• ベストアンサー

Excel2007のデータテーブルボタン不調

Excel2007でグラフを描き、それにデータテーブルを追加しようとしても、 データテーブルのボタンがアクティブになりません。 ・他のパソコンのExcel2003で作ったデータテーブル付きのグラフを、この  Excel2007で開くと、データテーブルのボタンはアクティブになりますし、  編集も可能です。 ・修復を行っても改善はされません。 何が原因なのか、修復する方法はあるのか、お分かりの方は教えて下さい。 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xls88
回答No.1

グラフの種類はどうなっていますか? 種類によっては、データテーブル表示機能がサポートされていません。 例えば、散布図ではデータテーブルの表示は出来ないようです。

ganets
質問者

お礼

え! そうなんですか。 ご指摘のように、対象は散布図です。 機能低下なんて思いもよりませんでしたが、納得できました。 どうもありがとうございます。

ganets
質問者

補足

その後、下記のトライを実施したところ、良好な結果が得られましたので 報告致します。 Office2007を入れたために消えたOffice2003を再インストールしたところ、    「***2003.EXE」類はインストールされませんでしたが、かなりの数のファイル がOffice11ホルダーに復活しました。 そして、Excel2007で散布図を描き、「グラフツール>レイアウト」タグを開くと、 データテーブルボタンが有効になっており、正常にテーブル表示しました。