動してもエラーで全く動作

    MSオフィス2003のワードがおかしくなり、起動してもエラーで全く動作せず、すぐにフリーズします。そこで、再インストールするため、アンインストールしようとしたら、これもエラー※で、できませんでした。そこで、直接、Program FilesからMicrosoft Officeを削除したらいいかなと思うのですが、どうなるでしょうか? ※エラー:修正プログラムパッケージを開くことができませんでした。修正プログラムパッケージが存在し、アクセスできることを確認してください。またはアプリベンダに問い合わせ、Windowsインストーラの修正プログラムパッケージが有効であることを確認してください。

  • INTERNET EXPLORER 7のフリーズ

    INTERNET EXPLORER 7が最近フリーズして困っております。 OSはWindows XP SP3です。 簡単なIE7の修復方法があれば良いのですが見つかりません。 今のIE7をアンインストールし、再インストールしたいのですが、『お気に入り』は保存しつつアンインストール→再インストールの方法を教えて下さい。 簡単なIE7の修復方法があれば良いのですが、sfc /scannowを実行してもWindows professional CD-ROMが無く修復できません。 また、プログラムの追加と削除を探してもIE7修復する様な項目も見つかりません。 良い修復方法があれば併せて教えて下さい。

専門家に質問してみよう