IE, Firefox, Chromeの動作不安定につき助けてください

このQ&Aのポイント
  • 最近、IE、Firefox、Chromeの3つのブラウザが動作不安定になっており、ログインやオークションの使用時に問題が発生しています。
  • Firefoxを始めに使用していましたが、ログインや情報入力時にエラーメッセージが表示されて落ちてしまいます。
  • その後IEを使用しましたが、Webページの有効期限が切れたエラーメッセージが表示され、一度タブが落ちますが、リロードすると復元できます。
回答を見る
  • ベストアンサー

IE,Firefox,Choromeの動作不安定につき助けてください。

IE,Firefox,Choromeの動作不安定につき助けてください。 上記3ブラウザを使用していますが、どれも最近動作不安定で困っています。 はじめはFirefoxを使っていたのですが、 IDやパスワードをログインをしようとしたり、オークションの出品や入札時に何かの情報を入れて次のページに進もうとした時に 「問題が発生したため、firefox.exeを終了します」 というウィンドウメッセージが画面中央にでて、その画面を消すとFirefoxも落ちてしまいます。 アドオンやJavaなど全てオフにしても現象は収まらないので、 IEを使用することにしました。 IEでもログイン時、何か入力して次のページに進もうとしたら 「Webページの有効期限が切れています。」 「可能性のある原因 このWebページのローカルコピーは古くなっているので、Webサイトからまたダウンロードする必要があります。」 と一旦そのタブが落ちて、リロードすればある程度復元します。 オークション出品画面作成中だとタイトルは残ってるけど詳細説明部分は消えているなど。 このエラーの原因でよく戻るボタンを使用するからという回答をネットでみますが、 今回はこの例には当てはまらないようです。 FirefoxよりはまだましなのでしばらくIE使ってましたが、 それでも折角作った画面が失われるのが悲しいので、 グーグルクロームに乗り換えました。 クロームでは落ちたりすることはなかったのですが、 昨日からどのページもまったく開けなくなりました。 立ち上げると一瞬HPに設定しているヤフーのトップが表示されます。 本当に一瞬です、0、何秒の世界です。 でもニュースの更新時間を見れば過去のキャッシュとかではなくリアルタイムの画面です。 そしてその後ページ部分が一面濃い紺色になり中央部にフォルダが「駄目だ~」みたいな顔をしたアイコンと 「エラー ウェブページの表示中に問題が発生しました。再読み込みボタンをクリックするか、別のページに移動してください。」 となります。再読み込みしようが、別のページに行こうとしようが、ブラウザを立ち上げなおそうが、どれも駄目で濃紺エラー画面になってしまいます。 環境ですが、 ブラウザ IE 8.0.6001.18702 Firefox 3.5.7 Chrome 4.0.249.89 (38071) OSはXP Pro SP3 DELL VOSTRO400のミニタワーです。 メールについては問題なく使用できています(Windows Live メール) 仕事で使っていて大変困っているので、 よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kurotrb
回答No.3

Firefoxでは,互換性のあるアドオンでも相性の合わないのがあります。 いっぺん全部無効にしてから1個ずつ有効にしてって問題のあるやつを削除してやってください。 IEは,はっきし異って使わない方がいいと思います。 代わりのIEコンポーネントブラウザ(Tridentエンジン)を使ってください。 Chromeは,とりあえず, 「ページ メニュー」→「開発/管理」→「タスク マネージャ(T)」で,「タブ:(タブのタイトル名)」ってなってるのを全部「プロセスの終了」にします。すると例の紺色の画面になります。 そーしたら全部再読み込みしてもらって,それでもダメならすいません。わかんねっす。 ちなみにFirefoxは,Version3.6がReleaseされてます。アップグレードしてください。 あと,おすすめのIEコンポブラウザは Shareon (便利なフィードリーダー付) http://shareon.info/ Sleipnir (デザインをIE風にカスタマ可能) http://www.fenrir.co.jp/sleipnir/ Lunascape (Tridentだけでなく,Gecko,Webkitエンジンも利用可) http://www.lunascape.jp/

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.2

ウイルスに感染していないでsか? また、感染していないとしても、動きがおかしいので、一度購入時の状態へ再セットアップするのが良いと思います。

noname#111181
noname#111181
回答No.1

1.ブラウザ以外に不具合が発生しているアプリケーションはありませんか? 2.セキュリティソフトを再インストールしてみてください。 3.それでもダメならWindowsをインストールし直してください。