• ベストアンサー

すぐ効く便秘対策 

ayaka1221の回答

回答No.5

毎日便秘薬を飲んでいるおばぁちゃんと旅行にいったとき、おばぁちゃんが便秘になりました。 三日目、さすがに辛そうだったので、ホテルの売店に売っていたヨーグルトドリンクを飲ませてあげたら快調に出たと大喜びでした。 「LG21」というヨーグルトです。ヨーグルトと、ドリンクタイプがあるみたいですね。もう何十年も便秘薬を飲んでいるばぁちゃんが効いたくらいやから、かなり効くのかも。コンビニとかでも置いてるので買ってみるといいかも。

yukachikun
質問者

お礼

そうですか。 LG21試してみます。ダノンBIOは食べているのですが あまり効果はありませんでした・・・