• ベストアンサー

ファイアーウォールのZoneAlarmのアイコン

PCを立ち上げた時 右下にZoneAlarmの常駐アイコンが表示される前にネットに接続される事があるのですが、 それでも機能してるのでしょうか? 詳しい方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • celtis
回答No.2

ZoneAlarmのアイコンが表示されるというのは、コントロールセンターの準備ができたという意味でしょう。実際に防御を司っているプログラムは、もっと早い時点で起動していると思いますし、そうでなければセキュリティソフトの意味が無いと思います。 自前で設定された内容がわかりませんが、試しにこれまで接続したことの無い、ZoneAlarmがかならず警告を出すようなサイトやサービスへ起動時に繋がるような設定をして、実際に警告が出るかどうかテストしてみましょう。

00880088
質問者

お礼

さっそくテストしてみます。 回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• celtis
回答No.1

「ネットに接続される事」とありますが、具体的にどのような状態なので しょうか? 何か画面に表示が出ているなら、その内容を書き出してもら えれば、より適切な情報が得られると思います。 ZoneAlarmからのセキュリティ警告なら、そのメッセージを良く理解した 上で設定をする必要があるでしょう。 http://security.cgn.jp/zone-conf1.html

00880088
質問者

お礼

回答ありがとうございます すいませんがネットに接続されるのは、自分で設定したのでエラーではありません。 お聞きたいのは、ZoneAlarmの常駐アイコンが出る前にネットにつながってしまって大丈夫か?ということなんです。解りづらくてすいません。 宜しくお願いします。