• ベストアンサー

登録してから間があいた場合

無知ですみませんが、 ある派遣会社に登録(面談)をするだけしてからブランクを作ってしまった場合に、再度(1年後くらい)その派遣会社に仕事を紹介していただくとすれば、登録日~これまでの期間の職歴を伝えないと(再び面談をしないと)いけないのでしょうか?!

• 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#80225
noname#80225
回答No.2

私も登録したきりお互いに疎遠になっていた派遣会社がありました。 派遣の求人サイトで検索をしていると、 たまたま過去に登録した派遣会社だったことがあったのですが、 電話してみると、登録後から現在までの職歴など 派遣会社側の最終情報から現在までの空白部分を聞かれました。 その派遣会社は、それでエントリーを受け付けてくれました。 他にも具体的な希望する仕事を検索しきれていない時に、 仕事探しています、という電話をした時も同じことを聞かれ、 この派遣会社の場合は、登録情報(スキル)が少し前のものだから 再度スキルチェックがてら今までの事や希望条件等を聞かせてもらいますがいかがですか、という感じでした。 派遣会社や登録してからのどのくらい経っているか、登録情報に変更があるか、によるのではないかと想像します。

marie0511
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます! 私は仕事にブランクがあり、実は前に登録した会社に提出した履歴書には実際の就業期間とは異なる情報を記入しています。それがいつだったのかはっきり覚えておらず、もし再度面談をされたらちゃんと答える自信がないので困っていました。 ご回答いただきありがとうございました。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

そのとおりになります。

marie0511
質問者

お礼

そうなんですね。ありがとうございます!