• 締切済み

短いメール 

「今日も仕事頑張ろう」 「今日も寒いね」 毎日同じ内容のメールなので、面白くないので無視してると・・・ 「今日もおやすみメールだけになるのかな?」 「メールの相手がいっぱい居て、返信できないんだね」 と、私が悪いようなメールを送ってこられます。 メールが面白い相手だったら返信しますが、、、 こんな時って無視する方がいいんですか?

noname#95682

みんなの回答

回答No.7

こんばんは。 質問者様の好意がなければ、返信する必要はないと思います。 ずっと無視すれば、相手も冷めるはずです。

• mytrs
回答No.6

そうですね。 無理してメールしても楽しくないですし・・・ 無視し続ければ、そのうち来なくなりますよ。 私も異性からのメールが嫌で無視しても しつこく来ましたが、いつのまにか自然消滅です。

noname#107760
noname#107760
回答No.5

おはようございます。 お二人がどういう関係かにもよりますが、貴女のことを好きだと思います。だけどかまって貰えずどうにかかまって貰えるようにメールを送っていると思います。短文なのは長文だともっと嫌われると思って短文にしていると思います。貴女がその人に好意を持ってメールをすると相手のメールも変わります。 お二人の関係が分からないので何とも言えませんが、無視するのは良くありません。相手を傷つけたり弄ぶ事にもなります。キチンと相手に伝えるべきです。

• blazin
回答No.4

お互い様ですよ。 短いメールで相手に委ねすぎてもやり取りは続かないからね。 相手も返事をしやすいように書いて送る工夫が必要。 相手は自分をさておいて、貴方にあれこれ言ってきている部分はあるからね。無視と言うかさ、現実に貴方のメールも淡白なら続かないからね。それこそそういう捨て台詞を言われたら余計に貴方も気持ちが上がらないし。それもその人の感覚。メールだけでは中々難しい部分もあるしね。貴方は自分なりに無理なく、で良いんじゃない? そのメールに言い訳して返信してもまたゴタゴタするだけだと思うよ☆

質問者

お礼

ありがとうございます 「何て返信をしたらいいの?」てメール、困りますよね… 返信メールしてないんだから、 「オレのメールが悪いのかな?」ぐらいは気付いて欲しいです。 こっちが悪いように言われると、気分が悪いですよね(-_-;)

回答No.3

相手次第ですね。 恋人なら返信すべきです。我慢出来なければ話し合う必要がありますね。無視はやっぱりよくないです。 好きでもない相手ならじょじょに返信を減らして行き最後に無視を決め込むのもよしかと思います。

質問者

お礼

お返事頂き、どうもありがとうございます。 回数を減らすのも一つの方法ですよね~

• kyhr1688
回答No.2

はじめまして。 メールの相手が、恋人なのか同僚なのか、それによって変わります。 それが書いていないので、回答がしづらいですね。 って、こんな時って無視する方がいいんですか?

質問者

お礼

お返事頂きどうもありがとうございます メール文から抜けてますが、相手は「友達」です。

• zorro
回答No.1

すきでもない人からのメールなら無視を決め込みます。

質問者

お礼

お返事どうもありがとうございます。 なるほど、無視ですか・・・ その後変なメールとか届かないですかね!?