• 締切済み

私のホームページが「攻撃サイトとして報告されています!」

私のホームページにアクセスすると「攻撃サイトとして報告されています!」と表示されるようになりました。 海外ホスティングを利用していて、コンテンツはあやしい内容のものではありません。 Google のセーフ ブラウジング診断ページでは、下記のようなメッセージが表示されます。 どのページに不正なコードが埋め込まれたかを調査するにはどうしたらいいのでしょうか。 宜しくお願いいたします。 --- 疑わしいサイトとして挙げられた原因として 第三者が不正なコードを合法的なサイトに追加したことにより、この警告メッセージが表示されている可能性があります。

noname#233004
noname#233004

みんなの回答

  • ssykpu
  • ベストアンサー率28% (319/1125)
回答No.1

Firefox3に追加されたセキュリティ上の新機能ですね。 隠しファイルを表示する様設定し、urlclassifier3.sqliteのファイルを削除して、一旦ごみ箱に移動させて効果があるか試してください。効果が無ければごみ箱から元に戻しておきましょう。あくまでも自己責任で。 IEでアクセスすればなにもメッセージは出てきませんよ。

noname#233004
質問者

お礼

回答ありがとうございます。質問はサーバ側の対応方法です...

関連するQ&A

  • グーグルだけが表示してくれない!

    グーグルだけが表示してくれない! こういったことには全くの素人ですが、自分でHPを作成し、UPしています。 (ホームページビルダーv9で作成しました) yahoo・msnなどは検索すると何事も無く表示され、自分のページに行けるのですが、グーグルだけ「このウェブサイトにアクセスすると損害が生じる可能性があります。」となってしまい、行けません。 サイトが安全かどうかチェックできるもので調べても、「このサイトは安全です!」という結果なのに、グーグルは何を問題としているのか、全くわかりません。 『疑わしいサイトとして挙げられた原因 第三者が不正なコードを合法的なサイトに追加したことにより、この警告メッセージが表示されている可能性があります。』ということなのですが、どういうことでしょうか? グーグルに私のサイトは大丈夫ですよ!と連絡してもいいものなのでしょうか??

  • サイトの不正ハッキングへの対処を教えてください。

    所有しているサイト(wordpressコーディング)をgoogle検索すると、 トップページの検索表示箇所に「このサイトは第三者によってハッキングされている可能性があります。」と表示されるようになってしまいました。 しかし、ウェブマスターツールの方にはハッキングの警告メールが届いておらず、セーフブラウジングにかけても「問題なし」と表示されます。つまり、どのページがハッキングされ、どの部分が改変されているかなどが確認できないためにサイトの復旧ができない状態にあります。 早急に復旧させたいので、ご回答宜しくお願い致します。

  • Google chorome ウェブ攻撃

    最近Google choromeを起動したとき(ページはgoogle.co.jp) ウイルスソフトのKingsoft Antivirusが「ウェブページ攻撃をブロックしました」 という警告がでるようになりました。 これは表示されるときとされないときがあります 自分は何かウイルスなどが入っているのでしょうか? 助けてください。

  • 自営の会社のHPが、「攻撃サイトとして報告されています!」

    自営の会社のHPが、「攻撃サイトとして報告されています!」 「この Web ページ (www.kclean.jp) は攻撃サイトであると報告されており、セキュリティ設定に従いブロックされました。」となり、Firefoxのとき表示されません。Intenet Exploreでもファイアウォールの警告文が出ました。 以前、http://okwave.jp/qa/q5971899.htmlこのような質問して、リカバリしました。そして、SDに移しておいたHPのファイルをつかったのですが・・・。1ヶ月かけてつくったHPなので、また1からつくりなおすのも大変だし・・・。誰か助けてください。 1、そのHPにアクセスしてきた人に、へんなウイルスをばら撒いているのでしょうか? 2、HPのファイルのどこがだめなのか、調べる方法ありますか? 3、また駆除方法や対策などお願いします。

  • 疑似サイトと重複サイトのyahooへの報告

    私の運営するサイトデザインが 流用されているので yahooへ不正であるとの訴えをしたいですが そのようなフォームはないのでしょうか。 直接電話して抗議しましたが 舌は巻いて話されるは、 開き直られるはで困っているのでどうにかならないかと 胃が痛いです。 また私の業種でこの会社の系列が同じようなコンテンツや ブログなどを複数作成し、 重複サイトが5件も6件も表示されて 困っているのですが、 これに対してもyahooに報告する方法はないのでしょうか。 手段を選ばない手法で 目に余ります。 なによりサイトデザインをほぼ使われている事には 納得がいきません。 googleでは専用のページがあるようですが どうなんでしょうか。

  • googleで危険と判定され、ブロックされたwebサイトについて

    家内が制作を請け負っているwebサイトが、先月からgoogleでブロックされたまま解除されません。URL:http://www.yasurc.***/ です。 このサイトは国際的奉仕団体であるロータリークラブの支部のもので、決しておかしなサイトではありません。googleの判定によれば、 「このウェブサイトにアクセスすると、コンピュータに損害が生じる可能性があります。」とのことで、セーフブラウジングのページを開くと、「yasurc.*** の現在のステータス:疑わしいサイトとして認識されています。このウェブサイトにアクセスするとコンピュータに損害を与える可能性があります。 過去 90 日間に、このサイトの一部で不審な動きが 1 回報告されています。 Google による巡回テスト状況:このサイトで過去 90 日間に Google がテストした 13 ページのうち 3 ページで、ユーザーの同意なしに不正なソフトウェアがダウンロードされ、インストールされていたことが判明しました。Google が最後にこのサイトを巡回したのは2009-12-10で、このサイトで不審なコンテンツが最後に検出されたのは2009-11-17です。」という内容で、どうもスパイウェアに感染したような意味にとれます。 一度原ファイルをウィルスソフトで完全スキャンした上で、サーバー上のすべてのファイルを削除し、改めてサイトを転送し直しましたが、未だに上記の表示が出ます。ただ、11/17以降はその不審なコンテンツは見つかっていないようなので、今のwebページはたぶん大丈夫のようです。googleのこのブロックを解除する方法がわかりません。どなたかご教授願います。ちなみに、gooやyahoo!から検索すると何も引っかかりません。 

  • 知らないソフトがデスクトップに・・

    知らないソフトがデスクトップに・・ 初心者質問失礼します。窓XP(HomeEdition)、SP3、「ESET NOD32 Anti Virus」 ソフトの環境の者です。昨日から、デスクトップに、インストールした覚えのない 「Safari」というソフトが表示されて悩んでいます。怖いので手をつけていません。 経緯 昨日、@スカイプというサイトにアクセスしていました。 が、いつもの表示画面は表示されず、「攻撃サイトとして報告されていて セキュリティ設定に従いブロックされました。」とのメッセージ画面でした。 いわく、『このサイトで過去 90 日間に Google がテストした 279 ページのうち 78 ページで、ユーザーの同意なしに不正なソフトウェアがダウンロードされ、 インストールされていたことが判明しました。Google が最後にこのサイトを 巡回したのは2010-09-26で、このサイトで不審なコンテンツが最後に 検出されたのは2010-09-26です。」  ・・仕方ないので、別サイトへ移動し、ネットサーフしていたら Quick time playerと、iTuneに関する通達(要・再起動)が来たので、 インストール+再起動しました。 そしたら、見知らぬソフト「Safari」があったわけです。 これって、警告ページにあった「不正なソフトウェア」でしょうか? (@スカイプには、警告ページに飛ばされる以前からアクセスして いました)及び、どう対処すればいいでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • Googleのセキュリティの警告メッセージ

    Google検索やGmailなどGoogle関連のサイトを開こうとするときに、毎回セキュリティの警告として「セキュリティで保護されたWebページコンテンツのみを表示しますか?」のポップアップメッセージが、判で押したように表示され、「はい」か「いいえ」のボタンを押さないと次へ進めず、煩わしくて仕方ありません。このポップアップメッセージを何とか表示されないようにする方法はないでしょうか。

  • ページランクについて

    私のサイトを立ち上げて1年ぐらいになるのですがページランクが0のままあがりません。 結構サイト的には充実していてリンク数もそこそこあると思うのですがあがりません よくgoogleからペナルティを受けていたらあがらないと聞くのですが 色々自分で調べたらgoogleからペナルティを受けているか調べる方法があるのを知り早速試していました。以下のサイトで http://www.suzukikenichi.com/blog/google-safe-browsing/ 結果は以下のようになりました。 私のサイトのURL の現在のステータス 現在のところ、このサイトは疑わしくないと認識されています。 Google による巡回テスト状況 Google は過去 90 日の間、このサイトを巡回していません。 有害な不正ソフトの感染を広げる媒介をしていたかどうか 過去 90 日間に 私のサイトのURL が感染の媒体として機能した形跡はありません。 不正なソフトウェアをホストしていたかどうか いいえ、このサイトでは不正なソフトウェアのホスティングが過去 90 日検知されていません。 となりました。 これはペナルティを受けていないですよね。 では他にページランクが0になっている原因はありますか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 警告メッセージの消し方

    googleで検索して、検索されたサイトにアクセスしようとすると以下の表示がされてしまいます。そのwebサイトだけでなく、突然、全ての検索されたすべてのwebサイトまで以下のような表示がされアクセスできなくなってしまいました。どうしたらこの表示を消すことができるのでしょうか? 警告- このウェブサイトにアクセスすると、コンピュータに損害が生じる可能性があります。 検索のヒント: * 前のページに戻って、他の検索結果を選んでください。 * 別のキーワードで検索してみてください。 または、ご自身の責任のもとで http://www.tempearl.co.jp/support/learn/cb/002.htm にアクセスできます。見つかった問題の詳細については、Google が提供するこのサイトのセーフ ブラウジング診断ページをご覧ください。 不正なオンライン ソフトウェアから保護する方法については、StopBadware.org をご覧ください。 サイトの管理者である場合は、Google のウェブマスター ツールを使用して、サイトの再審査を依頼できます。審査プロセスの詳細については、Google のウェブマスター ヘルプ センターをご覧ください。 Advisory provided by Google