• ベストアンサー

私立大学 後期日程は難易度が上がるの?

noname#160321の回答

noname#160321
noname#160321
回答No.2

中堅国立(旧帝大の場合も含む)の場合、後期は「専門に片寄った」人を中心に取ります。 平均的で特徴のない人にはキツイです。 前期を単純ミスで落としたハイレベル再チャレンジ組にはそれほど難しくはありません。

riritan
質問者

お礼

ご指導ありがとうございます。私は私立のみの受験ですが、私立でも後期の科目数が少なめなのが多いので、ご回答のような大学の趣旨であることが 伺えます。日大・理工・建築を実力校と考えています。前期結果がでない場合、後期再チャレンジはしたほうがいいでしょうか?もしお時間あれば、ご指導いただきたいです。