• 締切済み

片思い中。デートの時…

20代の女です。一か月ほど前から好きな男性がいて、私からアドレスを聞いてけっこうメールをしました。メールをしていく中で、彼からご飯に行こうと誘ってくれて2人でごはんに行き、映画を見たりしました。彼は、彼女募集中らしく、私のことはあまり知らなかったようですが、とりあえず誘ってくれた、というかんじがします。でも私はすごく人見知りで、ご飯を食べている間も、車に乗っている間も沈黙が多かったんです。どこに行きたい?と聞かれても、え…分かんない、みたいな答え方しかできませんでした。 会ってから、前より彼の返信が遅くなってしまいました。次は私が誘わないと会えない気がします。それに、遠くに住んでいるので、会えるとしても1ヶ月後くらいになります。 わたしは普段友達と話しているときは笑いが絶えない感じなんです。彼ともそのように話せるようになればな…とおもっているのですが。 そこで、次は私から誘ってみようと決めました。私としては、お茶したりして話して、その後映画や買い物をして、夜飲みに行きたいなと考えているのですが、なかなかしゃべらなかった女の子がいきなりこうしたい!と言ってきたらびっくりしませんか? その他、人見知りすることについてなど、なんでも意見をください。 文章が下手で申し訳ないです((+_+))よろしくお願いします。

みんなの回答

• blazin
回答No.5

極端だとビックリはするよね。 でもその変わった方の貴方が好印象であれば、それは貴方本来の姿なのかもと言う受け止め方はするかもしれない。 ただね、現実には彼の中での貴方の印象はかなり落ちてる。 第一印象というかさ。最初の感覚こそが気持ちを高められる鍵でもあるし。貴方からのアプローチでこういう感じだとやっぱりね。 次で一気に挽回しようとしない事だよ。現実には温度差がある。 彼はまあ時間が会えば会っても良いよ、位。自分からの気持ちはない。その相手に一気に何かを残そうとしたら余計に空回りする。 ただ、最低限貴方自身が伝わる事。そして一緒にいる彼も楽しい時間が過ごせる事。それが次の課題だよね。その結果がよければその次もあるだろうし。無ければノーサンキュー☆

• yuritama
回答No.4

分かります!その気持ち!! 私も本当に好きな人の前だと緊張してしまって、フルフル足が震えたり、 「あうあう…」とうまくしゃべれなくなったりします。 それが原因で失敗したことが何度もありましたw でも、そういうことがあると後悔してばっかりなんですよね。 だから私は好きな人と会うときは ・いつも以上にハイテンションで臨む (緊張しすぎてカチコチなので、やり過ぎくらいで丁度よくなりますw) ・事前に「私は人見知りするタイプ」ということを念押し などを心がけてます。 相手の方にもよりますが、言わなければこちらが緊張からうまく話せない ということを理解してもらえず、「元から大人しい子」とか 「俺といても楽しくないんだな」と勘違いされてしまいます。 別に「好きだから緊張する」と言わなくても、 「私って最初は人見知りしちゃうタイプなんだ。慣れるまで許して!」 と言っておけば、大抵の人は理解してくれます。 メールを何度もしていたということですが、メールと実際会うのとでは 違うでしょ?と説明すれば大丈夫じゃないでしょうか。 今度お誘いするときに「この前は緊張しちゃってうまく話せなくてごめんね」 と伝えれば大丈夫ですよ。頑張ってくださいね!

• Do-kken
回答No.3

う~ん、分かるなぁ! 俺も経験あるよ。 普段は明るく笑顔で接することが出来るのに、気になる人だと急に・・・ (^^; けど、めげないで!! 話しが続かない事くらいで、キライになんてならないよ! まして遅くなってでも、メルの返信がきてるんだから。脈はあるよ。 前向きにいこうよ!!! そして、あなたから"何処に行こう"だなんていうセリフ、待ってるのかもしれないよ。 結構インパクトがあって、いいと思うよ(^O^) うまくいくといいね! がんばれ~ \(^-^)/

macha2539
質問者

お礼

ありがとうございます(>_<)! どうしてこんなに話せなくなるんでしょうね… 次は絶対がんばります!

• ufgnail
回答No.2

彼に次のデートは私にまかせてよ!一緒に行きたいとこがあるとバーンと言ってみては。彼はきっとびっくりすると思いますが、楽しみにしてくれると思います。計画があるデート(お茶して~買い物~夜飲み)であれば会話も今まで以上に幅が広がると思います。 彼から誘いで映画やご飯を一緒に行く・・・で脈ありだと思います。

noname#75827
noname#75827
回答No.1

彼は凹んだのが手に取るように分かります。 気がないのに、食事&映画はしませんよ。とりあえず誘ったというのはないと思います。 はじめはあなたからアクションがあったのだから、多少気があるのか?と 思っていたのに対して、 あなたの反応が予想と違い薄くて、気がないと思ったのでしょう。 分からないとか、何でも良いとか一番凹みますもん。 メールの返信も遅くなってしまいますよ。。。 次はあなたから誘ってください。 私は女性から、あれこれ提案や要望をいってくれたほうがラクですし 好みも分かるので助かります。それにしゃれた店とか知らないし。 びっくりはしません。寧ろ嬉しいです。 人見知りすること自体はなんとも思いません。 自分の前では、徐々に打ち解けてきているということが分かれば安心もします。 笑顔を見せてください。 参考にならないかも。

macha2539
質問者

お礼

いえいえ、とても参考になりました。 私へこませることばかり言ってしまったみたいです(^_^;) ちゃんと話せばよかった~と改めて後悔です。 次はきちんと言ってみます!がんばります! ありがとうございました!