• ベストアンサー

ZoneAlarmについて

よろしくお願い致します、ZoneAlarm 2.6.362 を日本語化して使用しています最近 ZoneAlarm 3.1.291が出ている事をしりバージョンアップしょうと思いますが前のZoneAlarm 2.6.362 をアンインストールしてからした方がいいのかそのまま上書きでインストールできるのでしょうか、日本語化も含めて何か注意点などありましたらよろしくお願い致します又ZoneAlarm 2.6.362 とZoneAlarm 3.1.291の機能の違いがありますかどの点が良くなっていますか教えて下さい、使用OSはwin98seとme です

noname#7146
noname#7146

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私が調べた所では上書きでインストールできるようです。 インターフェイスががらっと変わったらしいです。 ↓のURLの左のフレームの上から3つ目 「インストール~設定」のページを見てください。 http://www3.to/zonealarm キャプチャーの5番目に 旧バージョンのZAを使用している人だけこの画面が出ます。 と、ありますので大丈夫なのではないでしょうか? なお、3.1.291の日本語化パッチもDownloadの所からDLできます。

noname#7146
質問者

お礼

詳しく記述のある場所を教えてもらいありがとう確認できました。

その他の回答 (1)

• Accept
回答No.2

ZoneAlarm 3.1.291日本語パッチは、Win2000/WinXP以外は一部分文字化けしているものもあるようです。7/30に英語版が出たばかりですから日本語パッチがすぐに対応できているとは思えません。現にWin9X系ではいくつか問題があると書いてあります。 インストールの方法はダウンロードしたreadme.txtの中に詳しく書いてあります。付属のreadme.txtをよく読んで自己責任で実行して下さい。 インストール後は必ず再起動して使用して下さい。再起動させないと外部から侵入される恐れがあります。 機能の違いといってもより強力になったというようなことしか説明されていませんが、終了/再起動時に時間がかかったり、背景やアイコンが無くなったという報告もあるようですね。 英語版を使っているので日本語パッチに不具合が出てもよくわからないのですが、現状から言えば日本語パッチを使用されている方はもうしばらく待たれた方がいいのではないでしょうか。 私見ですがWinXPに対応してバージョンアップしたのではないでしょうか。

noname#7146
質問者

お礼

「WinXPに対応してバージョンアップ」もしそうなら私は無理にバージョンアップなくてもいいですねもう少しまってみます、ありがとう