• ベストアンサー

彼氏彼女ができた・・・「恋愛本をじっくり読んで付き合う」「ぶっつけ本番で付き合う」・・どっちがうまくいく?

さて、彼氏や彼女が出来たとします。 初めての交際です。 そんな時、 ・恋愛本をじっくり読んで付き合う ・ぶっつけ本番で付き合う 果たして、どっちがうまくいくと思いますか? 相手側の恋愛経験によって、方法は変わりますか? お互い、初めての彼氏彼女だったらどうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#84871
noname#84871
回答No.1

ぶっつけ・・・ほ☆ん☆ば☆ん!!!\(◎o◎)/!!! 流石の私もそこまで無茶は・・・。(・_・;) ☆彡 いやいや、また間違っていますね、私。 失礼しました。m(_ _)m 2パターンご質問いただきましたが恋愛本の著者は私の事を知らないので、どちらのパターンでも私には役に立たないと考えます。 初めて同士で知らない道に足を踏み込んでいく。 これこそ、恋愛における「吊り橋効果」(不安定なつり橋に二人で立っている時のドキドキ感と恋愛のドキドキ感を錯覚により混同してしまい、恋愛感情が深まるというやつです。)の絶好の機会です。 観光ガイドなど持たずに二人でつり橋を渡ります。(^^)v

localtombi
質問者

お礼

なるほど、「吊り橋効果」ですね。 試行錯誤で確かめながら行くと・・・ 恋愛は予定調和ではないですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• Nannette
回答No.5

こんにちは・・・・・ なにごとも Let it be 、あるがままに、なすがママに、キュウリがパパに、ありゃ、これは余計なことを・・・・。 下手に参考書なんか読んだって、何も得られないうえに、デメリットは沢山・・・・。 早いハナシが、いよいよ・・・となった互いに生まれて初めての恋愛の彼と彼女、ところが、参考書通りにしてたのに、彼は彼女を恍惚にまで導けなかったと悩み、彼女は満足できなかったって悩んだりして。

localtombi
質問者

お礼

そうですね、十人十色、恋愛もしかりですね。 参考書はあくまでも参考でしかないですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• hyakkinman
回答No.4

「ぶっつけ本番」 あるがままに、素直な自分の姿や気持ちを、さらけ出します。 「恋愛本」は、自分の心の中にあります。 うまくいかなかったら、書き換えればいい。 中2の初告白のから、ずっとそうしてきました。 相手によって変えることなどしませんでした。 「逃げ馬」みたいなもので、駆け引きなんかできませんし・・・ それでよかったと思っていますよ。

localtombi
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 >「恋愛本」は、自分の心の中にあります かっこいい・・・ そうですね、ある人が言っていました。 「10冊の恋愛本よりも、1回の恋愛」 その通りですね。 ありがとうございました。

• concon67
回答No.3

こんばんわ☆ 恋愛は頭では出来ません! 心ですするのです! ぶっつけ本番!頑張って!

localtombi
質問者

お礼

そうですね、頭でっかちの恋愛は成就しませんね。 当たって砕けろ・・・ それが青春ですね! 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#76909
noname#76909
回答No.2

>彼氏や彼女が出来たとします。 この時点でtawaraboshはムリですお(T ω T) 万に一つ、いや十万に一つできたとして… >恋愛本をじっくり読んで付き合う 彼女に会ったら、本の内容を忘れて挙動不審になるから ダメですお(T ω T) >ぶっつけ本番で付き合う 訳がわかんなくなって、いきなり(;´Д`)ハァハァ・・・なことを 仕掛そうだからこれもダメですお(T ω T) やっぱり、tawaraboshの彼女は右(以下自粛) お(T ω T)

localtombi
質問者

お礼

いかんですお(T ω T) どっちにしてもいかんですお(T ω T) tawaraboshさんには付録で手錠を差し上げますお( ^ ω ^ ) あっ、もちろん彼女にするんではなくて、自分にするんですお( ^ ω  ^ ) で、カギは彼女に預かってらうのが、一番健全な交際ですお( ^ ω  ^ ) 回答を頂き、ありがとうございました。 お( ^ ω ^ )