• ベストアンサー

妻の便秘について相談します

妻の便秘について相談します 元々便秘症で3日出ないと便秘薬を飲んでいますが 今の便秘は頑固で薬を飲んでも効かずにトイレ二時間籠っても出ないと言ってお腹をさすって 苦しい見たいです 即効性で浣腸したらと言ったらちょっと抵抗を示して さっきトイレに又入って唸ってます 無理にでも浣腸した方が良いのか 医者に行った方が良いのかアドバイスお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは あまり苦しいのであれば 一度病院で見てもらうのも1つの手だと思います 体力奪われますので

rbsn52
質問者

お礼

こんばんわ 今日一緒に病院に行って来ました 嫌でも便を出さないと駄目だからと説明を受け 医療用の浣腸と整腸劑をもらいました 旦那さんから浣腸をして貰いなさいと言われ 看護婦からやり方を聞いたので 後でやるつもりです ありがとうございました

その他の回答 (2)

• kbfd33
回答No.3

「カマグ」マグネシウム製剤を毎食後飲んでおられますかしら

rbsn52
質問者

お礼

こんばんわ 便秘薬はコーラックを飲んでる見たいです 今日病院に一緒に行って 先生に嫌でも便を出さないと駄目だからと医療用の浣腸と整腸劑がでました

• stingy
回答No.2

とりあえずは浣腸して、近々医者に行った方が良いと思います。 通販の回し者ではありませんが参考URLのようなことも。

参考URL:
http://www.sukkiri-life.com/071206/benpi/sickness/04.html
rbsn52
質問者

お礼

こんばんわ 今日一緒に病院に行って来ました 嫌でも便を出さないと駄目だからと説明を受け 医療用の浣腸と整腸劑をもらいました 旦那さんから浣腸をして貰いなさいと言われ 看護婦からやり方を聞いたので 後でやるつもりです ありがとうございました