• 締切済み

エレコムTK-FDP002が認識できなくなりました。

エレコムのTK-FDP002を使用していますが、ある時、突然と無反応になりました。USBのポートを差し替えると再び動き、しばらくすると無反応・・その繰り返しで、PCのEUSBポート計6カ所全てで動かなくなってしまいました。動かなくなったポートは使用不可(?)の状態で何度抜き差ししても無反応。ただ、本体のLEDは点灯しています。しょうがなく、USBハブをさしてチャレンジしたら、今度は動きました!しかし、数日後に無反応・・・。今度はハブのそのたのUSBポートに刺してみたら、右下に「新しいデバイスを発見!・・・」の表示が、、しかし、、「正常にインストールできませんでした・・・」となります。。。 デバイスマネージャーを見ても、どれもバッティングしている様子がありません。 壊れてしまったのでしょうか? 僕にしたら高価なキーボードとマウスだったのでショックです。

みんなの回答

• buriburi3
回答No.2

http://pasokoma.jp/46/lg469329 こっちの人が同じ症状のようです。 復元ポイントで正常に使えていた時期に戻したら使えたようです。 あと、スリープから復帰できないケースがあるようでその場合にはメーカーで交換してくれるようです。

• violet430
回答No.1

故障ですよ。 お気の毒だとは思いますが、ハードですからいつかは壊れます。