• ベストアンサー

ZoneAlarmについて

よろしくお願い致します、ZoneAlarm 2.6.362 を日本語化して使用しています最近 ZoneAlarm 3.1.291が出ている事をしりバージョンアップしょうと思いますが前のZoneAlarm 2.6.362 をアンインストールしてからした方がいいのかそのまま上書きでインストールできるのでしょうか、日本語化も含めて何か注意点などありましたらよろしくお願い致します又ZoneAlarm 2.6.362 とZoneAlarm 3.1.291の機能の違いがありますかどの点が良くなっていますか教えて下さい、使用OSはwin98seとme です

noname#7146
noname#7146

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私が調べた所では上書きでインストールできるようです。 インターフェイスががらっと変わったらしいです。 ↓のURLの左のフレームの上から3つ目 「インストール~設定」のページを見てください。 http://www3.to/zonealarm キャプチャーの5番目に 旧バージョンのZAを使用している人だけこの画面が出ます。 と、ありますので大丈夫なのではないでしょうか? なお、3.1.291の日本語化パッチもDownloadの所からDLできます。

noname#7146
質問者

お礼

詳しく記述のある場所を教えてもらいありがとう確認できました。

その他の回答 (1)

  • Accept
  • ベストアンサー率19% (47/243)
回答No.2

ZoneAlarm 3.1.291日本語パッチは、Win2000/WinXP以外は一部分文字化けしているものもあるようです。7/30に英語版が出たばかりですから日本語パッチがすぐに対応できているとは思えません。現にWin9X系ではいくつか問題があると書いてあります。 インストールの方法はダウンロードしたreadme.txtの中に詳しく書いてあります。付属のreadme.txtをよく読んで自己責任で実行して下さい。 インストール後は必ず再起動して使用して下さい。再起動させないと外部から侵入される恐れがあります。 機能の違いといってもより強力になったというようなことしか説明されていませんが、終了/再起動時に時間がかかったり、背景やアイコンが無くなったという報告もあるようですね。 英語版を使っているので日本語パッチに不具合が出てもよくわからないのですが、現状から言えば日本語パッチを使用されている方はもうしばらく待たれた方がいいのではないでしょうか。 私見ですがWinXPに対応してバージョンアップしたのではないでしょうか。

noname#7146
質問者

お礼

「WinXPに対応してバージョンアップ」もしそうなら私は無理にバージョンアップなくてもいいですねもう少しまってみます、ありがとう

関連するQ&A

  • ZoneAlarm5.5

    ZoneAlarm5.5と4.5(どちらもFree版)の機能の違いを教えてください。 また、5.5の日本語解説サイトはありますか?

  • ZoneAlarmインストール後ftpがつながらない

    英語版の6.5.722.0のZoneAlarmにアップグレードしたところ、インターネットにはつながるのにftpがつながらなくなってしまいました。検索して、アップグレードの際に不具合が出ることを知り、いったんアンインストールしました。すると、インターネットにはつながるようになりましたが、やはりftpではつながりません。 バージョンの問題かと思い、こちらのほかのスレッドを参考に日本語版の6.1.744をインストールしたのですが、まったく状況は変わりません… 一体ftpをふさいでいるのは何なのでしょうか? 前のバージョンでもftpがふさがってしまい(確かユーザ名に2バイトコードが使われていると問題が出るとかいうやつだったと…)、苦労してアンインストールしたことを忘れていました。 もうZoneAlarmは使いません! と言ってみても仕方ないので、どなたかどうすればftpがつながるようになるのか教えてください… よろしくお願いいたします。

  • ZoneAlarmでvsinit.dllのエラーが

    ZoneAlarmが起動しなくなりました。OSはWin98SEです。 「Validation failed for c:\ディレクトリ名\vsinit.dll」 と言うエラーメッセージが出ます。 インストールしなおそうと、アンインストールを実行しても同じエラーが表示され、 上書きでインストールしようにも、インストーラーを実行しただけで同じエラーが発生します。 システム設定ユーティリティのスタートアップから、ZoneAlarm関係をはずしても同様です。 IEを塞いだままになっているらしいので、何とか修復、もしくは削除したいのです。 どなたかお知恵を貸していただけませんか?

  • ZoneAlarm10で毎回問い合わせが出来ない

    ZoneAlarm Free Firewall version: 10.1.065.000 です、Windows7で使っています。 XPのころの日本語版(ver7)だったかと思うのですが、 アプリケーションがアクセスしようとするときに、表示されるポップアップに 今回のみのチェックがあったかと思うのですが、 Ver10だとそのチェックがポップアップにありません。 今回のみ許可といった許可はできますでしょうか? もしZoneAlarm10でできないようであれば、そのような動作が可能な、 firewallをご存じであれば紹介していただければ幸いです。

  • Zonealarmについて

    パソコン起動時に 「ZonealarmはTruevectorインターネット監視の 初期化を待っています。キャンセルしますか?」 とのダイアログが出てきます。 しばらくたつと消えるのですが、消えるまで 結構時間がかかり、その間起動操作は止まっています。 「キャンセル」のボタンを押すとインターネットに 接続できなくなります。 このダイアログを出なくする設定等あれば 教えてください。 OSはWinXP_ProでZonealarmのバージョンは 4.5.608の日本語版です。 よろしくお願いいたします。

  • zonealarmを使ってのいい設定って分かりますか?

     最近常時接続はセキュリティ面でしっかりしないことを知り とりあえずここで教えて頂いたzonealarmというフリーソフトを 導入したんですけどあまり設定がよく分かりません・・・。  先ほどもとあるオンラインセキュリティチェックを試してみたんですけど ファイアーウォールを導入しないと危ないと指摘を受けました。 一応zonealarm 自体は動作OKだと思うんですけど何故ですか???  zonealarm自体も日本語バッチを使用して使ってるんですけどイマイチ設定がよく分かりません。 どなたかセキュリティ方面の詳しい方、いい設定の仕方教えてください。    今の環境はケーブル回線(ZAQ)を使っててWindous98SE、IE5・5です。 よきアドバイスお願いします。

  • PCGATEをzonealarmに入れ替え。

    先ほど「zonealarmが無効になっています。更新してください」との旨のエラーメッセージが出ました。このzonealarmが何のことだか解らず、調べてみたらPCGATEのことであるということが解りました。 しかしいざzonealarmをダウンロードしようとすると、PCGATEをアンインストールしなければインストール出来ないというメッセージが来ました。 この二つはまったく同じ機能をするものと考えてもいいのでしょうか? PCGATEをアンインストールしてzonealarmに入れ替えても安全ですか? パソコンにそこまで詳しいわけではないので下手にいじるのが不安です・・・・ ちなみにPCGATEはfirewallとしてのみ使用しています。 ノートンのアンチウイルスと一緒に併用しています。

  • ZoneAlarmのインストールの仕方

    パソコンは初心者です。ZoneAlarmを入れたいのですが、やり方がわかりません。一度入れましたが英語なので何がなんだかわからず、日本語パッチも入れましたが結局日本語にならずにアンインストールしました。最初に英語のままでインストールするのでしょうか?赤ちゃんに教えるように詳しく教えてください。よろしくお願いします。

  • ZoneAlarmのダウンロード

    「ZoneAlarm 」をダウンロードしたいのに、全然ダウンロード出来ません。 Freeのダウンロードのところへ行っも、「Thank you for choosing ZoneAlarm version 2.6 to secure your Internet-connected PC. Your download will begin momentarily.」 というメッセージが出たっきり、全然ダウンロード出来ないんです。 ちなみに、「ZoneAlarm Pro」はダウンロード出来たのですが、とても使いこなせそうにないし、日本語バッチも出ていないようなので、やっぱりまずは「ZoneAlarm 」を使ってみようかと思っているんです。 超初心者なので、難しいことは分からないし・・・何より英語が苦手なもので・・・。 本当にくだらない質問なのかもしれませんが、どうか教えて下さい。よろしくお願いします。

  • ZoneAlarmのアンインストール方法

    今まで使用していたウイルス検知ソフトのVerupの為、導入しているZoneAlarmのアンインスートルが必要になりました(f.w機能が重複する為) アンインストール作業を試みたのですが、「管理者権限(つまりadmin)で削除しなさい」と警告が出て、アンインストール出来ません。勿論導入したAdmin権限で作業は行っていますが。 ZoneAlarm Ver 6.1.744.001 TrueVector セキュリティエンジンのバージョン 6.1.744.001 ドライバのバージョン 6.1.744.001 PCのVerはWin2000セキュリティパッチは全て適用しています。 手順につきましても、記載とおり自動起動しないようにして、リブート後に行っています。adminで立ち上げて行っても同様のメッセージが出て、アンインストールできません。 色々Web上で検索しますが、結果的には、レジストリーを触りなさいであるとか、フォーラム(英語)を見なさいとなっています。 当方残念ながら、英語力もレジストリ触るスキルも根性も持ち合わせていません。 Webの探し方も悪いのかもしれません。 困った!です。現在ウイルス検知ソフトが導入できず、F.Wだけの状態です。 どなたか、迷える子羊をお助けください!