• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ヤフーBBのメール

ヤフーBBに加入してメールをアウトルックエクスプレスで使用しようと アドレスを○○○@ybb.ne.jp とアカウント設定したのですがうまく いきません。 どなたか詳しい設定法を教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数63
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • ARC
  • ベストアンサー率46% (643/1383)

追加情報です。 とりあえずは、以下のページのとおりに設定すると使えるようですね。 メールアドレスは ???@yahoo.co.jpです。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/pop/pop-03.html で、同ページの下の方にある 「まだ解決していません。問い合わせします。」 を選んで、Yahoo! Mailにサポート依頼のメールを出せば、翌日には ???@ybb.ne.jpの方の設定も使用可能になったという話を聞きました。 尚、同サポートページによれば、Yahoo!BB開通後から、ybb.ne.jpアドレスが使えるようになるまでには、「1日以上かかる場合がある」んだそうです。

参考URL:
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/pop/pop-03.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御回答ありがとうございました。 サイト確認させていただきました。 アドバイスありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

ARCさんご指摘のYahoo!のメールHELPページに書いてあることを実行して、 メールソフトの設定をミスなく完了しても使えない場合、数日後に突然 使えるようになることがあります。 私も xxx@ybb.ne.jp のアドレスでは送信ができても受信ができませんでした。 サポートに問い合わせてもこれといって明確な回答がなく、HELPを参照 するようにと言われただけでした。Webでも受信できなかったので変だなと 思っていると今日送受信できるようになっていました。以前はタイムアウト したり新着を確認に行っても受信できなかったりしていたんですが。 BBメールの受信に関する質問ページを参考までに書いておきます。設定事項を 確認して間違いがなければ数日待ってみるのもいいかもしれません (^^)

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=144964

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

御回答ありがとうございました。おかげでよくわかりました。

  • 回答No.1
  • ARC
  • ベストアンサー率46% (643/1383)

まずは、Yahoo! メールの設定をする必要があります。 http://mail.yahoo.co.jp/ にアクセスして、yahoo! メールの設定を行ってください。 次に、OutLook Expressの設定を行います。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/pop/pop-13.html に、設定方法が書いてありますので、その通りにやってみてください。

参考URL:
http://mail.yahoo.co.jp/ , http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/pop/pop-13.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 一度サイトを確認したいとおもいます。