• 締切済み

短いメール 

「今日も仕事頑張ろう」 「今日も寒いね」 毎日同じ内容のメールなので、面白くないので無視してると・・・ 「今日もおやすみメールだけになるのかな?」 「メールの相手がいっぱい居て、返信できないんだね」 と、私が悪いようなメールを送ってこられます。 メールが面白い相手だったら返信しますが、、、 こんな時って無視する方がいいんですか?

noname#95682
noname#95682

みんなの回答

回答No.7

こんばんは。 質問者様の好意がなければ、返信する必要はないと思います。 ずっと無視すれば、相手も冷めるはずです。

  • mytrs
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

そうですね。 無理してメールしても楽しくないですし・・・ 無視し続ければ、そのうち来なくなりますよ。 私も異性からのメールが嫌で無視しても しつこく来ましたが、いつのまにか自然消滅です。

noname#107760
noname#107760
回答No.5

おはようございます。 お二人がどういう関係かにもよりますが、貴女のことを好きだと思います。だけどかまって貰えずどうにかかまって貰えるようにメールを送っていると思います。短文なのは長文だともっと嫌われると思って短文にしていると思います。貴女がその人に好意を持ってメールをすると相手のメールも変わります。 お二人の関係が分からないので何とも言えませんが、無視するのは良くありません。相手を傷つけたり弄ぶ事にもなります。キチンと相手に伝えるべきです。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.4

お互い様ですよ。 短いメールで相手に委ねすぎてもやり取りは続かないからね。 相手も返事をしやすいように書いて送る工夫が必要。 相手は自分をさておいて、貴方にあれこれ言ってきている部分はあるからね。無視と言うかさ、現実に貴方のメールも淡白なら続かないからね。それこそそういう捨て台詞を言われたら余計に貴方も気持ちが上がらないし。それもその人の感覚。メールだけでは中々難しい部分もあるしね。貴方は自分なりに無理なく、で良いんじゃない? そのメールに言い訳して返信してもまたゴタゴタするだけだと思うよ☆

noname#95682
質問者

お礼

ありがとうございます 「何て返信をしたらいいの?」てメール、困りますよね… 返信メールしてないんだから、 「オレのメールが悪いのかな?」ぐらいは気付いて欲しいです。 こっちが悪いように言われると、気分が悪いですよね(-_-;)

回答No.3

相手次第ですね。 恋人なら返信すべきです。我慢出来なければ話し合う必要がありますね。無視はやっぱりよくないです。 好きでもない相手ならじょじょに返信を減らして行き最後に無視を決め込むのもよしかと思います。

noname#95682
質問者

お礼

お返事頂き、どうもありがとうございます。 回数を減らすのも一つの方法ですよね~

  • kyhr1688
  • ベストアンサー率20% (100/489)
回答No.2

はじめまして。 メールの相手が、恋人なのか同僚なのか、それによって変わります。 それが書いていないので、回答がしづらいですね。 って、こんな時って無視する方がいいんですか?

noname#95682
質問者

お礼

お返事頂きどうもありがとうございます メール文から抜けてますが、相手は「友達」です。

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

すきでもない人からのメールなら無視を決め込みます。

noname#95682
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます。 なるほど、無視ですか・・・ その後変なメールとか届かないですかね!?

関連するQ&A

  • メールのやめさせ方

    「おはよう」 「こんばんは」 「今日も無事仕事終わりました」 この一言のメールだけを頻繁に送ってくる知り合いがいます。 初めのうちはこちらも返しておりましたが、最近は正直めんどくさく、メールがくるだけでちょっと疲れてしまっています。 何がしたいのかよくわからないのですが、おはようメール以外のメールはほとんど送られてきません。 ただただ毎日 「おはよう」「こんばんは」「今日も一日無事に終わりました」 こんな内容だけ送られてきます。 これに対してどう返信してよいのか困惑しており、 最近は返信してはいないのですが、それでも毎日送られてきます。 元々メールはツールの一つとして捕らえており、私自身は用事がない場合まで友人へメールをしようという考えではない為、そういった行為は少々負担にも感じています。 迷惑なことに気付いてほしくて、 ・返信をしない ・「私メールの返信遅いし、そんなにメール自体が好きじゃないんだよね」と伝える 等はしてみたのですが気付いてもらえず、 今も尚ほぼ毎日送られてきます。 現在もこちらからの返信はしておりませんが、 なんだかもう来るだけで負担を感じてしまいます。(無視するのもちょっと申し訳ない気もしますし) どうにかやめさせる方法はないものかと思い質問させていただきました。 何かいいアイディアがありましたら教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願い致します。 ちなみに、 相手の方は異性ではありますが、私はすでに結婚をしており、相手の方もそのことを知っているので恋愛感情によるものではないと思います。 ただただメールが好きで、誰か(誰でもいい)と繋がっていたいという考えなのかな?と感じています。

  • 毎日何回もメールしてくるのが・・ちょっとウザい。。

    毎日何回もメールしてくるのが・・ちょっとウザい。。 今付き合ってる彼ですが、普段は優しくて仕事も出来て、いい人なんですけど メールが多くてちょっと困ってます。 仕事場も違うし、週1回デートする程度なんですけど、 毎日のように彼からメールが入ります。 内容もとくに無意味な文で・・・1日に3,4回はメールが来て、返信に困ります。 例えば 『おはよー。今日も頑張ろうね』→ これは普通にメール返せます。 『今、お昼ご飯食べてるよ~。』お弁当の写真付→ 美味しそうだね。って返信するけど、毎日こんなメール困るし・・。 『○○まで営業行ってきます!』→知らねぇし!!って心の中で思いつつ・・頑張って!と返信。 『上司早く帰ってくれねぇかな。俺も帰れないよ;;』→私に言われても。。 『今から帰るね~!○○はもう帰ってるの?』→毎日聞かないで欲しい。 返信しないと『もう寝たのかな~?』それでも無視すると夜中にまたメールで『寝た?俺も寝るね^^』 なんかメールだけだと、すごく気持ち悪く見えるかも知れませんが 会うと普通の人です。仕事もよく出来るし喋りも普通。メールだけ何故かウザキャラw 付き合いたての頃は、頑張って返信してたけど、だんだん疲れてきました。 メールって毎日しないとダメなんでしょうか? 全然無いのも困るけど、毎日こんな中身の無いメールも困ります。 これって相手に言ったほうがいいんでしょうか?

  • どうしたらメールをやめてもらえますか?

    相手は30代前半独身男性で、私の方が年下です。相手から、ほぼ毎日メールが送られてくるんです。 メールの内容は、「今日はどこへ出掛けて何を買った」「今日は仕事が忙しかった」「今日は晩ご飯に何を食べて、これから家でお酒を飲むんだ」…など、自分の日々の報告みたいな感じです。 私は相手に恋愛感情など全くないので、メールの内容に、はっきり言って全く興味がありません。 私からは一回もメールしたことはないのに、毎日のように送られてきます。 会社の人なので、あまり無下にすることもできませんし、一応返信はしていますが、一通しか返信しないようにしています。たまに返信しないこともあります。 でも、かれこれ4ヶ月近くになり、相手からのメールの着信を見るだけで、イライラします。 飲みに行こうと誘われることも何回かありましたが、いろいろと理由をつけて断っています。 相手の男性は会社の人で、数ヶ月間、一緒に仕事をしていたことがありました。 しかし、4月の異動でお互いに別の部署に異動となり、勤務地も違うので、今は会うこともありません。 今後、異動で再び同じ勤務地になる可能性はあります。 正直、かなりストレスです。 どうしたら、メールをやめてもらえるんでしょうか。それとも、このままやり取りを続けるしかないでしょうか。

  • 好きな人からのメール

    最近職場の先輩を好きになりました 彼とはここ2週間毎日一日5通くらいメールをしてるのですが その内容はたいてい向こうから「今日は仕事つかれたぁ」とか 「今日は家帰って一人で飲もう」とか 「今日は仕事で○○だった」とか 基本的に自分の話しかないし、愚痴メールが多いです これは私にまったく気がないのでしょうか 愚痴メールを送る相手ってどう思われているのでしょう・・・ 私としては好きな人からメールが来てうれしい気もするのですが 毎回仕事疲れた~みたいなメールだと返信に困りますし 最近は私は彼にとってそういうどうでもいい女なのかと萎えてきました

  • メールの頻度なのですが・・・

    メールの頻度なのですが・・・ あるサイトでメル友になった方と先月からメールのやりとりをしているのですが、相手の仕事が朝早く夜遅いということで、私が休憩中か帰宅したときに1日1通メールをしています。 相手の方は「メールはマメじゃないから、返信遅くなるけど、必ず返信しますよ」と言われているので、「返信が遅くなっても構わないです」と私は返事をしました。でもほとんど毎日メールの返信してくれてます。 私は、凄く優しい人だなって思いましたが、このことを友人に話したら、「毎日メールはウザイって思ってるかもしれないよ?相手は忙しいんだし・・・重い女って」って言われました。 それを聞いてから、「毎日メールはウザイのかな?」って思うようになり、凄く気を遣うようなメールになりました。そうしたら、相手の方から「凄く気を遣いますね、好きな時にメールしていいんだよ」ってメールがきました。 こういうメールが来たって事は、「毎日のメールは大丈夫だよ、気を遣わなくて大丈夫だよ」って事でしょうか? メールは私からがほとんどですけど・・・・ 不安になってしまったので、教えていただけないでしょうか。 お願いします。

  • 男性が彼女にもらって返したくなるようなメールの内容は?

    こんにちは。 私は彼と付き合って4ヶ月の24歳です。 付き合う前は、彼からのメールが多く私が返信するという連絡方法が多かったです。 彼からのメールは、特に内容があるわけではなく「今仕事終わった~」というような内容でした。 付き合いだしてから、彼も仕事が忙しいというのもありますが彼からもらうメールといえばデートの前後くらいです。 私としては返信がない時があるというのも分からないことではないので、たまに返信がなくても気にならなくなりました。 まったく返事無しだと寂しく不安になると思いますが・・・ ですが、私達は休みが合わないカップルなので、私としては少しメールで連絡を取り合いたいです。 (電話はほとんどしません。デートの待ち合わせの時が殆どです。) なので、私からメールを週のうち半分くらいは送りたいと思っています。 そこで、相談なのですが... 彼氏にどのような内容のメールを送ったらよいでしょう? おつかれさまメールやガンバってねメールはたまに送ります。 今日の出来事とかおやすみ、おはようメールはなんとなく無視されそうです。 男性が、こんなメールをもらったら返事したくなるというような内容はどんなメールですか? よろしくお願いいたします。

  • 相手からメールしてきたのに。。

    こんばんわ!中2の女子です。 違うクラスなんですがメールをよくする男子がいます。その人は元カレという存在です。 今は友達として仲良くしています。彼はどう考えているかわかりませんが毎日メールが来ます。 それで今週の日曜日遊ぼうということになりました、、ふたりでです。でもお互いにフリーだし友達としてだから良いかなと思い約束しました。 ですが最近、私からあまりメールをすることがなくなり相手から最近、メール来ないけど俺のこと嫌いになっちゃった?と聞かれました。 メールが来れば返信はしています。相手のことは好きです。友達として。なのでその質問が来た時全然!と返信しました。が、返信が帰ってこないのです。無視だと思います。 なぜ自分からメールをしておいてそれに対する返信なのき無視なんかするのでしょうか。 理解できません、ムカつきます。

  • 知人からの迷惑メール

    知人からのメールについてですが最近、度が過ぎててとても困っています。内容は 別にたわいも無い挨拶程度なんですが返信メールを送っていたら一日一回だったものがだんだん増え今日に至っては6回もです。だんだんこちらも嫌になってきたので1回だけ返信しましたがしつこくて嫌になります。無視をしていればとも思うのですが子供の関係の方なので毎日顔を合わせなくてはならずとても困っています。嫌だと口に出すのもどうかと思い、かと言って言わないと気が付かないかなとも思ったり・・。返信メールを減らしていって気づいてもらえばいいのですが 逆にどんどん送ってくるのでちょっと怖いんですよね。良い対処の仕方教えて下さい。

  • メール返信・どう返せば?

    現在付き合って2ヶ月程の彼が居るのですが、 『今日もめちゃめちゃ忙しい、キツイ。』といった短文のメールがよく来ます。 仕事(接客業)が大変なのは解っているので今までは『大変だね><あと○日でお休みだからそれまで頑張ろうね』という風に返信していたのですが、あまり頻繁に(週4くらい)こういったメールが来ると返信の内容もワンパターンになってしまい困っています; 特に返事を期待してのメールでないとは思うのですが、無視も出来ないし… 皆さんだったらどう返信しますか?又、どんなメールを貰ったら嬉しいですか? 彼を励ます言葉のレパートリーを増やしたいので、良い案がありましたらよろしくお願いします><

  • 毎日、他愛もないメールを送る人って、、、!?

    以前職場で仲良くしていた人から、毎日メールが届きます。 メールの内容は、 今日は、仕事で○○へ行ってきます・・・とか 今○○で、お茶してます・・とかの他愛もない内容なので あまり、メールに対して返信はしてません。 男性にお聞きしたいのですが・・・ 毎日他愛もないメールをするのって、どういう心理なのかな? 返信メールが届かなくっても、寂しくないのかな? と思って質問させて頂きました。