• 締切済み

エレコムTK-FDP002が認識できなくなりました。

エレコムのTK-FDP002を使用していますが、ある時、突然と無反応になりました。USBのポートを差し替えると再び動き、しばらくすると無反応・・その繰り返しで、PCのEUSBポート計6カ所全てで動かなくなってしまいました。動かなくなったポートは使用不可(?)の状態で何度抜き差ししても無反応。ただ、本体のLEDは点灯しています。しょうがなく、USBハブをさしてチャレンジしたら、今度は動きました!しかし、数日後に無反応・・・。今度はハブのそのたのUSBポートに刺してみたら、右下に「新しいデバイスを発見!・・・」の表示が、、しかし、、「正常にインストールできませんでした・・・」となります。。。 デバイスマネージャーを見ても、どれもバッティングしている様子がありません。 壊れてしまったのでしょうか? 僕にしたら高価なキーボードとマウスだったのでショックです。

みんなの回答

  • buriburi3
  • ベストアンサー率44% (353/792)
回答No.2

http://pasokoma.jp/46/lg469329 こっちの人が同じ症状のようです。 復元ポイントで正常に使えていた時期に戻したら使えたようです。 あと、スリープから復帰できないケースがあるようでその場合にはメーカーで交換してくれるようです。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

故障ですよ。 お気の毒だとは思いますが、ハードですからいつかは壊れます。

関連するQ&A

  • キーボード(TK-FDP099)の初期接続の不具合

    楽天市場で購入した無線接続キーボード(TK-FDP099)をWindows10proのノートPCに接続したところ、USBは認識されているのですが、キーボードを操作しても全く反応しません。 2つUSBポートに差し替えを行っても反応せずで困ってます。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FDP098暴走?

    TK-FDP098を使用しています。接続PCはPanasonic CF-SZ5です。 TK-FDP098を接続すると突然ボリューム調整表示がされ、勝手にボリュームが上がっていきます。 同じELECOM製のTK-FDM091Sも所有していますが、こちらではそのような症状は発生しません。 このような経験をされた方はいらっしゃいますでしょうか。また、解決するにはどのようにすればよいか、ご存知であればお教えいただけないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FDP098が暴走

    TK-FDP098を使用していると、Ctrlキーが連打される状態になって使い物になりません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • tk-fdp098 シャットダウンする

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== Windows10アップデートもしていますが、 突然、OSがシャットダウンになる現象発生。ソフト、ハードの切り分けをしたところキーボードと思われる。 USBハブを使わなくても発生。 もう少し様子を見ますが、同様な情報があればと思い、問い合せました。 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FDP098 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 2022/07/21 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FDP099のチャタリング

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== TK-FDP099 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FDP099 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== 2021年4月に購入し、本日(22年7月)に故障 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== チャタリング(キイが暴走)します。対処法を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • TK-FDP009 テンキー部分の一部が反応しない

    2021年5月からTK-FDP009を使用しています USB接続です パソコンはFUJITSUのFH56MD windows 8.1 です 最近になってテンキー部分の1,2,3、及びenter に不具合が発生しています 最初に1や2を押すと無反応で、4、8などの他のキーを押したのちに 押すと反応します 文字部分も最初に押したキーが反応せず空白になる場合があります。 最近頻繁に起こるようになってきて困っています よろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  •  tk-fdp099

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ノートパソコン ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) tk-fdp099 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) 1月になってから? ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 文字入力で変換キー・無変換キーで文字が変換しなくなった。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • tk-fdp099

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) WINDOWS11 ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) TK-FDP099 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) 購入後 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ 入力していないと「11111111111111・・・・」と勝手に無限に入力される。 再起動してもダメ ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • tk-fdp099 キーボード

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== windows 10 Pro ・製品名・型番(マウス:M-から始まる型番)(キーボード:TK-から始まる型番) ===ご記入ください=== TK-FDP099 ・発生時期(※使えていた時期がありますか?) ===ご記入ください=== ここ最近 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続ができない・反応がしない・矢印が出ない) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 『?』と『-』のキーが反応しません(変換候補に出てこない状態です) ①『?・/め』 のキー → 同じキーの 『・』『/』は反応あり。 ②『-・\ろ』のキー   → 押すと『¥』が入力されます ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • エレコムTK-FDM110キーボードが作動しない

    USB無線接続の、マウスとセットのTK-FDM110/エレコムのキーボードについてです。 最近有線のものから取り替えました。デスクトップPC Win10を使っています。 使用中に、ごく稀ですがキーボードが作動しなくなります。マウスは動きます。 キーを押しても無反応で、PCのデバイスを見ると使用不可になってしまっています。再起動すると直ります。 マウスと同じ無線USBからの接続ですが、なぜキーボードのみ作動しなくなるか不明です。 再起動以外で簡単に復帰できる方法があれば知りたいです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。