• ベストアンサー

TW200のライト

TW200に乗っています。ちなみにノーマル車です。最近気づいたのですが、夜間走行中純正のライトではとても暗いように思われるのですが、他のオーナーの方達はどうでしょうか?もし格安の対処方法でもあれば教えて下さい。よろしくお願いいたします。

• adora
  • お礼率75% (9/12)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KAZ_XJR
回答No.1

TWユーザーではありませんが、アドバイスします。 安く済ませるならとりあえず社外品のバルブに変えてみてはいかがでしょうか? 純正はとても暗く感じますが、社外品に変えてかなり明るくなります。 それでもダメならヘッドライトブースターなんて商品もあります。 それでもダメならHIDくらいしかないです。 ちなみにバッテリーや発電は弱ってたりしませんよね?

adora
質問者

お礼

ありがとうございます。社外品を早速探してみたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• sshiina
回答No.2

こん**わ  オフ車乗りのものです  #1の方もおっしゃってますが  社外製のバルブで35wだけど60w並に明るさのバルブなんてものが出ています。  そう言う物を活用されてはいかがでしょうか?  また、ヘルメットはどういうものをかぶられてますか?  シールドの色が濃いものは夜はかなり見えにくくなりますよ  クリアかそれに近いものをつけるようにすればかなり明るく見えます。

adora
質問者

お礼

回答ありがとうございます。#1の方同様に社外品のバルブがお薦めなんですね。早速試してみます。