- ベストアンサー
Excel2010でExcel2003のリストを
Excel2003の、「データ」 → 「リスト」 → 「リストの作成」で作ったリストは、(Accessと似たように)表の最後にデータ入力を追加できる行が「*」付きで示され、データを追加すると自動で行が下に拡張されます。 同じことをExcel2010でしたいのですが、2010のテーブルではできないようです。うまくできる方法があれば教えてください。
- okormazd
- お礼率39% (48/123)
- Excel(エクセル)
- 回答数2
- ありがとう数1
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- Excelテーブルの自動拡張について
Excelにテーブルと設定した範囲は、 その範囲の下にデータを追加すると、 テーブルの範囲は自動的追加した データの行はまで拡張されます。 しかし、このテーブルの範囲内にある列が数式で 入力しており、数式を編集されないように保護します と、上記のテーブル範囲の自動拡張が機能しなくなります。 これは、もともとExcelこの仕組みになっているのでしょうか、 それとも、保護された列があっても、データを追加すると、 テーブルの範囲が自動拡張するもあり得るのでしょうか。
- ベストアンサー
- その他(業務ソフトウェア)
- 【Excel】リストにテキストを入力したい
Excel2007利用です。 「データの入力規則」で作るリストを設定したセルに直接書き込むことはできないようですが、 リストから選択して表示させたテキストにまた入力したテキストを追加させたいのです。 何か設定解除があれば教えてください。 また、「データの入力規則」ではなくてもこのようなテキスト追加ができるリスト作成の方法がありましたら教えてください。
- 締切済み
- Excel(エクセル)
- Excel:macでのリストの作り方
WindowsのExcel2003で作成したファイルをMacに持込み、Excel X for Macで開きました。 この時、Excel2003で作ったドロップダウンリスト(データ>入力規則>入力値の種類:リスト、で作成したもの)の▼マークが表示されません。 リストで指定した項目以外は入力できなくなっているので、入力規則自体は生きているのですが、 セルの右に▼マークが表示されないのでリストから選ぶことができません。 Excel X for Mac側で新規作成したシートでWindows版と同じようにリストを作成すると正常に作成できるのですが、 持ち込んだファイルだとリストの▼マークが消えてしまいます。 持ち込んだファイル上のリストを一旦削除し、再度作成しなおしてみても▼マークが表示されません。 何が原因でしょうか。
- ベストアンサー
- Mac
- excel2010でプルダウンリストが出ません
こんばんは。 会社内で、LANを使って各部署でexcelの同じ表に入力作業をしているのですが、部署Aでプルダウンリストを作成しても、他の部署では入力する表は同じのが表示されるのですが、プルダウンリストが出ません。どれもバージョンは2010ですが、他の部署で開くと上に互換モードと出ています。作成した時の保存の様式などの問題でしょうか? また、部署Bのexcel2010では部署Aと同じやり方をしてデータ入力規則→リスト選択→元の値 としてもその後の設定するリストの選択に移動できません。 上記2点で仕事が進みません。 初心者で困っています。どうしたらよいのか教えてください。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- エクセル、セルにリスト表示させる
エクセル2007を使っています。 一つのシートに罫線で表を作成し、データが入力されています。 仮にこの表のエリアの範囲をA1:Z100としましょう。 この表へのレコード追加ですが、レコードを一件ずつ追加していきますが、表の途中に行を挿入したり、データが入ったエリアの下へ入力したりしています。どこへ追加するかは決まっていません。 また、この表は下の方にはデータがまったく入っていない部分があったり、途中の行にもレコードのない空行が入っていたりします。 レコードが入っていても空欄のセルも多数あります。 ここで、B:Bに入力される値は概ね決まっていて、数パターンしかありません。が、たまにこのパターンの追加や削除、大幅な再編成などありますので、データの入力規則の機能は使わずに、[Alt]+[↓]キーなどでリストから選択できる機能をよく使っています。このときに、全ての選択肢が出てきません。ここでB:Bに入力されている全ての値から重複を除いた全パターンがリスト表示されるようにできないでしょうか? 以下は自分のただの憶測ですが、補足としまして、確か昔のエクセルでは、内部的に特定のエリアに対して一つのまとまった領域として扱えるような情報を持っていたと思いますが、[Alt]+[↓]のリストもこのエリアから自動で表示されているが、空の行などが多数あることによってこのエリア情報がA1:Z100になっていないことが原因で、仮にそうであればこのエリア情報を、明示的にA1:Z100だと設定してやればよいのではないかと考えているんですがどうでしょうか。 別の原因、対処法でもまったくかまいませんが 宜しくお願いします。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- EXCEL2003で表がリストになってしまった?
使用ソフト:EXCEL2003 売上一覧の表を作成していたところ、何か誤った操作を 選択してしまったせいか、不具合が生じています・・・ どの操作で発生したのかわからないので現在の画面状態 を書きますので解決策を教えてください。 1)シート内の表の一部分が青い太枠で囲まれている 2)青枠で囲まれた最後の行の左端に青字の*マーク がある 3)青枠よりも下の行をクリックすると2)の*マークは消え 青枠よりも上をクリックすると復活する 4)青枠内で行の削除や移動をしようとすると 「この操作はワークシート上のリスト内でセルをシフト しようとしているため許可されません」と表示される 以上です。何らかの操作で表がリスト化してしまったのかな? とおもうのですが解除方法がわかりません。
- ベストアンサー
- オフィス系ソフト
- エクセルのテーブルで自動拡張時にフォントサイズが反映されない
エクセルのテーブルで自動拡張時にフォントサイズが反映されない エクセルでテーブルを作成しましたが、下のセルにデータを入力し自動拡張させた時に、フォントサイズが反映されなくなってしまいました。 上のセル4行はサイズ10で入力していますが下のセルではサイズ11になってしまいます。 最初はできたのですが、いつのまにか出来なくなってしまいました。 どなたか分かる方がいましたら、教えてください。
- ベストアンサー
- その他MS Office製品
- Excelのテーブルとリスト
とても初歩的な質問なんですが、Excelで"リスト"と"テーブル"の定義が分かりません。列に見出しを付け、その下にそれぞれのデータを羅列したものがリストだというのは分かるのですが、テーブルの定義がよくわかりません。また、テーブル=表でしょうか? それと、リストというのは縦方向(列方向)に作ったものだけをいうのでしょうか?横方向(行方向)に作ったとしたらリストではないのでしょうか? なんだか理屈っぽい質問ですみませんが、どなたか教えてください。
- 締切済み
- オフィス系ソフト
- 【Excel2003】テーブルからピボットテーブル
【Excel2003】で、リスト形式の表ではなく、テーブル形式の表からピボットテーブルの枠を作成するにはどうすればいいのでしょうか? Excel2007や2010バージョンでは、すぐにできるのですが。。
- 締切済み
- その他(業務ソフトウェア)
お礼
回答ありがとうございました。 質問してからすぐに「*」の表示がないだけで、2003と同様な操作が出来ることがわかりました。2010では「*」がなかったので、できないと思った早とちりでした。