• ベストアンサー

Google chorome ウェブ攻撃

最近Google choromeを起動したとき(ページはgoogle.co.jp) ウイルスソフトのKingsoft Antivirusが「ウェブページ攻撃をブロックしました」 という警告がでるようになりました。 これは表示されるときとされないときがあります 自分は何かウイルスなどが入っているのでしょうか? 助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

アクセス先サイトのKingsoftが悪質と判断しているオブジェクトのロードを阻止したという警告です。 この手の機能では誤検出という場合もしばしばあります。しかしながら本当に悪質なオブジェクトである可能性も御座います。 Kingsoftに聞いてもフリー版使用者の問いかけに応じてくれるかどうか。 基本的にフリーアンチウイルスを常用で使うならスキルが備わっている人じゃないと現実的に厳しいと思います。

sen1705
質問者

お礼

皆さん回答ありがとうございます

その他の回答 (4)

回答No.5

オンラインスキャンサービスを勧めるならこちらでしょうね。 http://lhsp.s206.xrea.com/misc/linkscan.html あくまでも目安にしかすぎません。どこにもヒットしなかったからといって100%安全なんて言えません。

回答No.4

普通、セキュリティ通と自負している人がキングソフトアンチウィルスなんて使わないでしょう。 フリーのものならBitdefenderを使ったほうが良いですよw http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/20130218_587984.html オンラインスキャンも試してみては? http://lhsp.s206.xrea.com/misc/onlinescan.html

• te2kun
回答No.2

Google Chromeのスクリプトを誤検知している可能製があります 不正なアドオンが入っているって可能製もありますけど。 誤検知の可能製が高いかもしれません

回答No.1

自分のパソコンでは無くサイトにウイルスやトロイに仕込まれている、サイトが感染しているという警告で誤報も多い。 広告などを誤認することも有り、「Kingsoft Antivirus」なので精度も悪いと思われます。 念のため自分のパソコンの中を完全ウイルスチェックしてみては?