• 締切済み

音が全く出ない

東芝のdynabookを使っているのですが、数週間前から起動音からiTunesの音楽データまで音が全く出ません。スピーカーの故障かな?と思い、断線していないイヤホンもさしてみましたがこちらも全くだめでした。 そこでいろいろと調べてみたところ、どうやら初期状態で入っていた音を出すソフトが(詳しい名前はわからないのですが…)何らかの原因で消えてしまったみたいなんです。 説明書にはコントロールパネルから再インストールできるみたいなことが書いてあったのですが、その項目がなくてどうしたらよいかわかりません。 できたら、修理に出さずにネットなどでダウンロードができればそうしたいのですが、いい方法、ソフトを教えてはいただけないでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.5

ダイナブックならアプリケーションCD/DVDにドライバが入っていると思うのですが、探してみましたか?

noname#107040
回答No.4

アプリケーションCD-ROM/DVD-ROMが同梱されている機種は、アプリケーションCD-ROM/DVD-ROM Disk1をドライブに挿入します。 機種名補足されると詳しい方の回答が得られると思います。

• kentan384
回答No.3

>コントロールパネルから再インストールできるみたいなことが書いてあったのですが コントロールパネルをクラッシック表示にする。 ハードウェアの追加。後は、指示に従って。

回答No.2

>コントロールパネルから再インストールできるみたいなことが ●メニューの起動方法 [スタート]ボタン→[すべてのプログラム(P)]→[アプリケーションの再インストール]の順にクリックすることで起動します。 ※または、[スタート]ボタン→[ファイル名を指定して実行(R)]をクリックし、”名前(O)”欄に C:\app&drv\HTML\index_top.htm と入力して[OK]ボタンをクリックします。 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/005633.htm

marineday
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 実は、その[アプリケーションの再インストール]と言う項目がないみたいなんです。ファイル名を指定して検索をかけても駄目でした。 この場合はどうしたらよいのでしょうか?

• sugarp
回答No.1

オーディオデバイスやサウンドミキサのことだと思いますが、それだけを ダウンロードやインストールするのは難しいと思いますので、 一度「修復セットアップ」をかけてみることをお勧めします。 やり方ですが、Windows XpのCD-ROMからPCを起動(メーカー製のリカバリ ディスクではダメです)をします。 「修復セットアップ」のメニューが出てきますので、指示に従って Windowsのシステムファイルを再構築することができます。 今までのソフトやデータはそのまま残りますので、そのままやってしまって 大丈夫です。 これでオーディオデバイスも元に戻るかも知れません。