• ベストアンサー

ZoneAlarmの表示

今晩は、いつも、お世話になっています。質問よろしくお願いします。ZoneAlarmの2.6.362を使わせてもらっているのですが、それで、インターネットに接続したときに、本体の上のほうに、インターネットに接続しているプログラムのアイコンが表示されるのはいいのですが、なぜか、一部のアイコンが、Windowsでファイルの共有設定したときに出る、「手を添えた絵」が付いて、表示されてしまいます。別に、ファイル共有とかの設定はしていません。これは、何かの、ウイルスに感染しているのでしょうか。それとも、ただの、ソフト関係の気まぐれでしょうか。気になったので、投稿させていただきました。対処法でもあれば、ご教授お願い致します。OSは、Windows98SEを使っています。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Singollo
回答No.1

一部のアイコンって例えば何でしょうか? ZA以外の部分のアイコンには異常ありませんか? (必要ならSafeモードで)再起動してみても回復しませんか?

kennkenn
質問者

お礼

とりあえず、被害はない(と自分は思っています)ので、このまま、様子を見てみようと思います。有難うございました。また、次回も、宜しくお願い致します。

kennkenn
質問者

補足

レス、ありがとうございました。一部のアイコンというのは、今のところ Distributed COM Services(何のプログラムか、解ってません。) The Proxomitron(プロキシ設定のプログラムです。) です。  ZAの以外のアイコンというのは、デスクトップなどのアイコン達のことでしょうか。それは、異常ないようです。以前、変なアイコンに変わったことがありましたが、調べたところ、システムが不安定の時になるものだとのことでしたので、気にしていませんでした。ウイルスチェックは、AVGアンチウイルスと、Avast32アンチウイルスという、2つのフリーのアンチウイルスソフトでしてみましたが、反応はありませんでした。   再起動ですが、直りませんでした。Safeモードでは試してないので、試してみようとおもいます。以上、補足でしたが、何か、解決のヒントでもありましたら、宜しく、ご教授お願い致します。自分でも、いろいろ、試してみようと思っています。失礼します。                     

その他の回答 (1)

• o-ae
回答No.2

日本語化にしていますか? まだなら解決の糸口になるかも。

参考URL:
http://www.forest.impress.co.jp/library/zonealarm_nihongoka.html
kennkenn
質問者

お礼

はい、日本語化していました。それから、いろいろ試しました。一度、アンインストールして、インストールして、英語のまま試しましたが、やはり、「添え手」がでました。そして、ERMという、システム回復のソフトで、少し前の状態(ZoneAlarmインストール前)にして、最新版のZoneAlarmをインストールしてみましたが、やはり、だめでした。でも、最新版ZAの設定の画面で、自分と同じような、「添え手」が出ている絵がありましたので、プログラムによっては、こうなるのも普通かな、と思いました。今のところは、今状態の意味はわかりませんが、このままにして、様子を見ようと思います。ご助言、ありがとうございました。また、次回の質問のときは、よろしくお願い致します。