• ベストアンサー

ディスチャージヘッドランプってどんなライトですか?

車のライトを「ディスチャージヘッドランプ」に替えると良く見えるので夜間走行での司会確保に良いと聞きました。 かなり良く見えるとの事ですが本当でしょうか? 青白いライトだと聞きましたので、「あぁあれか・・」とも思いましたが、取り付けるのっていくら位かかるのしょうか? ちなみに車はVWゴルフです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 19650922
  • ベストアンサー率51% (30/58)
回答No.1

真っ白いのもあればレクサスやベンツについてる青白い物もあります。 リンクを貼ったのは一例ですのでメーカーも多数あるのでディーラーやオート○ックス等で相談なされてはいかがですか?

参考URL:
http://www.ichikoh.com/youhin/product/hid_b.html

関連するQ&A

  • ディスチャージライトを使っている方で

    先日、車を買い替え、初めてディスチャージライトの車を運転しました。(メーカーオプションの物です。) ハロゲンに比べると、遥かに明るいと聞いていたので、夜道は運転しやすくなると期待していました。しかし使ってみると、停車している時は大丈夫ですが、走行中は非常に道が見えにくいです。 うまく距離感がつかめず道路の左右どちらかに、近寄ってしまい中央分離帯にぶつかりそうになりました。そんな見にくさは、ハロゲンとの差が出るといわれる暗い田舎道で特に感じます、街中では、それほどでもないです。また、田舎道でもハイビームにしてみると普通に走れます。 まだ夜間は数度しか走っていないので、はっきりとは分かりませんが、ディスチャージの売りの一つである、太陽光に近い色と広い照射範囲に原因があるような気がします。それか、まだ車やディスチャージライトに慣れていないから、感じるのでしょうか? 原因が予想できる方、同じような経験をされた方、アドバイスお願いします

  • ディスチャージヘッドライト

    18年式のエスティマ(GSR50)に乗っているのですが 走行中にしばしば左のヘッドランプが消えてしまいます。 消えてしまった時、一度ライトをオフにしてすぐ再度オンにすると また左目も点灯します。 ディーラーに持っていき相談したのですが 症状が確認できないとどうにもできないと言われました…。 症状が決まった時に出るわけでもなく消えない時はずっと消えないのですが 夜間の走行中気になって仕方がないです。 球切れなら交換しようと思うのですがそうでないならと思うと なかなか交換に踏み切れません。 ちなみに両方のヘッドライトの色に違いは感じられません。 これはディスチャージヘッドランプの球切れなのでしょうか? 何かご存知の方いましたらよろしくお願いします。

  • 純正のディスチャージライト

    アスティマTの純正ディスチャージライトの電球の値段はいくらですか?5年落ちの車なのでちょっと心配です。

  • ディスチャージライト→ノーマルライト‥不可?

    質問失礼します! TOYOTA bB NCP35乗りです! 今車検にだしているのですが、ヘッドライトを変えなければならず、片方だけで金額が2万円ほどになると言われました。 オークションではNCP系の純正ヘッドライトが片方2,000円から5,000円ほどで売られているのでそちらから購入、取り付けをしようとしていたので正直「高くね?」とw なんでも僕の乗っているbbのヘッドはディスチャージライトとかいう代物らしく、オークションで出回っているものでは代用が利かないらしいのです。 そもそも個人的には見た目が同じならディスチャージライトにこだわらなくてもいいのでは‥‥ とも考えたのですが、ディスチャージライトはコンピュータで光量を調節している(なにそれ?)らしく、見た目はおなじ純正ヘッドライトでも車とヘッドライトを繋ぐ部分が違うためディスチャージライトでないとまったくライトがつかないといわれました。 はたしてそれは本当なのか? オークションででてる純正ライトでいいんじゃねえの実際?と‥‥ じつは車検を依頼しているのは父が働く中古車販売社で、忙しくしている父にあまり強くモノをいえないためこんな事になってますw どなたかご相談にのっていただけないでしょうか? 車検代だけで23万もかかるうえABSもイッてるのですこしでも安くおさえたいんです‥‥ ぶっちゃけかなりまいってます‥‥

  • バイクにHID(ディスチャージ)ライトを付けたのですが、走行中に消える

    バイクにHID(ディスチャージ)ライトを付けたのですが、走行中に消える事があり大変困っています。、ブレーキをかけたり、ウインカーを作動させると点灯することもあります。アイドリング時は、消えることは無いので、電圧が下がってでわないと思いますが良いアドバイスをお願いします。

  • H社”F○T”のヘッドランプの点灯

    昨日嫁の車でH社の”F○T”が納品されました。 で私の一番の注目がディスチャージヘッドランプでしたので, 早速日中に関わらす点灯してみました。(夜間は走っていません) 前の車に青っぽいライトが写ったので,いい感じ~と思ってハイビームにしてみました所, ロービームのライトが消えた形跡がないのですが異常でしょうか? (ハイビームのライトが余分に光った感じに見えたのですが・・・) H社の”F○T”は消えない物? 私のN車の”テ○ノ”は消えていると思います。

  • HIDランプ(ディスチャージ)の寿命は??

    ホンダのディスチャージライト搭載車に乗っています。この程、このライトが切れてしまいました。 3年ちょっと(走行距離5万キロ程)で切れてしまいましたが、このディスチャージライトについてちょっと質問があります(下記)。 ・平均的な寿命はどの程度なのででしょうか? ・振動が多いと寿命が短くなんるのでしょうか? (私の車はサス交換して、ノーマル車より振動が多いので。。) ・点灯/消灯を繰り返す回数が多いとよくない? ・交換するのにどの程度の費用がかかるのでしょうか?(この手のライトはかなり高そうに思うので。。) ご存知の方おりましたら、よろしくお願い致します。

  • TW200のライト

    TW200に乗っています。ちなみにノーマル車です。最近気づいたのですが、夜間走行中純正のライトではとても暗いように思われるのですが、他のオーナーの方達はどうでしょうか?もし格安の対処方法でもあれば教えて下さい。よろしくお願いいたします。

  • 月走行平均1000~1200㎞

    じめまして。 私は初めて輸入車「VWゴルフ」を購入しょうと考えております。 私は月平均1000~1200㎞走行しています。(主に通勤しております。たまに家族旅行に出掛ける事がある。) こんな私はVWゴルフに向いていますか? もし、VWゴルフの車検は幾らにかかりますか?国産車(LLクラス)よりかなり高いと聞いていますけど本当ですか?また、VWゴルフのユーザーからお聞きたい。購入したVWゴルフの長所短所に聞きたい。よろしくお願いします。

  • ライトの不調、いくらくらいかかるでしょうか?

    2004年に購入した三菱グランディスに乗っています。 今度、車を買い替えるのですが、下取りも数万あれば良い方なので、姉夫婦が車が無くて不便なようなので、あげようと思っています。 ただここ2カ月ほどですが、夜間にAUTOにしてライトを点灯させ、信号待ちなどで、ポジションに切り替えると、たまにですがストロボのようにライトがチカチカする事があります。 で、AUTOにしたりすると通常点灯になります。 そこでまたポジションにすると、治まる事もあれば同じ状況になる事があります。 ここ2,3週間では、ライトを点灯させていないのに、勝手に同じようにライトがチカチカして、AUTOにするとただの点灯になる事が何回かありました。 たまたま信号待ちの先頭で、向かいがガラスの時があり、その時に丁度?なり写ったのですが、パッシングと言うよりも光の強弱をスイッチで上げたり下げたりを相当な早さでやっているような感じでした。 そのままディーラーに行ったのですが、症状が再現されず、暫くライトを付けて、そしてポジションにとかやってみたのですが・・・ 一度預けてと言う話にはなったのですが、なかなか私も車を使わない日がなく、そうこうしているうちに引き渡す日になってしまいそうです。 姉には今年度の税金も払っているので、修理代までは出せないと話しています。 ディーラーにも私は出さないのでと言ってありますが、見積もりは無料なので、一度いくらかかるか出してから、名義変更されたらいかがですか?とは言われているのですが・・・ 実際こういう状態だといくらくらいかかるものでしょうか? (ディーラーはあまり言ってくれませんが、最悪二桁とは言っています。) ちなみにライトは純正のディスチャージですが、ランプを年末に社外品に交換しました。 宜しくお願い致します。