• 締切済み

床のワックス

塩化ビニル製の床のワックスを塗り替えようと思っています。ホームセンターに買いに行きましたが、どれがいいのかわからずリンレイの店舗用を購入しました。驚いたのは非常に水っぽくて塗りやすかったことです。色も茶褐色の液体でした。耐久性とか大丈夫なのでしょうか?昔の床ワックスはドロドロしていて、白いというイメージがあったのですが。リンレイのは振ると泡が立ちます。最近の床ワックスはこういうものなのでしょうか。成分とか、界面活性剤が多いと健康面でも不安ですね。

みんなの回答

• goaly17
回答No.1

最近のワックスは水性の物が主流です。多分お買い求めになったのも水性ですよね。私の推測ですが、ワックスをかけた後の処理や、手や体についても水洗いでOKなので素人でも扱い安いからと思います。  色は、リンレイのフローリング用は白です。振ると泡が立ちます。茶褐色はこれと区別するためなんでしょうか?