• ベストアンサー

オークションで返金要求をされて困ってます!

macinspireの回答

回答No.3

「CDの調子が悪いけど、高く譲りたいから動く品として出品しちゃえ!」という雰囲気を感じる説明です。 あなたは「調子が悪いけどできる」と動くことを保障しているんですから、それができないなら返金といわれても仕方がないでしょう。 「返品」してもらって再度「CDは調子が悪いのでこの点はノークレームで」と謙虚に出品してはいかがでしょうか。 「法的な」と書いてますが、同情してくれる人がいれば心強いってことですよね。。。相手方が妙な動きをしているんですから、正面から指摘して話をつければよいでしょう。厳しいですけど。