• ベストアンサー

体重不足なのにあまり飲んでくれない…

rie_ysの回答

• rie_ys
回答No.3

6ヶ月の赤ちゃん、かわいいでしょうね。 ところで、お姉ちゃんがいるのですね。私も2歳違いの2人の男の子がいますが、赤ちゃんのときはもちろん、今でも相当に食べっぷりが違いますよ。上の子はおっとり。下の子はパクパク。もちろん、好みも全然違う。これが同じ親から生まれて、毎日同じメニューのものを食べている兄弟かと思うほどです。 知らないうちにお姉ちゃんのときと比べていませんか?子どもは一人一人、個性があるもの。ママ友達に会ったり、育児サークルなどで何人かの子どもを見ていると、それが実感できて安心できますよ。

kumiko160156
質問者

お礼

上のお姉ちゃんはもう7歳になります。同じおっぱいなのにお姉ちゃんはぷくぷく太って「まあ、よく太って」と会う人会う人に言われたくらいなので、やっぱり比べてしまって。もう七年も経っているので、私の年のせいでおっぱいが出なくなっているのでは、と自分を責めたりしてたんです。 rie ysさんのお子さんのように、同じ兄弟でもそんなに違うんですね。安心しました。 二人目なので、上の子の学校や習い事につきあわされ、下の子のためにママ友達を作ったり、サークルに入ったりはしていませんでした。でもこれからは下の子だけの為のサークルとか探してみます。どうもありがとうございました。