• ベストアンサー

choromeのメモリ不足の解消法について疑問

choromeを使っていると、「このウェブページを表示しようとしましたが、Google Chrome のメモリが不足しています。」というエラーが表示されることがあります。 ネットで調べると、設定の「ハードウェア アクセラレーションが使用可能な場合は使用する」のチェックを外せば改善すると書かれているのを、いくつか見かけました。 どうして、これで改善するのでしょうか?

noname#256824

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

そのあたりの設定の意味について詳しくないのでわかりませんが http://mazi-affiliate.com/boubiroku/kuromu.html など見るとchoromeがGPUの支援を受けようと頑張ってメモリを使ってしまうからってところでしょうか。CPU内蔵のGPUだとPCのメインメモリをシェアード(共有)して使うので特にそうなるのかも?

質問者

お礼

ありがとうございます。 GPUの支援のためにメモリを使ってしまう可能性があるということですね1

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

パソコンを再起動(シャットダウンではダメです)してみて下さい。 それでもダメな場合はChrome側の問題かもしれませんので、24時間待ってみてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。