• ベストアンサー

Excel2007

Excel2007 ExcelでVLOOKUP関数を使って表を作成しているのですが数字を入力すると セルが色(テーブルが加わる)が変わる?ようにしていたのですが表示されません。 通常は数字を入力すると小さい雷マークが表示され テーブルの自動拡張 テーブルを拡張しない オートコレクトオプションの設定と表示され数字を入力するとテーブルが加わるのですが 別のExcelファイルで作成してみると出来ません。 設定を何か変更すれば直るのでしょうか。 わかりづらい説明で申し訳ございませんが ご教授下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.1

もっと質問内容を具体的に書かないと、回答者がなるほどそうなるな、と判らないのでは。 >セルが色(テーブルが加わる)が変わる? 関数ではセルの色を変えるのは出来ないのは常識。 VLOOKUP関数で引いてきた値にたいし、条件付書式などを設定しているということか。 ・関数 ・条件付き書式とも データの行の追加に対し、複写的に自動で関数や設定が増えることは無いのではないかと思うが。 余分目の行に関数を設定したり、条件付き書式を設定することは、必要性があるので行われる。 特に関数でそれをやられたら、危なっかしくて。 書式については、それに似たお節介機能があるが。 ーーー もう一度質問内容を例示的に詳しく説明してはどうですか。