• ベストアンサー

ドクターベッター哺乳瓶について

今朝テレビで紹介されてるのを見ました。 ドクターベッター哺乳瓶(耐熱硝子製)はネットでしか変えませんか? 大阪在住ですが、百貨店など買える所をご存知の方教えてください。

noname#223084
noname#223084

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ryusei319
  • ベストアンサー率43% (13/30)
回答No.1

こんにちわ。 関東に住んでいるので、具体的場所はわかりませんが赤ちゃん本舗など お近くにありませんか?今本舗のサイトを見たら大阪にも店舗があった ので・・・ 百貨店より赤ちゃん本舗などの方が豊富な種類のグッズを売っている かもしれません。 赤ちゃん本舗は違う店舗でも扱い商品はほぼ同じなのですが、私は ドクターベッタの哺乳瓶はここで買いましたよ。 ベビーザラスにもありました。 見つかりますように♪

noname#223084
質問者

お礼

赤ちゃん本舗ゆうのがあるんですね。 西松屋はありますが赤ちゃん本舗は知りませんでした。 赤ちゃん本舗のHPで調べたら店舗がありました。 7月に三人目を出産予定の娘はドクターベッタの哺乳瓶を知りませんので喜ぶと思います。 どうも有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 哺乳瓶のとって

    いつもお世話になっております。現在7ヶ月の娘が一生懸命哺乳瓶を持とうとしているのですが、ガラス瓶240MLのため、重たく落っことしてしまいます。そこで、市販のとってを買おうと思っているのですが、メーカーからは発売されていません。どこのメーカーでも対応可能なものは赤ちゃん用品専門店等で購入可能なのでしょうか?ご存知の方、教えてください。お願いいたします。なお、哺乳瓶のメーカーはピジョンです。

  • 哺乳瓶選び

    秋に初めての出産を控えた妊婦です。 先輩ママの方、ゼヒ教えて下さい!! ベビー用品も少しずつ揃い、後は出産を待つのみ。 ですが、未だに決めきれないのが哺乳瓶です。 ネットやお店ではすごい数の哺乳瓶が紹介されていて何がどう違うのか、イマイチ良く分かりません。 出産後に購入でも遅くはないのでしょうか。 オススメの哺乳瓶やそれにした決め手、哺乳瓶選びのポイントなど、 ぜひ教えて下さい! よろしくお願いします。

  • 哺乳瓶で飲んでくれない。。。

    生後2カ月半の女の子です☆ 今のトコ完母で育てています♪ 時々頭痛があり、薬を飲みたいので授乳を中止してミルクを飲ませようと思って哺乳瓶で飲ませるんですが、全く受け付けてくれず・・・。 以前、搾乳して哺乳瓶で飲ませようとしたのですが、それも飲んでくれませんでした。 ミルクの味がイヤというより、哺乳瓶がイヤみたいなんです。。。 いろ~んな乳首を試してみましたが、どの乳首もダメ。 やっぱりオッパイがいいみたいなんです。 周りから、『お腹が空いたらイヤでも哺乳瓶で飲むよ』と言われるのですが、それでも哺乳瓶では飲んでくれません。 最近、夜になるとオッパイだけじゃ足らない気がします。(乳首を引っ張ってグズります) それでミルクを飲ませようとしても拒否されてしまい、このままじゃ栄養不足になっちゃうじゃん(´д`;ってイライラしちゃう時もあります★★★ それと、来年の春には保育園に預ける予定でいるので、なおさら哺乳瓶に慣れてほしいんです。 どうすれば慣れてくれるんですかね?? 何か良い方法ご存知の方いますか!?

  • 哺乳瓶について

    妊婦です。 入院の準備として貰った用紙に哺乳瓶を1本用意するように書かれていました。 哺乳瓶は「150mlくらいのを1本・煮沸消毒」と思っていたのですが、夜のことや「生まれた頃はずっと哺乳瓶を洗って洗浄の繰り返しだった」というような投稿を見て「1本では足りなく煮沸消毒の暇がない?」と思い始めています。 母乳が出るか出ないか分からないし生まれてから買い足そうとも思ったのですが、母乳はすぐでないとのこと・授乳回数・入院期間は4日なので時間がない?とも思い悩んでいます。 以下質問です。 無知ですみませんがよろしくお願いします。 1.哺乳瓶は1本で足りるのでしょうか? それとも母乳の出る出ない関係なくもう2.3本(150ml)用意した方が良いですか? 後、乳首1個はどれくらい持つものですか?(耐久性) 2.240mlは何ヶ月くらいから使用しますか? 3.哺乳瓶は普通の親と同じ洗剤(合成洗剤)やスポンジで洗って消毒したら良いですか? 4.哺乳瓶はチュチュベビーの乳首とガラス製を購入予定で、消毒期間が半年くらいまでとの投稿を見て煮沸消毒を考えています。 煮沸消毒は大変ですか? 心配なのではガラスは大丈夫だと思いますが、乳首はレンジやお湯の高温で溶けたりしないのでしょうか? またキャップも消毒が必要ですか? キャップはポリプロピレン製で乳首はシリコーンゴム製のようです。

  • 哺乳瓶を嫌がるんです

    3ヶ月の娘が哺乳瓶を嫌がって困っています。乳首を何種類か代えたりいろいろ試しましたが、哺乳瓶を見るだけで泣き出してしまう始末です。 最近母乳が少なくなっているような気がして、ミルクを併用したいのですが・・・。 スプーン等であげると特に嫌がらず白湯でも粉ミルクでも飲むので、中身がいやということではないようです。 哺乳瓶を使ってくれるようになるいい方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひとも教えていただけますようお願いいたします。

  • 哺乳瓶のキャップについて

    生後四ヶ月の子供を育てています。哺乳瓶のキャップのみを買いたしたいと思っているのですが、ネットの販売サイト、もしくは、店舗等をご存知の方は教えてください。できれば色々な色のものを探しています。哺乳瓶はピジョンのKGです。よろしくお願い致します。

  • 哺乳瓶の慣らし方

    こんにちは。4月から、満6ヶ月の子を保育園に預け、職場復帰する予定です。先日入園説明会に出席した際、”完母の方はほ乳瓶に慣らす練習をしてくださいね”と言われました。ところでこの”哺乳瓶に慣らす”というのは具体的にどうすればいいのでしょうか? 園で使用する予定のと同じ哺乳瓶を用意し、搾乳した母乳を飲ませようとしてみること一週間・・・あまりお腹が空いてないときなら、5ccくらいは飲んでくれます。でも、園で飲むときは空腹時だろうと思い、お腹が空いているときに飲ませようとすると反り返って拒否し、泣いて、まったく飲んでくれません。15分くらい飲ませようとがんばってみましたが、哺乳瓶が嫌いになっても困ると思うと、どれくらい飲ませようとしてみればよいのかわかりません。 どういう時間帯に(○時やお腹が空いているとき等)、どのくらいの時間飲ませようとすればよいのか、ご存知の方教えてください。 なお、哺乳瓶を変えることは考えていません。哺乳瓶で飲めるようになったら、園で使用しているのと同じ粉ミルクを飲ませるつもりです。

  • 哺乳瓶がやめられません。

    現在1歳4カ月の娘がいます。離乳食開始6か月頃から完ミで育ててきました。 娘は哺乳瓶は自分で持って飲む事はせず、私が哺乳瓶を持ってあげています。無理矢理持たそうと思っても持ちません。私以外の誰が飲まそうとしても必ず私の所へ哺乳瓶を持ってきて飲ませてと催促します。 あと2か月で第2子出産という事もあり入院中は義理母に預ける為、その間私以外の人の哺乳瓶を受け付けなくなったら水分補給ができないのでそれまでになんとかマグやコップからお茶を飲んで欲しいのですが、コップは嫌がりマグは一口二口飲んだらポイと捨てて1日でほとんどといっていいほど飲みませんでした。 その為、脱水症状が怖くて寝る前に240程一度だけミルクをあげています。 ご飯は3食プラス間食ですがご飯も好き嫌いがありあまりよく食べる方ではありません。 水分は喉が渇けばマグからもっと飲むようになるのでしょうか? 哺乳瓶を無理矢理やめてしまっても良いのか分かりません。 アドバイスをお願いいたします。

  • 今第一子を妊娠中で出産準備中なのですが、哺乳瓶と乳

    今第一子を妊娠中で出産準備中なのですが、哺乳瓶と乳首について教えて下さい。 今購入を考えているのか、ピジョンの母乳実感ガラス製160mlか、チュチュベビーのミッフィー 広口タイプ 耐熱ガラス製 160mlで考えています。 母乳実感の乳首の方が合う赤ちゃんが多いみたいなのですが、チュチュベビーの哺乳瓶に母乳実感の乳首は合うのでしょうか? 試されたことがある方がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。 あと、子供はほとんど母乳で育てて 預けたり母乳の出が悪い時だけミルクを利用するつもりなのですが、哺乳瓶のサイズは160mlで大丈夫でしょうか? 240mlもあった方が良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • おすすめの哺乳ビン

    3月出産予定です。 準備品のひとつにある哺乳ビンですが、種類がたくさんあってなんだかどうやって選べばいいのかわかりません。 できれば母乳でいきたいのですが、どのくらいの本数をとりあえず用意すべきか、また素材(ガラスかプラスチックか)も悩んでます。 どなたかおすすめの哺乳ビン情報をお持ちの方、アドバイスをお願いします。