-PR-
解決済み

こんな画像やあんな画像!一体どうやって取り込んでるの???

  • 暇なときにでも
  • 質問No.463175
  • 閲覧数49
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 33% (3/9)

こんにちは(^。^)ネットサーフィンをしてて、下記の様にパソコン操作時の画像をアップしているサイトを見ることがあります。一体どうやって取り込んで、加工をしているのでしょうか?ご存知ですか?
http://www.ths-net.com/masac.htm
また、下記のようなパターンもあります。自分のサイト内の画像を取り込んで、そして加工して説明しているのですが、どうやっているのでしょう??
http://www.kobe-sanuki.co.jp/html/concept/kaimono-new-cart.html
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 41% (2393/5813)

「PrintScreen」キーですよ。
10キーの上の方にあると思います。
コレを押して「ペイント」などのソフトに「編集」→「貼り付け」すると画像が貼り付けられます。
お礼コメント
wakaranntarou

お礼率 33% (3/9)

ありがとうございました。ぜんぜん知らなかったっす(^。^)
凄い機能があったんですね。大変助かりました。m(__)m
投稿日時 - 2003-02-04 00:31:09

その他の回答 (全6件)

  • 回答No.1

一番簡単なのは「PrintScreen」で取り込んだ画像をペイントソフトで加工すればOKです。


  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 33% (175/520)

 通常、PrtScr(Print Screen)キーを押すと、画面全体がクリップボードにコピーされます。

 ペイントなどのソフトで、「貼り付け」(Ctrl+V)を選択してみてください。
 コピーした画面全体が表示されます。
  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 45% (544/1189)

下記サイトに絵入りで載ってます。
なかなか便利な機能です。
http://homepage2.nifty.com/toshy/pasokon/hint/printsc/printsc.htm
  • 回答No.5
レベル10

ベストアンサー率 49% (51/104)

Macでしたら、「コマンド」+「シフト」+「4」でそのときのデスクトップ画面がすべて、「コマンド」+「シフト」+「3」で選択範囲のみの画像が取り込めます。その画像はスクリーン1,スクリーン2、、、として保存されますので、画像処理ソフトで加工します。

Winでしたら、「print scn」というキーが無いでしょうか?「print scn」キーを押して、ペイントでも起動させてペーストするとその時のデスクトップに表れている画像が取り込めます。
(↑今、手元にWinが無いので少し自信なし)
  • 回答No.6
レベル14

ベストアンサー率 19% (1556/7783)

参考URLのようなソフトもあります。
また 最初に ALTキーを押しながら、マウスを押し続け、操作し、その状態を
保持しながら PrtScなどの画面コピーのキーを押すという手もあります。
  • 回答No.7
レベル14

ベストアンサー率 29% (1751/5869)

Windowsの場合、

開いているWindowsだけなら Alt + Prt Scr
画面全部なら Prt Scr

でコピーが出来ます。後はペイントブラシなどの画像ソフトで貼り付けを
して必要な場所だけ切り抜いて、新しいファイルに保存するだけのことです。