• 締切済み

ソフト

デジカメなどを使わないで、ただパソコンだけで、パソコンのスクリーン(画面?)と音を録画できるプログラムありますか? ちょっと日本語わかりにくいでしょうか。。 簡単にいうと、PCの画面で起こっているものと、音を同時録音できるソフトをさがしています。 なにかあったら教えてください。 ありがとうございます。

みんなの回答

noname#78142
noname#78142
回答No.4

動画やゲーム画面のような DirectX と関係ない、一般的なパソコン操作を記録するのであれば、Windows Media エンコーダがお手軽です。 Windows Media エンコーダ http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/encode.aspx

• violet430
回答No.3
  • umach
回答No.2

http://tokoton.pasoall.net/streaming3.htm みたいのもありますよ。

回答No.1

DxCapture 参考記事 http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/capture/dxcapture.html DxCaptureの詳しい使い方などはGoogleでDxCaptureと入力して検索してください