kingsoft antivirusが起動しない

このQ&Aのポイント
  • Windows7のパソコンを家族で使っています。家族それぞれにユーザーアカウントを作って、私とカミさんは「管理者」で、子供の二人には「標準ユーザー」にしています。
  • パソコンのウイルス対策には、kingsoft antivirusをインストールしていますが、子供たちがパソコンを起動すると、kingsoft antivirusから、「管理者」権限のパスワードを要求してきます。
  • 子供たちのユーザー権限を「標準ユーザー」のまま、kingsoft antivirusを起動する方法はありますか?ウイルスソフトなのに、標準ユーザーで起動したら、ウイルス対策ソフトが起動しない使用になっているなんて理解出来ないのですが、こんなもんですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

kingsoft antivirusが起動しない

Windows7のパソコンを家族で使っています。 家族それぞれにユーザーアカウントを作って、私とカミさんは「管理者」で、子供の二人には「標準ユーザー」にしています。 パソコンのウイルス対策には、kingsoft antivirusをインストールしていますが、子供たちがパソコンを起動すると、kingsoft antivirusから、「管理者」権限のパスワードを要求してきます。 子供たちのユーザー権限を「標準ユーザー」のまま、kingsoft antivirusを起動する方法はありますか? ウイルスソフトなのに、標準ユーザーで起動したら、ウイルス対策ソフトが起動しない使用になっているなんて理解出来ないのですが、こんなもんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#226976
noname#226976
回答No.1

私も以前同じ現象でKingSoftに質問しました(2013年2月頃)。 kingsoft antivirusは以下の2つのアプリケーションからなっており、このうち「System Defender」が「管理者」権限のパスワードを要求するそうです。  「AntiVirus」     :アンチウイルスソフト  「System Defender」:PC環境の最適化ソフト この2つは別のソフトとして登録されているので、「コントロールパネル」-「プログラムと機能」で「System Defender」を削除すれば 「管理者」権限のパスワードを聞いてこなくなります(私も試しましたが、確かにその通りでした)。 ウィルス対策としての機能はそのままで、PC環境の最適化機能のみ停止した状態で使えるそうです。 「System Defender」を使用しながら「管理者」権限のパスワードを要求しないようにする方法はないとのことでした。 (「System Defender」はユーザインターフェースが簡単なので残念ですが)

kevin67
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが、ご回答、ありがとうございました。 試させていただきます。