• ベストアンサー

エクセル、ワードの不具合について

OS Vistaを使用しています。 昨日、数年使用しているエクセル及びワードで作成した データが急に崩れてしまいました。 何か原因がおわかりの方教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

1.Excel & Wordのバージョンは? 2.「データが急に崩れてしまいました」では全く分かりません。   あなたはこれで回答できますか?   常に回答者の身になって質問しましょうね。

その他の回答 (3)

• usami33
回答No.4

デジタルデータなので、HDDの破損や悪意のあるソフトに感染しない限り、 特定のアプリ用データが破損する事はありえません。 まずは、1,2番さんの言われる通り、どの様な症状なのかを明確にしてください。 (1)症状(エラーメッセージがあればエラーメッセージ) (2)オフィスのバージョン (3)おかしくなったデータの拡張子

• kichi8000
回答No.3

PCのメンテをしていないとデータが壊れるのは良くある話。 そのためのメンテとバックアップ。 使いっぱなしで壊れるのは、PCに限ったことではないよ。 PCの耐用年数は実質3年です。

• k-josui
回答No.1

「崩れた」・・・では、わかりません。