• ベストアンサー

パワハラ

2007年四月に入社した二年目の自動車ディーラー勤務営業マンです。入社時に9人の新人の中から私の学生時代の運動経験や性格を勝手に考慮、「タフな新人」と判断され。営業経験のないパワハラ上司の居る店舗に飛ばされました、ちなみに過去5年で5人の営業マンが退職しています(笑)案の定私も、上司に毎日皮肉や暴言を言われています。 具体例としては今日は私の専門外の雑用を上司に頼まれました、すんなり返事をして雑用にとりかかると、いきなりみんなの前でドスノ聞いた声で「お前何様か」と言われました。意味が分かりません。これパワハラですか? 普通の女の子とかだったら泣いていそうな雰囲気でした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.3

>ドスノ聞いた声で「お前何様か」と言われました。これパワハラですか? 100%パワハラです。 上司の上役とか所長に相談する事はできないのでしょうか? 「毎日皮肉や暴言」も含め相談するしかないと思います。 それができる人がいない場合は、自分ひとりで乗り越えるしかありません。

その他の回答 (2)

• zorro
回答No.2

雑用に取り掛かったときのあなたの態度が気になります。それだけではパワハラとは判断できません。あなたは上司に対し失礼な態度をとらなかったか思い出してみてください。

seido0601
質問者

補足

いえ、生意気な部下のようにため息などせず、ハキハキと仕事に取り掛かりました。

noname#75858
noname#75858
回答No.1

お前何様か そんな人のあげあしをとるような人にはあげあしをとってやりましょう。