• ベストアンサー

柳沢慎吾さんのきめ台詞「あばよ!」の元ネタは?

タイトルどおりです。 元ネタを教えてください。 検索したけどちょっと出てこなかったもので・・・・ よろしくお願いします。

• s_end
  • お礼率95% (6183/6488)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monchix
回答No.1

柳沢氏が「ねるとん紅鯨団」の芸能人スペシャルに出たときに 振られて立ち去る際に捨て台詞で「あばよっ」と言ったのが最初じゃなかったかなぁ。 と思ってたらWikiにありました。 「ねるとんね紅鮭(べにしゃけ)団」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AD%E3%82%8B%E3%81%A8%E3%82%93%E7%B4%85%E9%AF%A8%E5%9B%A3#.E3.80.8C.E3.81.AD.E3.82.8B.E3.81.A8.E3.82.93.E3.81.AD.E7.B4.85.E9.AE.AD.EF.BC.88.E3.81.B9.E3.81.AB.E3.81.97.E3.82.83.E3.81.91.EF.BC.89.E5.9B.A3.E3.80.8D

s_end
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ドラマの台詞ではなく、ねるとんでのアドリブだったのですね。