• 締切済み

(初心者)インターネット接続(無線)時の証明書とは?

初めての質問にです。 現在、自宅でインターネットを有線(コレガルーター使用)で使っています。(OCNの光) 希望としては、PC内臓無線での接続です。 (引越し以前の家では問題なく使用できました) 今、現在、ワイヤレスネットワーク接続は「接続」状態になっているのですが、「必要な証明書が取得できませんでした」と出て、繋がらない状態です。 証明書とはどうやって取得できるものなのでしょうか? 有線で使用すると、部屋が狭い貯め、トイレのドア・部屋のドアを開けっ放しで使用しないといけないため、困っています。 教えてください。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

>次のネットワークにログオンするのに必要な証明書が見つかりませんでした これは? http://blog.namidahime.com/?eid=633458 http://mobile.biglobe.ne.jp/wifi/hotfaq.html#Q21

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2
suzu_ys
質問者

補足

回答ありがとうございます。 いただいた回答してみましたが、変わらず・・・。 「証明書」のメッセージですが、 ネットワーク接続→ワイヤレスネットワーク接続→右クリック「復旧」を押すと・・・・。 「次のネットワークにログオンするのに必要な証明書が見つかりませんでした。*******←ルーター番号」 とタクスバーの右下に出てきます。

  • taka37777
  • ベストアンサー率30% (166/544)
回答No.1

話を整理したいのですが、 ■引っ越し前  有線LANは問題なく使える  無線LANはPC内蔵型の無線で接続できた。 ■引っ越し後  有線LANは問題なく使える  無線LANの親機(ルータ有無)は「引っ越し前」と同じもの?  PC内蔵型無線子機も「引っ越し前」と同じもの?  プロバイダなどは変わった?  無線子機が正しい親機を認識している場合、接続したが使えない状態は「WEPなどの暗号化」設定が親機と子機で合っていないためと考えられます。

suzu_ys
質問者

補足

回答ありがとうございます。 引越し前と引越し後はPC(NEC無線内臓)・ルーター同じものです。 プロバイダも前後OCNです。 OCNに確認したところ、回線はつながっているが、ルーターとPCの接続ができていない。と言われました。 「証明書」のメッセージですが、 ネットワーク接続→ワイヤレスネットワーク接続→右クリック「復旧」を押すと・・・・。 「次のネットワークにログオンするのに必要な証明書が見つかりませんでした。*******←ルーター番号」 とタクスバーの右下に出てきます。

関連するQ&A

  • インターネット接続に関して。

    インターネット接続に関して。 SOTECのwinbook WV700で、インターネットをつなげようとしたところ、 ネットワークアドレスの取得ができず、「接続状態:限定または接続なし」と表示され、 つなげられません。これは何が原因なのでしょうか? OSはXPです。 使用ルーターはBUFFALOのLSW-TX-5ECMB、 使用モデムはNECのCM6540Tです。 ネットワークアドレスがどうして取得できていないのか、 又、ネットワークをどう取得するのかわからず、 大変困っています。 又、別の接続方法として、 BUFFALOのWCA-Gと、PlanexのGW-USMicroNを使用して、 ワイヤレスネットワークも試みており、クライアントマネージャ3で接続はできるのですが、 同様にネットワークアドレスの取得ができず、「接続状態:限定または接続なし」と表示されます。 ワイヤレスネットワーク接続の状態の詳細をみると、 物理アドレスとIPアドレス、サブネットマスクには表示があるのですが、 デフォルトゲートウェイ、DNSサーバー、WINSサーバーには何も表示がありません。 ちなみにインターネットはまったくできない状態です。 初歩的なミスがあるように感じるのですが、自分にはお手上げです。 いずれはワイヤレスネットワーク接続のみという形にしたいのですが、 とりあえず有線も無線もできる形を望んでいます。 どなたか助けてください!!

  • インターネット接続ができません(困っています)

    お世話になります。 先日、PCの再セットアップを試みようと操作していて、問題解決後にインターネットに 接続しようとしたら、接続できなくなってしまいました。 現在、ワイヤレスネットワーク接続の状態を確認すると「ネットワークアドレスの取得中」が 表示されたままです。 現在使用しているパソコンについて記載させて頂きます。  ・NEC Valuestar(型番:PC-VL5002D)  ・WindowsXP Home Edition  ・無線LANでワイヤレスネットワークを使用しています。(接続方法:SC-32NE)  (「ワイヤレスネットワークの表示」では、「このワイヤレス接続を構成できません」と表示されます) また、自宅で使用している別のPCではインターネットに接続できます。 知識がなく申し訳ありませんが、教えて頂けると大変助かります。 宜しくお願いいたします。

  • 無線LANに接続できない!!!!!!

    無線ブロードバンドのcorega型番CG-WLBARGPを使用しようかといろいろ設定ガイドを見たりしたのですが全く接続されません!! PCはワイヤレスLANが内臓されています。 接続状態は限定または接続なしになったまま。 はじめようかんたんワイヤレスLANでやろうとしてもネットワークアドレスが取得できないとなります。 あとアクセスポイントの設定ができてないとか・・・。 その設定はどこでそうしたらいいのでしょうか? また192.168.1.1にアクセスしようとしても表示できません・・・・。 助けて下さい><;

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 無線LANによるインターネット接続が出来ない

    現在 ケイオプティコムのeo光マンションタイプ+光電話に加入しています。有線で接続していたのですが、ケーブルが邪魔に思い、無線に変えようと思って 「corega」の CG-WLBARGBX(B)を購入してきました。 使用するノートパソコンは ワイヤレスネットワーク内蔵型(a,b,g)です。 いざ、接続しようと思い、設置しましたところ 1.ワイヤレスネットワークの検出できる 2.ワイヤレスネットワークへは接続してるようである 3.ルーターの設定(説明書に必要なのでと書いてある)   を行おうとするとできない。 といった状況です。 説明書によると ワイヤレスネットワークに接続したあと IEを立ち上げるか、192.168.・・・と言う内容を アドレスバーに打ち込めばできると書いてましたが、それも無理でした。 ならば、有線でためそうとおもって同じくIE立ち上げてもアドレス入力しても出来ませんでした。 ちなみに接続は 1.電話線からモデムへ 2.モデムから光電話アダプタへ 3.光電話から無線LANルーターの機械へ 4.無線LANルーターからPCへ(有線時) でしております。プロバイダに聞いたところ、インターネット接続の変更で 接続タブをダイヤルしないに変更してくれといわれてやりましたが同じ状態です。coregaに問い合わせの電話を入れてもつながらず、困っております。 ご指導お願いいたします。

  • 無線LANでインターネットに接続できません

    無線LANでデスクトップのPC2台をつなげたいのですが、設定が うまくいかず、2台とも無線LANでインターネット接続ができません。 接続は、 モデムにワイヤレスLANカードを差し込み、無線LAN USBアダプタを 差し込んだPC(1)とモデムをLANケーブルでつないでいます。 PC(2)にも無線LAN USBアダプタを差し込んでいます(有線ケーブル なし)。 PC(1)はADSLでのインターネット接続ができます。 使用機種は PC(1):富士通 FMV SESKPOWER OS:WindowsXP Norton使用 PC(2):NEC PC-VL300GD OS:WindowsXP ウイルスバスター使用 モデム(ルータ?):富士通 FA11-W5(レンタル品) ワイヤレスLANカード:富士通 APG(FA9104)(レンタル品) 無線LAN USBアダプタ:planex GW-US54Mini2W プロバイダ:so-net エラー ・無線LAN USBアダプタのユーティリティで、指定した  プロファイル名を有効にできない。 ・ワイヤレスネットワーク接続:「接続していません」 ・PC(1):ワイヤレスネットワークの選択:「範囲内にはワイヤレス  ネットワークが見つかりませんでした。コンピュータのワイヤレス  ネットワークの電源が入っていることを確認してください。」 ・PC(2):ワイヤレスネットワークの選択:「このワイヤレス接続を  構成できません。このワイヤレス接続を管理するための別の  プログラムを有効にしてある場合は、それを使用してください」 ・IP Configuration:PC(1)は正確なIPアドレスが入っている            PC(2)は「media disconnected」になっている ・ワイヤレスゼロ構成サービス:スタートアップの種類を「無効」に  すると、サービスに状態が「停止」になる。 現状の設定 ・PC(1)(2)に無線LAN USBアダプタのドライブをインストールし、  デバイスにも入っている。 ・ファイアウォール、ウイルスバスター、Norton:無効に設定 ・インターネットプロトコル(TCP/IP):「IPアドレスを自動に取得  する」、「DNSサーバーのアドレスを自動に取得する」に設定 ・ネットワークタイプ:インフラストラクチャ ・認証:WPA-PSK 暗号化:AES もうひとつわからないことがあります。 ワイヤレスネットワーク接続のプロパティ→ワイヤレスネットワーク→ 優先ネットワーク→(使用中のモデムを選択して)→プロパティ→ アソシエーションの、”ネットワークキー(8文字)”とは何ですか? WPAプレシェアードキーは16文字に設定してあるのですが、それとは 別のものですか? よろしくお願いします。

  • 突然、インターネットに無線接続できなくなった

    東芝 Dynabook2100(WinXP Home)・シャープ Mebius MN-395-C33(Win98)・イーヤマ M500JS4(Win98SE)を無線ルータ(Buffalo WLAR-L11G-L)でLAN構築し、半年ほど使ってきました。無線接続は東芝(WinXP)のみで、他2つ(Win98とWin98SE)は有線接続です。 家族が海外出張に東芝(WinXP Home)を持って行き、帰ってきたら無線でインターネットに接続できなくなりました。 「TCP/IPアドレスが取得できていない」とかいうエラーでワケわからなくなり、ルータを出荷状態にリセットし再度ソフトをインストールし直してみました。 すると再びインターネットに接続できるようになりました。が、ものの数分で接続が切れてしまい、「ワイヤレス ネットワーク接続  利用できるワイヤレスネットワークが1つ以上あります。利用可能なネットワークの一覧を表示するには、ここをクリックしてください。」というのが表示されます。 で、これをクリックすると「利用できるワイヤレス ネットワーク」というのが表示され(ネットワークは1つのみ)、「接続」をクリックすると再びインターネットが使えるようになります。 しかし、また数分経たないうちに切断、エラー表示、接続をクリック、接続再開…とこの繰り返しです。 質問1 これはPCの不具合ですか? それともルータの不具合ですか? 質問2 どうすれば解決するんでしょうか? 詳しくて親切な方、どうかよろしくお願いします。

  • 無線でのインターネット接続が出来なくなりました

    XPでcoregaの無線ルータを使用しているのですが、ポート開放の設定をした途端、 インターネットゲートウェイというのが現れてから無線での接続が出来なくなりました。 ルータの初期化などしましたが変わりありませんでした。 有線では接続できます。 ワイヤレスネットワーク接続は接続となっていますがインターネットゲートウェイは無効となっています。 有効にしようとしても出来ません。 どうすればいいでしょうか? 不便で困っています。よろしくお願いします。

  • 現在、CATV(ケーブル)接続にてインターネット接続をしておりますが、

    現在、CATV(ケーブル)接続にてインターネット接続をしておりますが、 以前、OCN光のときは、何の設定もなしに、 無線LANが出来ていたのですが、 CATVに変えた途端に、無線ができなくなりました。 有線であれば問題なくつなげます。 ルーターは無線が可能なもので、パソコンはVISTAで、ワイヤレスアンテナ内蔵型です。 ワイヤレス内蔵なので、接続可能な接続先が、 ネットワークに接続の画面に表示され、 CATVの接続先を選択すると、(OCNのときはそのまま接続できました) 「ネットワークに接続できません」というメッセージが出てきます。 どこかの設定がおかしいのか、よく分かりません。 どなたか、アドバイスをいただけませんか? よろしくおねがいします。

  • インターネット接続に関して

    インターネット接続に関して SOTECのwinbook WV700で、クライアントマネージャ3を介し、 インターネットをつなげようとしたところ、接続はされているはずなのに、 Webにつながりません。 OSはXPです。 使用ハブはBUFFALOのLSW-TX-5ECMB、 使用モデムはNECのCM6540Tです。 尚、プロバイダはCATV(イッツコム)です。 CATV(イッツコム) -- CM6540T -- LSW-TX-5ECMB -- WV700 というようにつなげています。 又、別の接続方法として、 BUFFALOのWCA-Gと、PlanexのGW-USMicroNを使用して、 ワイヤレスネットワークも試みており、クライアントマネージャ3で接続はできるのですが、 同様にネットワークアドレスの取得ができず、「接続状態:限定または接続なし」と表示されます。 ワイヤレスネットワーク接続の状態の詳細をみると、 物理アドレスとIPアドレス、サブネットマスクには表示があるのですが、 デフォルトゲートウェイ、DNSサーバー、WINSサーバーには何も表示がありません。 インターネットはまったくできない状態ですので、 初歩的なミスがあるように感じるのですが、自分にはお手上げです。 いずれはワイヤレスネットワーク接続のみという形にしたいのですが、 とりあえず有線でインターネットができる形を望んでいます。 どなたか助けてください!!

  • インターネットの接続が弱すぎて…

    ※パソコンにはあまり詳しくないのであらかじめご了承願います(>_<) インターネットがたまに接続できないことが度々ありましたが、三日前からページが表示できなくなりました。 画面右下では ワイヤレスネットワーク接続2(corega) 速度:だいたい11~36Mbps シグナルの強さ:シグナルなし~弱い 状態:接続 と、マウスを置くと表示され、 こんな状態が3日間続いています。 ちなみにワイヤレスネットワーク、ローカルエリア接続は以前から未接続です。 そして修復(IPアドレスの再取得)を繰り返したり、ワイヤレスの本体に何かないか確認したりしたのですが特に何も変わりはありません。 iPodでもインターネットを使用しているので、困ってます… OSはWindowsXPです。 どうしたらよいでしょうか??