• ベストアンサー

柳沢慎吾さんのきめ台詞「あばよ!」の元ネタは?

タイトルどおりです。 元ネタを教えてください。 検索したけどちょっと出てこなかったもので・・・・ よろしくお願いします。

  • s_end
  • お礼率95% (6183/6488)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • monchix
  • ベストアンサー率54% (1460/2666)
回答No.1

柳沢氏が「ねるとん紅鯨団」の芸能人スペシャルに出たときに 振られて立ち去る際に捨て台詞で「あばよっ」と言ったのが最初じゃなかったかなぁ。 と思ってたらWikiにありました。 「ねるとんね紅鮭(べにしゃけ)団」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AD%E3%82%8B%E3%81%A8%E3%82%93%E7%B4%85%E9%AF%A8%E5%9B%A3#.E3.80.8C.E3.81.AD.E3.82.8B.E3.81.A8.E3.82.93.E3.81.AD.E7.B4.85.E9.AE.AD.EF.BC.88.E3.81.B9.E3.81.AB.E3.81.97.E3.82.83.E3.81.91.EF.BC.89.E5.9B.A3.E3.80.8D

s_end
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ドラマの台詞ではなく、ねるとんでのアドリブだったのですね。

関連するQ&A

  • らき☆すたのこなたの台詞の元ネタを教えて!

    らき☆すたで、こなたが「てもてー、てもてー、てもてー!」(「でもてー」かもしれませんが)と歌っていたんですが、これの元ネタを教えてください。 お願いします。

  • この台詞(?)の元ねたを教えて欲しいです。

    この台詞(?)の元ねたを教えて欲しいです。 「私はあなたに出会ってあなたを全力でダメにします」 かなり間違っているかもしれないのですが大体内容はこんな感じです。 できれば誰の台詞かも教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • この絵のもとネタはなんですか?

    この絵のもとネタはなんですか? なんか昔どこかで見たことがあるのですが どうも思い出せません。 どこかで見て印象的だったのですが。 漫画かアニメだと思うのですがタイトル 元ネタなどわかればよろしくお願いします。

  • DSソフト「応援団」の元ネタはありますか?

    タイトルの通りです。 人物の名前や応援団に入った経緯まで設定があるのでマンガか何かで元ネタがあるなら読みたいと思います。 ご存知の方がいらっしゃったらよろしくお願いします。

  • 「~の憂鬱」の元ネタ

    「涼宮ハルヒ」に限らず、そのずっと前から 「~の憂鬱」というのはタイトルの定番になっていると思うのですが、 それって何か有名な元ネタがあるのでしょうか? 使われ方からするとかなり有名な小説なりのタイトルが元になっているようなきがするのですが、見つけきれず、気になっているので質問します。 よろしくお願いします。

  • 元ネタ

    狂った兄妹が登場するラノベ(灼眼のシャナ:愛染自ソラト・愛染他ティリエル)、コミック(BLACK LAGOON:ヘンゼル・グレーテル)の元ネタ(古い小説とか映画とかドラマのタイトル)ってあるのでしょうか?

  • 柳沢慎吾

    番組にでると最後に必ず言う「あばよ」「いい夢みろよ」とか言ってるじゃないですか、あれって何なんですか?つまんないし、自分で面白いと思ってるんですかね。ギャグでもないし知ってる人教えてください。

  • 柳沢慎吾さん

    柳沢慎吾さんとダウンタウンが共演したことを見たことがないのですが、ダウンタウンは柳沢慎吾さんに対して敬語を使い、 先輩で年上でもある柳沢慎吾さんはダウンタウンに対してタメ口で話しているのでしょうか?

  • 「××逃げてー!」の元ネタは何ですか?

    掲示板の書き込みなどのネタで 「逃げてー!××逃げてー!」 というのがありますが、これには元ネタがあるのでしょうか? (「このマンガのこのセリフ」というような具体的なものを希望) はっきりした元ネタがないのであれば、「この書き込みで使われたのが最初」というものを知りたいです。 よろしくおねがいします。

  • すみません、( ᐛ) パァの元ネタと、うまい使い方

    すみません、友達からおとといくらいにメールで突然、 ( ᐛ) パァ って送られてきたんですが、意味がわかりません。 とりあえずGoogleで ( ᐛ) パァ ごと検索してみたら、上位ランクがパァパァ、パァパァ、 しつこく書いてあるので、とりあえず流行ってることは伝わってきました。 それで、放っておけばよかったんですが、つい先ほどR25を見ていたら ( ᐛ) パァ が流行ってるという記事をさっき見かけ、やっぱり気になって仕方ありません。 大流行なんですか? でも結局元ネタと、使うタイミングがよくわからないので、 いまいち、( ᐛ) パァの流れに乗りきれません。 どなたか( ᐛ) パァの元ネタと、( ᐛ) パァを使うタイミングを教えて頂けますか?