• ベストアンサー

言語リハビリのできる病院

父が心筋梗塞で倒れました。無事に安定してきましたが、少なからず言語リハビリも必要との事で、転院先を探してます。(今入院してる病院では言語リハビリができません)もちろん心臓の経過も見れる必要があります。横浜、川崎であてはまる病院はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • michael-m
回答No.1

入院先では紹介や施設の把握もしていないのでしょうか? 私は昨年夏に心筋梗塞で川崎の幸病院に入院、緊急手術で一命を取り留めました。 その後同病院でリハビリ、半年後の12月に定期検査をして無事リハビリ期間を終えました。 心筋梗塞後は弱った筋肉を新しく入れ替える為に一定の運動が必要だそうです。 大事にし過ぎると機能不全を起こし、不整脈や狭心症などの原因にもなるとのことで、今でも1時間の早足や散歩を欠かさず行なっています。 周辺に同系列のリハビリ施設もあると聞いていますが、詳細は判りませんので、よろしければ問い合わせてみて下さい。