kingsoft antivirusが起動しない

このQ&Aのポイント
  • Windows7のパソコンを家族で使っています。家族それぞれにユーザーアカウントを作って、私とカミさんは「管理者」で、子供の二人には「標準ユーザー」にしています。
  • パソコンのウイルス対策には、kingsoft antivirusをインストールしていますが、子供たちがパソコンを起動すると、kingsoft antivirusから、「管理者」権限のパスワードを要求してきます。
  • 子供たちのユーザー権限を「標準ユーザー」のまま、kingsoft antivirusを起動する方法はありますか?ウイルスソフトなのに、標準ユーザーで起動したら、ウイルス対策ソフトが起動しない使用になっているなんて理解出来ないのですが、こんなもんですか?
回答を見る
  • ベストアンサー

kingsoft antivirusが起動しない

Windows7のパソコンを家族で使っています。 家族それぞれにユーザーアカウントを作って、私とカミさんは「管理者」で、子供の二人には「標準ユーザー」にしています。 パソコンのウイルス対策には、kingsoft antivirusをインストールしていますが、子供たちがパソコンを起動すると、kingsoft antivirusから、「管理者」権限のパスワードを要求してきます。 子供たちのユーザー権限を「標準ユーザー」のまま、kingsoft antivirusを起動する方法はありますか? ウイルスソフトなのに、標準ユーザーで起動したら、ウイルス対策ソフトが起動しない使用になっているなんて理解出来ないのですが、こんなもんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#226976
noname#226976
回答No.1

私も以前同じ現象でKingSoftに質問しました(2013年2月頃)。 kingsoft antivirusは以下の2つのアプリケーションからなっており、このうち「System Defender」が「管理者」権限のパスワードを要求するそうです。  「AntiVirus」     :アンチウイルスソフト  「System Defender」:PC環境の最適化ソフト この2つは別のソフトとして登録されているので、「コントロールパネル」-「プログラムと機能」で「System Defender」を削除すれば 「管理者」権限のパスワードを聞いてこなくなります(私も試しましたが、確かにその通りでした)。 ウィルス対策としての機能はそのままで、PC環境の最適化機能のみ停止した状態で使えるそうです。 「System Defender」を使用しながら「管理者」権限のパスワードを要求しないようにする方法はないとのことでした。 (「System Defender」はユーザインターフェースが簡単なので残念ですが)

kevin67
質問者

お礼

お礼が遅くなりましたが、ご回答、ありがとうございました。 試させていただきます。

関連するQ&A

  • Kingsoft Antivirusが起動しない

    いつもKingsoft Antivirusを使ってファイルをスキャンしてウイルスに侵されているか確認しているのですが、久しぶりにPCを立ち上げて操作しようとしたら起動しませんでした。アイコンを何度押しても起動しません。PCにあまり詳しくないのでバージョンが何かはよくわかりません・・・。ちなみにKingsoft SecurityCareは起動します。情報不足ですみませんが、解決方法はありませんか?

  • Kingsoft Antivirus

    Kingsoft Antivirus キングソフトアンチウイルスは自動的に最新版にアップデート されました。 上記の文字がパソコンを立ち上げるたびに出てきます。 金魚が泳いでる図柄にCMが載ってます。 5分以上は消えずに、画面の6/1は占めていてウザイです。 どうすれば この画面がでないようにできますでしょうか? 迷惑この上ないです。

  • ウイルス対策ソフトには管理者権限が必要なのですか?

    ウイルス対策ソフトについてはあまり詳しくないのですが・・・。 kingsoft antivirusを使っているのですが、「標準ユーザー」のアカウントでは全く機能していないことが分かりました。 調べてみると、「標準ユーザー」のアカウントで機能するウイルス対策ソフトって、少ないと書かれているページもありました。 質問の要点をまとめると、 (1)ウイルス対策ソフトは標準ユーザーでは機能しないのですか? つまり、「標準ユーザーで立ち上げること」=「ウイルス対策なしでパソコンを使うこと」になるのですか? (2)標準ユーザーでも使えるウイルス対策ソフトってありますか? (3)標準ユーザーを差別する理由は何ですか? よろしくお願いします。

  • Kingsoft PersonalFirewallを手動で起動させる場合、何をすればいいのでしょうか?

    Kingsoft AntiVirusは起動してスキャンすればいいと思うのですが Kingsoft PersonalFirewallを自分で起動させてやることはありますか? 私の認識だとファイアウォールというのは とりあえずパソコンの中に入れとけば安心♪ というソフトだと思ってしまっています、、、 よろしくお願いします。

  • 管理者権限が必要なソフトの起動について

    起動するのに管理者権限が必要なソフトを、ユーザ権限で起動する方法について質問です。 パソコンのアカウントを家族で複数使用しており、今まで全部のアカウントが、管理者権限を持っていました。 しかし、今後は特定のアカウントだけユーザ権限にしたいと考えています。 ところが、その設定で困っていることがあります。 ラジオグラバーというソフトを使用しており、ユーザ権限のアカウントで、ラジオの録音を行いたいのですが、管理者権限を持っていないと起動ができないのです。 サポートに問合せをしてみたものの、管理者権限がないと起動できないという一点張りの回答でした。 レジストリをいじったら、ユーザ権限でも起動できるかもしれないと聞いたのですが、自分が調べる限りでは、管理者権限を持っている状態で、UACを起動しなくする設定しか見つけられませんでした。 (ユーザ権限で試してみたら、管理者パスワードの要求がなくなり、起動拒否だけされてしまいました…) ネット上で情報をいろいろ探したのですが、探し方が悪いのか、うまく見つけられませんでした。 皆様のお知恵をお貸しください。 よろしくお願いいたします。

  • Kingsoft AntiVirus 防御エラー

    Kingsoft AntiVirus 防御エラーの対応方法について、キングソフトへお問い合わせ済みですが、お力お貸しいただければと思います。 昨日、キングソフトセキュリティから他社のセキュリティソフトへシフトしたところ、少し動作が遅い為、原因を調べましたら、動作重さの原因であろうキングソフトの.dllの残骸が残っていた為、全て削除しました。削除したフォルダの場所は、C:\Program Files\Kingsoftとなります。 その後、再起動をしたところ、残念ながら重たさは変わらずに、タスク右下に判断がつきにくかったのですが、全角一文字程度の空白が空いていたのでカーソルを置いたところ、Kingsoft AntiVirus 防御エラーと言う文面が表示されました。 修復、アップデート、終了を選択できるようで、全て試しましたが、修復、アップデートは無反応及びフリーズ。終了を押すと、少し動作が元に戻った感覚となりました。 つきましては、この現象を解消された方、この方面に優れた知識をお持ちの方がいらっしゃいましたら、お力をお貸し頂けますと幸いでございます。どうぞ宜しくお願い致します。

  • KingsoftのAntiVirusでWi-fiに接続するには?

    KingsoftのAntiVirus(たぶん最新)というセキュリティソフトを使い始めてから、 DSのWi-fiに接続できなくなりました。 接続先設定をクリアして、設定しなおそうとしても、接続テストがうまくいきません。(エラーコード52200) 前にウイルスバスター2008を使っていたときは接続できました。 どうすれば接続できますか?。

  • セキュリティソフトをKingsoftからウイルスバスターへ変更したい

    セキュリティソフトをKingsoftからウイルスバスターへ変更しようと考えています。 現在2台のパソコンがあり、1台はウイルスバスター、もう1台はKingsoftの セキュリティソフトを使っています。 Kingsoft Internet Security ツール Kingsoft AntiVirus Kingsoft PersonalFirewall Kingsoft SecurityCare ウイルスバスターは、1つのシリアルで3台までパソコンが使えるので、 今回2台ともそちらにしたほうがよいかなと考えてのことです。 そこでインストールの手順を教えていただきたいのです。 Kingsoftを入れたままウイルスバスターをインストール、設定→Kingsoftアンインストール Kingsoftアンインストール→ウイルスバスターをインストール、設定 どちらでしょうか? また、質問と内容がずれますが、ウイルスバスターよりもKingsoftの方がいいよ、 という意見があれば利点を教えてください。 Kingsoftは広告が出るのが少しわずらわしいのと使い勝手があまりよくないと思っています。

  • antivirus2009

    どうやらパソコンがantivirus2009なるものにかかってしまいました。 一応パソコンは起動するし、ワードなども開けるのですが、インターネットに接続ができません。ウイルス対策が万全でなかったことを本当に反省しています・・・。 良い対処法をどなたか教えて下さい!!

  • KINGSOFTについて。

    昨日、あるソフトをインストールしようとしてどういう訳か「KINGSOFT Internet Security」というアンチウイルスソフトを間違ってインストールしてしまいました。 その後、元々パソコンに入れたかったソフトをもう一度ダウンロードしようとしたところ、KINGSOFTがウイルスを感知したため、ダウンロードできませんでした。 私はNorton360を使っているのですが、それによると「安全なソフトウェアである」とポップアップで出てきました。 前から使っているNortonのほうが全然知らないKINGSOFTより信頼度は高いので、KINGSOFTのほうをアンインストールしたいのですがどうもやり方がよくわかりません。 それともNortonのセキュリティーが低いのでしょうか?または、私が入れたかったソフト(SoundEngine Free)に実際問題があったのでしょうか? 色々自分で調べてみたところ、SoundEngineは問題はなさそうなのでとにかくKINGSOFTをアンインストールしたいです。 なので、Nortonのセキュリティー度、SoundEngineの安全度、KINGSOFTのアンインストールの仕方を教えていただければ幸いです。