IE, Firefox, Chromeの動作不安定につき助けてください

このQ&Aのポイント
  • 最近、IE、Firefox、Chromeの3つのブラウザが動作不安定になっており、ログインやオークションの使用時に問題が発生しています。
  • Firefoxを始めに使用していましたが、ログインや情報入力時にエラーメッセージが表示されて落ちてしまいます。
  • その後IEを使用しましたが、Webページの有効期限が切れたエラーメッセージが表示され、一度タブが落ちますが、リロードすると復元できます。
回答を見る
  • ベストアンサー

IE,Firefox,Choromeの動作不安定につき助けてください。

IE,Firefox,Choromeの動作不安定につき助けてください。 上記3ブラウザを使用していますが、どれも最近動作不安定で困っています。 はじめはFirefoxを使っていたのですが、 IDやパスワードをログインをしようとしたり、オークションの出品や入札時に何かの情報を入れて次のページに進もうとした時に 「問題が発生したため、firefox.exeを終了します」 というウィンドウメッセージが画面中央にでて、その画面を消すとFirefoxも落ちてしまいます。 アドオンやJavaなど全てオフにしても現象は収まらないので、 IEを使用することにしました。 IEでもログイン時、何か入力して次のページに進もうとしたら 「Webページの有効期限が切れています。」 「可能性のある原因 このWebページのローカルコピーは古くなっているので、Webサイトからまたダウンロードする必要があります。」 と一旦そのタブが落ちて、リロードすればある程度復元します。 オークション出品画面作成中だとタイトルは残ってるけど詳細説明部分は消えているなど。 このエラーの原因でよく戻るボタンを使用するからという回答をネットでみますが、 今回はこの例には当てはまらないようです。 FirefoxよりはまだましなのでしばらくIE使ってましたが、 それでも折角作った画面が失われるのが悲しいので、 グーグルクロームに乗り換えました。 クロームでは落ちたりすることはなかったのですが、 昨日からどのページもまったく開けなくなりました。 立ち上げると一瞬HPに設定しているヤフーのトップが表示されます。 本当に一瞬です、0、何秒の世界です。 でもニュースの更新時間を見れば過去のキャッシュとかではなくリアルタイムの画面です。 そしてその後ページ部分が一面濃い紺色になり中央部にフォルダが「駄目だ~」みたいな顔をしたアイコンと 「エラー ウェブページの表示中に問題が発生しました。再読み込みボタンをクリックするか、別のページに移動してください。」 となります。再読み込みしようが、別のページに行こうとしようが、ブラウザを立ち上げなおそうが、どれも駄目で濃紺エラー画面になってしまいます。 環境ですが、 ブラウザ IE 8.0.6001.18702 Firefox 3.5.7 Chrome 4.0.249.89 (38071) OSはXP Pro SP3 DELL VOSTRO400のミニタワーです。 メールについては問題なく使用できています(Windows Live メール) 仕事で使っていて大変困っているので、 よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kurotrb
  • ベストアンサー率34% (10/29)
回答No.3

Firefoxでは,互換性のあるアドオンでも相性の合わないのがあります。 いっぺん全部無効にしてから1個ずつ有効にしてって問題のあるやつを削除してやってください。 IEは,はっきし異って使わない方がいいと思います。 代わりのIEコンポーネントブラウザ(Tridentエンジン)を使ってください。 Chromeは,とりあえず, 「ページ メニュー」→「開発/管理」→「タスク マネージャ(T)」で,「タブ:(タブのタイトル名)」ってなってるのを全部「プロセスの終了」にします。すると例の紺色の画面になります。 そーしたら全部再読み込みしてもらって,それでもダメならすいません。わかんねっす。 ちなみにFirefoxは,Version3.6がReleaseされてます。アップグレードしてください。 あと,おすすめのIEコンポブラウザは Shareon (便利なフィードリーダー付) http://shareon.info/ Sleipnir (デザインをIE風にカスタマ可能) http://www.fenrir.co.jp/sleipnir/ Lunascape (Tridentだけでなく,Gecko,Webkitエンジンも利用可) http://www.lunascape.jp/

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

ウイルスに感染していないでsか? また、感染していないとしても、動きがおかしいので、一度購入時の状態へ再セットアップするのが良いと思います。

noname#111181
noname#111181
回答No.1

1.ブラウザ以外に不具合が発生しているアプリケーションはありませんか? 2.セキュリティソフトを再インストールしてみてください。 3.それでもダメならWindowsをインストールし直してください。

関連するQ&A

  • IEでページを開こうとすると、FireFoxで開いてしまいます。

    FireFoxとIE6を両方立ち上げた状態で、 IE6の方で URLを入力してページを開こうとすると、 少し間を置いて FireFoxで開いてしまい、IEのページは変わりません。 FireFoxであれこれアドオンを入れたからでしょうか? でも、前のPCでは「Fire Bug」以外すべて入れてましたが不具合はありませんでした。 メインはFireFoxなのですが、IEで見たい時も多いので、 解決策を教えてください! ------------------------ ▼OS : Win XP ▼ブラウザ:IE6.0/ FireFox3.0.4 ▼デフォルトで使用するブラウザ:「現在のブラウザを使う」になっています。 ▼入れているアドオン等 :  ・Web Developer  ・Fire Bug  ・Tab Mix Plus  ・FastStone Capture  ・ColorZilla  ・MeasureIt ▼と、IE7をこの方法で入れてます。 http://mynet1.com/weblog/2007/04/post_151.html ※IE7では普通に表示されました。

  • IEで開きたいのにオートでFirefoxでタブ表示される

    いつもお世話になっております。 現在、IEとFirefoxをウェブブラウザとして利用しています。 通常はFirefoxを利用していますが、 特定のページだけ、IEを利用しています。 今まで問題なく利用していましたが、ここ数週間の間に、 タイトルのような状態に突然変わりました。 IEにお気に入り登録しているサイトへIEから接続しようとすると、 Firefoxのタブで表示されてしまうのです。 IEにURLを直接入力しても同じ現象が発生します。 それぞれのオプションから、規定のブラウザ設定は 行いました。 (IEを既定、Firefoxは解除) しかし、それも反映されません。 現在Firefoxが規定のブラウザとなっていますが、 上記設定をした上でIEを開いても、規定のブラウザ設定画面が 出てきません。 Firefoxに至っては、規定のブラウザとしての設定画面が 出てこないばかりか、そのほかの設定も反映されないように なってしまいました。 そのほかの設定はともかく、 IEのお気に入りサイトはIEから開けるようにする方法を どなたかご存じではないでしょうか。 ちなみに、Firefoxのアドオンで「IEから開く」ようにする ものがありますが、こちらはいろいろと不便なので、 IEから直接使えるようにしたいです。 宜しくお願い致します。

  • firefoxとIEの併用

    firefoxをメインに使っていたのですが、 IEも使いたくなったので再インストールし、 メインブラウザに設定しなおしました。 しかし、firefoxで同じページが閲覧可能であるにもかかわらず、 IEだとネット接続が認識されない(?)らしく *** Internet Explorer ではこのページは表示できません 可能性のある原因: インターネットに接続されていない。 Web サイトに問題が発生している。 アドレスに入力の間違いがある可能性がある。 *** と表示されてしまいます。 どのように設定を直せば良いか教えていただければ幸いです、

  • Firefox、IEで接続できない

    Firefox、IEでwebページを開くことが出来ません。 しかし、なぜかOperaのみは接続することが出来ます。 ファイアウォールをオフ、ブラウザの再インストールをしても駄目です。 WindowsXP SP2 Firefox 2.0.0.11 Internet Explorer 7.0.5730.11

  • メールからのリンクがFireFoxになるのをIEにしたい

    IEとFireFoxを両方インストゥールしています。 メインはIEなのですが、たまに保存できないWEBページがあるので その時の保存用にFireFoxを使っています。 なので、関連付け等もすべてIEにしたいのですが、 なぜかメールからのリンクは全てFireFoxでひらいてしまいます。 メールはOutlookExpressを使っています。 「通常使用するブラウザ」にはIEを選択しています。 メールからのリンクもIEでひらくようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

  • Firefox,Operaで戻れないページを作りたい

    ログイン中は戻るボタンを有効としているWebシステムで(キャッシュを有効としています)ログアウト後は、ログイン画面から戻るボタンで戻れなくし、ログイン中に閲覧したページが見れないよう制御をしたいのですが、IE以外のブラウザでうまくいきません。 IEは、ログアウト画面に「window.location.href = "XXXX";」 を実装し制御できたのですが、Opera,Firefox,Safariではどのようにしたら制御できるでしょうか?

  • IEから Firefoxに cookieをコピー

    Webブラウザを IEからFirefoxに 変更したいと考えております IE で使用していた cookieを Firefoxにコピーすることは 可能でしょうか? 操作手順を教えてください

  • IE8からfirefoxを起動する

    IE8からfirefoxを起動する お世話になります。普段はIE8を使用していますが、javascriptなどの関係で同じページをfirefoxで見たいときがあります。 web検索してfirefoxからIE8を起動する方法は見つかりましたがその逆は見つかりませんでした。IE8からfirefoxを起動することは可能でしょうか? よろしくお願いします

  • 作っているページが、IEで動作しません。

    ノベルゲームのような画面をイメージして、Webページを作っているのですが、IEで開くと真っ白になって何も表示されません。 構造は、 ■まず説明文(音が出ることなどの注意書き)のあるページで、新規ウィンドウ(ページ本体)を開く際に、ツールバーなどを隠した800×600のページに固定する設定にしています。(ここだけjavaを使っています。) (ここまではIEでも表示されます。) ■本体は、BGMを複数のページにわたって途切れないようにして使いたかったので、BGMにMIDIファイルを入れた隠しフレームを使っています。 ■実際に見える方の内容ページは、ページの背景に実際の背景画像を入れ、透明なテーブルの中にテーブルをいれることで画面下にテキストボックスを作っています。 また、DIVタグを使ってキャラクター画像を表示しており、リンクの色が変わるのが嫌なのでhead部分に「link="#000000" vlink="#000000" alink="#000000"」と記述しています。 実際にブラウザで見てみると、クロームで開いた際は問題なく表示され、BGMも流れたのですがIEでは最初のページから開くと何も見えないのです。 それぞれのページをIEで個別に開いていくと、 BGMページ・・・ 「セキュリティ保護のため・・・制限されています。」というメッセージが表示され、そのメッセージをクリックすると再生できました。 内容ページ・・・ 同じく「セキュリティ・・・」というメッセージが出て最初は真っ白、クリックすると作ったページがちゃんと表示されます。 BGMページを隠しフレームにし、普通のテキストのみのページをメインにしたもの・・・ 警告メッセージは何も表示されず、BGMはなし。テキストページのみ表示されます。(クロームではBGMは再生されました。) 何もないページを隠しフレームにし、内容ページをメインにしたもの・・・ 警告メッセージなしの、真っ白画面です。(クロームではやはり表示可能。) ほかのブラウザで見ることができ、またIEでもメッセージを押せば表示されるのでおそらく、IEの設定の問題なのですが、多くのユーザーはIEを使っていると思います。 このままでは、苦労して作ったページが殆どのユーザーの方には見えないことになってしまいます・・・ なんとかIEで見ることのできるページを作るため・・・どなたか、良いアイディアはないものでしょうか。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 楽天RMSでFireFox3が動作不安定で困っています。

    楽天にショップを開いています。 光です。先日までFireFox2を使用していました。 ところが FireFoxを3にしたら、2では問題なかったのに、 楽天RMS(お店の管理側)が動作不安定になり  ログインしているにも関わらず  コード認証エラーがでます。 楽天では「エクスプローラーを使え。」と言われました。 エクスプローラーでは正常に動作するのは確認しましたが、 使い慣れているのでFireFoxを使いたいのです。 3を改良するにはどうしたらいいですか? 素人でもできますか? もしくは、2のインストールもまだ可能なのでしょうか? FireFoxのページでは インストールは3になっていて、どうしてよいか分かりません。 素人でも分かるように教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう