• 締切済み

dynabookですが、音がおかしくなりました

東芝のdynabookのノートパソコンを使っています。 今朝、PCを立ち上げると、 今まで、「カチャ」「ピンポン」といっていた音が、「シャー」「カシャカシャ」となっています。 また、サイトの音楽を聴こうとして、クリックすると「ザー、ザー」となっています。 立ち上げるときの音も「ピンポ~ン」のような音が「ザーザーザーとなっています。 ラジオ放送はきちんと聞けます。 CDを入れると、それもちゃんと聞きます。 PCは、6年くらい(?)前のもので、新品のまま使っていませんでした。この2ヶ月くらい前から使用し始めました。 これは、故障でしょうか? もし、修理するとどれくらいの費用がかかりますか? 教えていただけませんか。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

サウンドデバイスかスピーカの故障ですね。 ヘッドホンでも同じならサウンドデバイスですね。 修理はサイトに見積もりがありますよ。 http://www3.toshiba.co.jp/assistpc/repaircenter/index_j.htm

noname#77348
noname#77348
回答No.1

修理費用は2~3万と思ったほうがいいでしょう。 故障です。 本当はサポートに尋ねるべきですが。 以上

関連するQ&A

  • 東芝ダイナブック

    昨年買ったダイナブックが故障に次ぐ故障。最初はキーボードが全然動かなくなり、ついに液晶が割れたが、東芝と販売店のノジマは言を左右してもう20日にわたりメーカー保証を逃れようとしている。理由は、お前が壊したんだろうと言う理由。単純に考えても、最初の修理の際に使用者、販売店、修理工場とPCは渡っているわけであり、壊す蓋然性は、それぞれ33%ではないか。使用者だけが100%壊す可能性がある、とのご託宣は理解できない。PCにはリコール制度はないのだろうか。驚いたのは、メーカー保証は実は真っ赤な嘘で、全て販売店とその修理工場に押しつけられているのが実態だ。メーカーは、全く保証修理をしていない!それでいて、販売店が無償での修理を問い合わせても東芝の営業は断れと唆した。東芝は、例の不祥事以来腐っているのか。

  • dynabook

    東芝のdynabook TX/65Fを使っていますが、突然画面に横線が入り、大変見にくくなりました。 dynabookのホームページで自己診断した結果、LCDの故障が考えられるとのことでした。 そこから修理代金を調べたのですが、難しくてよくわかりませんでした。 もし液晶に問題があるとすれば、基本技術料金の12,600円と液晶ディスプレイ(15.4型)の20,034円でよいということになるのでしょうか?

  • 音が全く出ない

    東芝のdynabookを使っているのですが、数週間前から起動音からiTunesの音楽データまで音が全く出ません。スピーカーの故障かな?と思い、断線していないイヤホンもさしてみましたがこちらも全くだめでした。 そこでいろいろと調べてみたところ、どうやら初期状態で入っていた音を出すソフトが(詳しい名前はわからないのですが…)何らかの原因で消えてしまったみたいなんです。 説明書にはコントロールパネルから再インストールできるみたいなことが書いてあったのですが、その項目がなくてどうしたらよいかわかりません。 できたら、修理に出さずにネットなどでダウンロードができればそうしたいのですが、いい方法、ソフトを教えてはいただけないでしょうか?

  • YouTubeの音がしなくなりました

    ヤフーのトップからでも、YouTubeサイトからでも、動画の音が聞こえなくなってしまいました。 何も触ってないのに、ある日突然です。 調べると、他のサイトの音声も全く聞こえません。 パソコンの故障でしょうか? PCは東芝ダイナブックです。

  • 車のタイヤのあたりからノイズが…

    半年前から、私の車の右のフロントタイヤのあたりから「シャー、シャー」という周期的なノイズが出るようになりました。それが最近では「ザー、ザー」くらいになりました。ブレーキを踏むと少しその音は大きくなるようです。これは何が原因と考えられるでしょうか? また、自分で直せるようなものでしょうか? それとも、やっぱり修理に出さないと駄目でしょうか? 車に興味を持ち始めた私に誰か車に詳しい方、ご教授ください。

  • 東芝dynabook音量が低くて困っています。

    こんにちは、最近、東芝のdynabook・・・TX/960LSを購入しました。 YouTubeやGyaOで音楽を聞くのを楽しみにしているのですが、あまりに音量が低くて大変困っています。無論、聞けない訳では無いので故障では無いようです。 マスタ音量を最大にしても満足出来ません。 以前、NECのPCを使っていたのですが、このような問題はありませんでした。 東芝のdynabookはみんなこのような物なのでしょうか? 大変、困っています。アドバイスよろしくお願いします。

  • PCから出る音のすべてが、おかしくなりました。

    今日、急にPCから出る音のすべてが、おかしくなりました。 音楽を再生するとその曲だとかろうじてわかる音はなりますが、ラジオの周波数が合っていないときの砂嵐の音のように「ザー」という音しかでません。 起動するときやクリックした時も「ザー」という音が混ざったような音がします。 どうしたら治るでしょうか?

  • 液晶ディスプレイから変な音

    製品はSAMSUNG DIRECT から購入したSyncMaster 171MP(2001年10月)。昨年中ごろから、気温25度を少し越えた位でPCを立ち上げると、シャーともつかないジャーの混じったような音がしばらく続くようになりました。温度が低いほど音が大きくしかも長く続きます。エアコンで気温を28度以上に高めると、全く音は出ませんでした。ところがこの1月4日からは、前もってエアコンで暖めても、音が出るようになりました。これは何らかの故障なのでしょうか。参考までに、音が出るようになったとき、サムスンに問い合わせしたら、故障だから修理に出せといわれました。若し故障でしたら、破棄して新しく購入する方が良いでしょうね。

  • ノートPCでCDが読み込みしない

    DVDは読み込みしてくれるのに、音楽CDが読み込みしてくれない。 CDをいれると点滅してシャーシャーと音がするけど、 結局は読み込みしない。 修理に出した方がよいでしょうか? 自分で直す方法とかあるんでしょうか? PCは、東芝 dynabook AX/720LLT OSha、 WINDOWS XP

  • 東芝 Dynabook T350 バッテリー 

    宜しくお願います。 ノートPC、Toshiba Dynabook T350を使用していますが、タスクばー右にあるバッテリーのアイコンに赤いバツ印が数か月前から付いています。 Toshibaにも問合せ、言われたとおりに試したのですが、バツ印はまだ消えず、修理となるとお金がかかりそうなので、バッテリーだけを交換してみて、消えるか試そうかと思いました。 ネットに「東芝 dynabook T350 T551 T560 SS M50 M51 M52 M60 Qosmio T550 T560用 Li-ion バッテリー PABAS178/PABAS228対応」というのが販売されているのですが、これを購入すると、ちゃんとDynabook T350にサイズは合うのでしょうか。  故障の原因などにならないですか。 アドバイスを頂けると感謝します。