• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

フリーメールとアウトルックが同機能になってるんですが・・・

ヤフーBBに加入しているのですが、 ヤフーのフリーメール(○○@yahoo.co.jp)と、 PCのアウトルックのメール(○○@ybb.ne.jp)に アドレスが違うのにもかかわらず同じメールがくるのです! 別々のアドレスなのに同じ機能になってしまっているのですが、 どうしたら直せるのでしょうか!?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数84
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • CAD2
  • ベストアンサー率43% (377/871)

こんにちは。 >ヤフーのフリーメール(○○@yahoo.co.jp)と、 >PCのアウトルックのメール(○○@ybb.ne.jp)に >アドレスが違うのにもかかわらず同じメールがくるのです! ○○部分は同じですよね(^^; Yahoo!BB会員の場合、通常フリーである(○○@yahoo.co.jp)のメールを (○○@ybb.ne.jp)として利用出来るようにしているのです。 容量も6MB→25MBに増えます。 結論はどちらのメールも同じ物なのです。 参考まで(^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

CAD2さんこんばんは。ご回答有難うございます!!システムを分かっていなかったようです^^; とてもびっくりして故障かと思ってしまいました・・・。本当に助かりました!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • maegoya
  • ベストアンサー率47% (89/188)

こんにちは。 不思議なようですが、実は同じメールボックスなんですね。 @ybb.ne.jpはエイリアスといって@yahoo.co.jpメールアドレスの別名になります。参考URLに説明が出ていますよ。

参考URL:
http://tools.bb.yahoo.co.jp/setup/mail/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

maegoyaさんこんばんは。ご回答有難うございます!ご丁寧にURLまで貼って頂いて。 エイリアス、初めて聞きました^^;とても困っていたので本当に助かりました!!