• 締切済み

片思い中。デートの時…

20代の女です。一か月ほど前から好きな男性がいて、私からアドレスを聞いてけっこうメールをしました。メールをしていく中で、彼からご飯に行こうと誘ってくれて2人でごはんに行き、映画を見たりしました。彼は、彼女募集中らしく、私のことはあまり知らなかったようですが、とりあえず誘ってくれた、というかんじがします。でも私はすごく人見知りで、ご飯を食べている間も、車に乗っている間も沈黙が多かったんです。どこに行きたい?と聞かれても、え…分かんない、みたいな答え方しかできませんでした。 会ってから、前より彼の返信が遅くなってしまいました。次は私が誘わないと会えない気がします。それに、遠くに住んでいるので、会えるとしても1ヶ月後くらいになります。 わたしは普段友達と話しているときは笑いが絶えない感じなんです。彼ともそのように話せるようになればな…とおもっているのですが。 そこで、次は私から誘ってみようと決めました。私としては、お茶したりして話して、その後映画や買い物をして、夜飲みに行きたいなと考えているのですが、なかなかしゃべらなかった女の子がいきなりこうしたい!と言ってきたらびっくりしませんか? その他、人見知りすることについてなど、なんでも意見をください。 文章が下手で申し訳ないです((+_+))よろしくお願いします。

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20067/39771)
回答No.5

極端だとビックリはするよね。 でもその変わった方の貴方が好印象であれば、それは貴方本来の姿なのかもと言う受け止め方はするかもしれない。 ただね、現実には彼の中での貴方の印象はかなり落ちてる。 第一印象というかさ。最初の感覚こそが気持ちを高められる鍵でもあるし。貴方からのアプローチでこういう感じだとやっぱりね。 次で一気に挽回しようとしない事だよ。現実には温度差がある。 彼はまあ時間が会えば会っても良いよ、位。自分からの気持ちはない。その相手に一気に何かを残そうとしたら余計に空回りする。 ただ、最低限貴方自身が伝わる事。そして一緒にいる彼も楽しい時間が過ごせる事。それが次の課題だよね。その結果がよければその次もあるだろうし。無ければノーサンキュー☆

  • yuritama
  • ベストアンサー率47% (45/95)
回答No.4

分かります!その気持ち!! 私も本当に好きな人の前だと緊張してしまって、フルフル足が震えたり、 「あうあう…」とうまくしゃべれなくなったりします。 それが原因で失敗したことが何度もありましたw でも、そういうことがあると後悔してばっかりなんですよね。 だから私は好きな人と会うときは ・いつも以上にハイテンションで臨む (緊張しすぎてカチコチなので、やり過ぎくらいで丁度よくなりますw) ・事前に「私は人見知りするタイプ」ということを念押し などを心がけてます。 相手の方にもよりますが、言わなければこちらが緊張からうまく話せない ということを理解してもらえず、「元から大人しい子」とか 「俺といても楽しくないんだな」と勘違いされてしまいます。 別に「好きだから緊張する」と言わなくても、 「私って最初は人見知りしちゃうタイプなんだ。慣れるまで許して!」 と言っておけば、大抵の人は理解してくれます。 メールを何度もしていたということですが、メールと実際会うのとでは 違うでしょ?と説明すれば大丈夫じゃないでしょうか。 今度お誘いするときに「この前は緊張しちゃってうまく話せなくてごめんね」 と伝えれば大丈夫ですよ。頑張ってくださいね!

  • Do-kken
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.3

う~ん、分かるなぁ! 俺も経験あるよ。 普段は明るく笑顔で接することが出来るのに、気になる人だと急に・・・ (^^; けど、めげないで!! 話しが続かない事くらいで、キライになんてならないよ! まして遅くなってでも、メルの返信がきてるんだから。脈はあるよ。 前向きにいこうよ!!! そして、あなたから"何処に行こう"だなんていうセリフ、待ってるのかもしれないよ。 結構インパクトがあって、いいと思うよ(^O^) うまくいくといいね! がんばれ~ \(^-^)/

macha2539
質問者

お礼

ありがとうございます(>_<)! どうしてこんなに話せなくなるんでしょうね… 次は絶対がんばります!

  • ufgnail
  • ベストアンサー率2% (1/39)
回答No.2

彼に次のデートは私にまかせてよ!一緒に行きたいとこがあるとバーンと言ってみては。彼はきっとびっくりすると思いますが、楽しみにしてくれると思います。計画があるデート(お茶して~買い物~夜飲み)であれば会話も今まで以上に幅が広がると思います。 彼から誘いで映画やご飯を一緒に行く・・・で脈ありだと思います。

noname#75827
noname#75827
回答No.1

彼は凹んだのが手に取るように分かります。 気がないのに、食事&映画はしませんよ。とりあえず誘ったというのはないと思います。 はじめはあなたからアクションがあったのだから、多少気があるのか?と 思っていたのに対して、 あなたの反応が予想と違い薄くて、気がないと思ったのでしょう。 分からないとか、何でも良いとか一番凹みますもん。 メールの返信も遅くなってしまいますよ。。。 次はあなたから誘ってください。 私は女性から、あれこれ提案や要望をいってくれたほうがラクですし 好みも分かるので助かります。それにしゃれた店とか知らないし。 びっくりはしません。寧ろ嬉しいです。 人見知りすること自体はなんとも思いません。 自分の前では、徐々に打ち解けてきているということが分かれば安心もします。 笑顔を見せてください。 参考にならないかも。

macha2539
質問者

お礼

いえいえ、とても参考になりました。 私へこませることばかり言ってしまったみたいです(^_^;) ちゃんと話せばよかった~と改めて後悔です。 次はきちんと言ってみます!がんばります! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • これってデート?

    こんにちは。 大学3年の女子です 実は先日飲み会で仲良くなった男の子(同年代)と観たい映画が重なり 一緒に行きました。 映画の後ご飯を食べて おしゃべりして、帰り際に『また二人でどっか行こう』と誘われ、次は カラオケに行く事になりました。 (ご飯も奢る言われましたが付き合ってもないし割り勘で…) カラオケは奢ると約束されました(^∀^) mailも返事はかなり遅いですが続いてます。 ちなみに相手は人見知りで最初は中々話さなかったのですが、途中からかなり話してくれて誘ってくれたので嬉しかったです。 そこで、付き合ってもないのですがこれってデートになるんですか??

  • 男性の心理

    1カ月ほど前に知り合った同い年の男性(A)とこないだお互い友達を連れてご飯に行きました。 盛り上がったわけではありませんでしたがお話はできました。 そして昨日、その 人とお友達と私の3人で初詣に行きました。 ほぼ沈黙になり、喋ったのはほんのわずかでした。 初詣後にお茶したときはちょっと沈黙もありましたがお話できました。 そこでは2人が私の分までお会計してくれました。 私はその2人との沈黙は気まずさもちょっとありましたが、基本的には沈黙が苦しいと思いません。 でも逆に2人はもしかしたら気まずいだろうし、私もうまくリアクションできていなくて申し訳ないなーとも思います。 Aさんとは1カ月くらいLINEのやりとりが続いています。 こないだのご飯では帰宅後すぐにLINEがきたのに、昨日は来なかったので私から送りました。 ちゃんと返信をくれて次は遊園地行きたいねと言ってくれました。 長くなってしまいましたが、 ・帰宅後のありがとうメールが来なかったのは気にしすぎでしょうか? ・お茶してたときに「今度は遊園地行こうよ」と言ってくれ、LINEでも「次は遊園地行こうー?」と言ってくれました。これは相手も楽しめたということでしょうか? 知り合って間もないこともあり、また、初詣時の沈黙が続いたことで気になっています。 私は今まで異性とこんなに接したことがないので余計気になります。 恋愛感情があるのかも相手にあるのかもわかりません。恋愛話も全然していません。 ちなみにお互い23歳です。 わかりにくいかと思いますが、 教えていただきたいです(>_<)

  • デートの誘い方について!!

    デートの誘い方について!! 25歳の女性と3回夜から食事に行きました。 次回4回目もご飯なら女性は飽きますかか?? 4回目誘うメールについて相談です! (1)こんばんは この間はありがとう 近々映画でもいきません? (2)こんばんは この間はありがとう 近々どこか遊びにいきません? (3)こんばんは この間はありがとう 近々ご飯前にどこか遊びにいきません? どれがいいでしょうか? 映画か水族館なら女性はまだ付き合ってない男性とならどちらがいいでしょうか!? また映画か水族館の誘い方教えて頂きたいです! よろしくお願い致します

  • 片思い。

    ネットで知り合って4ヶ月。 ちょうど先週に、映画の趣味が合い、実際にお会いして、映画を見に行きました。 相手のメッセでは、絵文字や顔文字がいっぱいだったので、明るい人なんだ!と思っていたのですが、 実際会うと、もの凄い相手は緊張されていて、質問も声が小さくて聞き取れない部分もありましたが、私は、それも含めとても好印象でした。 恥ずかしいのか、目が合うと時々俯いたり、ソワソワしてました。 私が横に近づくと、ササッと一人で歩いてしまったり、私が後ろにいるのにも関わらず、いきなり前を見ながら私に質問をしてきたり、 そんなに恥ずかしい?って思ってしまいました(笑) 映画が始まる前に、携帯は、スマホとか代えないんですか?と聞かれました。 「今年中には…変えたいです。」と言うと 相手は、 「ですよね~;」 と言われました。 それを言うのも、会う前にラインの無料通話はしてますか?と聞かれた事がありましたが、普通の携帯なんで…と話してました スタバ→映画→家付近まで車で送ってもらいました。(4時半解散) 車の中の相手はかなり、落ち着いて、質問してくれました。 「どこの学校行ってたの?」 「初詣はどこ行ったの?」 とか そのまま、5分もたたずに家に着いて、メアド交換はしないまま、帰りました。 ネットのメッセージで、今日はありがとうございました!(*^o^*)楽しかったです☆(中略)、たくさんおごってもらってありがとうございました、私、微妙に人見知りで申し訳なかったです; を送ると、相手から 「おつ!(^^)いえいえどういたしまして!(中略)僕も人見知りですよ;まぁ次はまたご飯でもよろしければ!(o^-')b」 と返事がきました。 私は嬉しくなって、 良かったです!(*^o^*)ご飯いいですよ♪もっと喋りたいと思ってたので☆ と送って以来メッセージはきていません。 社交辞令なのかな…?って最近思ってしまいました; 相手は友人リストになっていて、私がボイスを書くと毎回ではないけど、コメントは前と変わらず書いてくれるし、気をつかっているのかな?とも思ってしまいました; 後僕はロールキャベツ男子かも…;という他の方の日記で読みましたし、連絡欲しいくせに待つ派のコミュにも入っています。 私の事をどう思ってくれているのか分からないのですが、また私から気軽にメッセージを送った方がいいのでしょうか?

  • 片思い…これからどうすればいいのか分かりません。

    片思い…これからどうすればいいのか分かりません。 今私はバイト先の一つ年上の人に恋しています。出会って3ヶ月、好きになって2ヶ月弱ほどです。3週間前に彼を遊びに誘いました。すると『いいですよ。どこ行きます?』と言ってくれて少なくとも嫌われてはいないかなという印象でした。 その場でドライブ行こうという話になり、その一週間後に私から電話して日にちを決めて、昨日2人で遊びに行きました。 彼はわりと無口な方なんですが、車内ではたくさん話しができたし、沈黙も少々ありましたが嫌な沈黙でもなく、彼も私も鼻歌を歌っていたりしてました。車で2時間ほどのとこにある展望台に行き、そこで30分ほど色々話したりして景色を眺め、帰る途中にファミレスに寄ってごはんを食べて、食事代もわざわざ彼が出してくれて、夜2人で友達がくれた花火をしました。とても楽しくて彼も笑顔でいて、もっと好きになりました。 しかし、帰り際に『また誘ってもいいですか?』と聞いたところ『次はみんなで行きましょう。』と言われました。完全に脈なしだと悟り、なんだかとてもショックでした。 帰ってから『今日はとても楽しかったです。ありがとうございました。おやすみなさい』と送ったところ『オレも楽しかったです。ありがとうございました。花火くれた友達にありがとう言っててください。おやすみ』とメールがきました。 嫌われてはいないけど恋愛対象としては見られてないようです。 また私はバイト先の別の男性にアプローチされていて、そのことを彼は知ってます。それもなんだかネックに感じてしまいます。今後どうすればいいのか分かりません。アドバイスをお願いします(;ω;`)

  • デートしてきました。その時のことで・・・

    デートしてきました。その時のことで・・・ 30代前半の男性が好きで、 この間ふたりで飲みに行ってきました。 その時のことで聞いてほしいことがあります。 出会ったのは、私の会社が主催するパーティーでした。 去年の12月に出会って、 3月に3人(私、彼、彼の友達)で遊んで、 その後ふたりで買い物に行きました。 それから何度か二人で遊びに行くデートには誘われていたのですが、 すれ違ってばかり?で、この間九ヶ月ぶりに会いました。 最初から最後まで二人で会うのは初めてだったので、 彼とは初めてのデートという感じがしました。 飲みに行った後は、ゲーセンと電気屋へいって、最後に軽くお茶をして帰りました。 店内を歩いてる中、私が他のお客さんとぶつかりそうになったのか、 その際に「あぶないよ」と言いながら、 私の腰元に軽くふれながら自分の方に引きよせてくれたのが2回ありました。 優しいなと思ったし嬉しかったんですが、 初めてのデートでボディタッチというか そういう行為ってできるもんなんですか? あと、歩いてる最中など、私の方から距離を近付けていたので、 かなり距離が近く、間20cmぐらいだったので、 何度も肩がぶつかることがありました。 もし親しい相手でなければ、 自分のパーソナルスペースに入ってきたら、距離を取ると聞きますが、 相手に距離を置かれなかったことでどういたことがわかりますか? 好きでもない女性、または親しい友達と言えるほどでもない女性との距離って、 どんなもんなんでしょうか? それから、デートをした日の夜寝る前に、 メールを送りました。 送ったメールの内容はこんなかんじです・・・ 「今日はありがとうございます。雨大丈夫だった?またどっかいこー おやすみなさいzz」 そしたらこう返ってきました。 「おつかれさま。 そやね、おやすみなさい。」 「またどっかいこー」に対して、 「そやね、」 と言ってはくれていますが、少しテンション?が低いようにも感じるけど、 一応そこに対して返事はくれているので、 またお誘いしても大丈夫なかんじでしょうか?どう思いますか?

  • 「ららぽーと」デート 何を見て回ればいい?

    こんにちは。 ご相談です。 まだ知り合って1度しかお会いしたことがない女性がいまして、先日お茶+映画に行ってきました。 次も会う約束をしたのですが、私の都合で午後からしか会えません。 遠出もできないし、お互いの中間地点である「ららぽーと」に行こうかと思います。 ららぽーと横浜なのですが、 とりあえず、はじめにお昼は軽くお茶かご飯でも食べようと思います。 その後、どういうお店を見て回ったらいいのかわかりません・・・。 <質問> ・どんなお店を回ったらいいと思いますか? ・適当にブラブラといっても、本当にブラブラして何も買わない人っているんでしょうか? ・また映画ってのは、さすがにやめたほうがいいですよね?

  • 片思いが長すぎて好きなのかどうか分からなくなりました。

    今片思い4年している3つ年上の男性がいます。 夏前まで、いろいろ話をしたりしていたのですが最近になって全く縁がなくなり音信普通でした。 そこで、このままではまずいと思いメールをしたのですが、以前はすぐ返ってこなかったメールが今回はすぐ来ました。 その上、今までご飯等に誘って2度ほど断られましたが、今回はご飯じゃないですが(軽いお茶程度です)OKしてもらえました。 でも、今自分の中で不思議な感じがしています。 彼からのメールがきても(着信音で分かる)怖くて見れないんです。 メールを見るまで、恥ずかしながら心拍数が上がってしまい5分くらいかけないと見れない状態です。 たまに彼をちらっと見かけても、怖い?からか目をそらしたり、視界に入らないように心がけてしまいます。 以前までの恋愛だと、その人の返信メールをみるのはもちろん楽しくてしょうがありませんでしたし、その人を見かけるとすすんで話しかけにいっていました。 長い間片思いをしすぎて、恋愛が苦手になってしまったのでしょうか?? どなたか、ご意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 二回目のデートのお誘い・・・。

    こんにちは。度々失礼します。 前の質問がえらい長文なうえにまとまりのない文だったので 改めて投稿します。(前の質問は削除できしだい削除します) 私は20歳の大学生で、片思いの彼は24歳大学院生です。 バイトで知り合いました。(二人ともバイトは続けてます) 二月末に私から誘って二人で映画を見に行きました。 その後、彼の家でご飯を食べてキスされました。 でも付き合っているわけではありません。 今までの関係に特に変化なし?なかんじです。 詳しくは↓を読んでいただければ幸いです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1294818 初めてデートした日からだいぶたっているし、 (これまでに昼間にお茶しておしゃべりしたことは何回かありますが) また二人で遊びに行きたいなと考えているんですが。 映画は前に行ったし・・・。 晩ご飯食べにでも、と思ったんですが、一週間ぐらい前に、 彼の住んでる所(一人暮らし)が私の大学の近くなので 「今度そっちで飲みに連れてってくださいよ^^」ってメールしたら 「今度こっちで飲みに行くときはちゃんと連絡するよ」って返ってきたんです。 (彼も私もお酒好きなんでご飯食べに行くってことは飲みも含まれると思うんです) 私はそっちの方でじゃなくて違う場所でのご飯に誘おうと思ってるんですが。。 でも私から誘えばなんだか催促してるようになってしまう気がして・・・ ご飯には誘わないほうがいいんですか? あとご飯以外にならどこに誘えばいいでしょうか? 長々と読んでいただいてありがとうございます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 片想い中

    2ヶ月前に友達に紹介された人がいます。その人とはそれから毎日LINEをしたり、映画、ご飯に二回行きました。 私的には毎日LINEをしているし、ご飯にも行ってくれたりしてちょっとは好意を持ってくれてるのかなーと思っていますが、とくに進展もなくて、最近は遊びに誘ったら仕事が落ち着いたら行こ~と流され…けど、誕生日が近いので、お祝いに奢らせてと言ったらご飯にいけることになったり…なんかどういう風に思われてるかいまいちわかりません´д` ;