疑似サイトと重複サイトのyahooへの報告

このQ&Aのポイント
  • 私の運営するサイトデザインが流用されているため、yahooへの不正を報告したいが、フォームや適切な方法がないか悩んでいます。
  • また、同じ業種で同じ会社の系列が重複サイトを作成し、yahooに複数の報告方法がないかも悩んでいます。
  • googleには専用のページがあるようですが、yahooの対応策は不明です。
回答を見る
  • ベストアンサー

疑似サイトと重複サイトのyahooへの報告

私の運営するサイトデザインが 流用されているので yahooへ不正であるとの訴えをしたいですが そのようなフォームはないのでしょうか。 直接電話して抗議しましたが 舌は巻いて話されるは、 開き直られるはで困っているのでどうにかならないかと 胃が痛いです。 また私の業種でこの会社の系列が同じようなコンテンツや ブログなどを複数作成し、 重複サイトが5件も6件も表示されて 困っているのですが、 これに対してもyahooに報告する方法はないのでしょうか。 手段を選ばない手法で 目に余ります。 なによりサイトデザインをほぼ使われている事には 納得がいきません。 googleでは専用のページがあるようですが どうなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

デザイン流用については、Yahooはあくまで第三者なのでタッチしてこないと思います。 残念ながら質問者さんの言い分が正しいかどうかは、Yahooでは判断できませんよね。 通常、そういうケースの場合はその流用している会社を相手取っての訴訟だと思います。 ただサイトデザインの流用で、著作権やパブリシティ権をどこまで主張できるかわかりません。 弁護士さんに相談したほうがいいと思いますよ。